dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

題名の通り、私は彼氏いない歴=年齢で19歳です。

誰でもよいわけではありませんが、彼氏がほしいし、誰かに愛されたいという欲求はあります。
気軽に話せる男友達は何人かいて、その中には好きだな~と思う人もいるのですが、いつも友達止まりになってしまいます。私なりにアピールをしているつもりなのですが、男性のほうは全く気付いてくれず、ただの仲良し状態であることが多いです><
男性と話すのは苦手ではないです。

よく、女の友人や先輩には「彼氏が絶対いそうに見える!」と言われます。
自分では感じないのですが、同性からは「癒し系」とか「可愛い」と褒められます。
笑顔は男女問わず褒められます><
あとは、「ほんわかしてる」とも言われます。意識していないんですけどね…^^;
恐らく、つかみどころのない人なんだと思います。

周りからこのように言われるのに、彼氏がいたことは無く、告白されたこともありません。
きっと男性からみた可愛いは違うんですよね…

前に、女友達から「きっと○○(私)は男性にとって良い人・良い友達になっちゃうんだよ。もっとスキを見せなきゃ。」みたいなことを言われました。
確かに、ボディータッチとかは勇気が出るまでなかなか出来ないし、笑顔で話すのが精いっぱいです。

でも、スキを見せるってよく分かりません。
男の人ってどんな女性を好きになるんでしょうか?
私に足りていないものは何でしょうか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

アラサー男です


今の彼女とそっくりな方でしたので、つい回答してしまいました
気軽に話せる男友達は何人かいて、「癒し系」、「可愛い」、「ほんわかしてる」
まさにそのまんまですw
過去の彼女にアドバイスするつもりで答えます

彼女も彼氏いない暦=年齢(22)でした
初めての彼氏が自分というわけです

異性に興味がないわけじゃないんだけど、イマイチ踏み込めない、積極的になれない という感じでした
告白されたこともなかったみたいです
きっと近寄りがたい雰囲気があるんでしょうね

でも、そんな雰囲気って「ろくでもない男を近付けさせない」武器でもあるんですよ!
それでも興味を持ってアプローチしてくる人は、きっとあなたを本気で愛してくれるのでしょう
あなたの直感や見る目にもよりますが・・・
チャンスを逃しさえしなければ、必ず出会えるはずです
ですから、「スキを見せなきゃ」なんて事は絶対にしないでください
無闇に安っぽい女になる必要なんかないんですよ
ありのままのあなたでいてください
「つかみどころのない」なんてとんでもない
きっとガッチリつかんでくれる人がいますから!

今は自分磨きだと思って、素敵な女性になっていってください
いつか現れるその人に自信を持って見せられるように・・・


以上、しあわせなオッサンからの意見です
余談ですが今度その彼女と入籍します
最初の彼氏が最後の彼氏になることもあるのですよ^^
    • good
    • 7
この回答へのお礼

異性に興味がないわけじゃないんだけど、イマイチ踏み込めない、積極的になれない
まさにその通りです。
でも、「ろくでもない男を近付けさせない」武器なんですね!
自信がつきました^^
本当に好きで、私のことを大切にしてくれる人のために自分を磨こうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/24 22:47

スキを見せる事にテクニックは要りません。



短いスカートでパンチラしたり胸チラしたり必要以上に酒を飲んで酔ってベタベタしたり。

そんな事したいんですか?笑

笑顔で話のが精一杯の人がそんな事する必要ありません。

逆に頭どうかしたんじゃないの?って心配されますよ!笑

スキなんて無くっていいんです。

そんな貴方を好きと思う人が現れるのですから。

無理せず今のままでいればいいと思います。

足りないものがあるとすれば今の自分への自信です。

彼氏が欲しいなんて思っていると逆に出来ないモノですよ。

彼氏が欲しいのであれば自分らしく笑顔を絶やさない事で十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありのままの自分を好いてくれる人が現れるまで、焦らないでいこうと思います。
自分が安っぽくなると、良い人も現れませんよね><
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/24 22:37

>私なりにアピールをしているつもりなのですが、男性のほうは全く気付いてくれず、ただの仲良し状態であることが多いです



気づいてますよ。もちろん。

ただ恋愛対象では無いという事です。


一般的に男性は容姿にこだわります。
まぁ、森三中の1人と結婚した、鈴木おさむという人は、モデルと別れて彼女と結婚しましたが、それは彼の仕事に彼女の感性が必要だったんですね。

愚痴言う前に綺麗になる努力をしてはいかがですか?
今の日本では痩せているだけで、美人と言われます。

その点が欠けているのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

外見も内面も認めてくれる人とおつきあいできるように努力します。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/24 22:34

>男の人ってどんな女性を好きになるんでしょうか?



知的でリードしてくれるような女性です。最近の男子は草食系とか言われますが、その傾向は高まっています。
多分それがあなたには無いのです。

>あとは、「ほんわかしてる」とも言われます

ほんわか、すなわち自分が置かれている場の状況が理解できない頭の悪い人という事です。知的でリードしてくれる女性とは正反対になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知的でリードしてくれる女性ですか。
男性は女性にリードされたいとは知りませんでした。
参考にします。

お礼日時:2013/07/24 22:30

 自分から告白してみては。


 待ってるだけではチャンスはきませんよ。

 あと、男は色気に弱いですから、(さりげなく)短いスカート履くとか、胸が見えそうなブラウスとか効果的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

積極性も必要ですね。
自然体でいこうとおもいます。ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/24 22:14

男側は単純で


隙を見せられたら
アホなんですぐどうこうしようと考えます。

隙ばかり見せると
アホな男ばかりよってきます。

自然体がいいと思います。
都合のいい女にならない様に
好きな男にだけはわがままでいいのでは

焦る事なし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

焦らず自然体でいこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/24 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A