アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いささか唐突ですが、どうしてもビッグバンと聞くとむかついてきます。

よく考えてくださいな、無限大の質量が爆発するんですよ、ブラックホールどころのさわぎじゃない宇宙全体が次元の裂け目になるほどの無限爆発なんですよ。ブラックホールは単なる分子か原子一個くらいの代物ですよ。

そのブラックホールですら信じられないくらいの大きさの恒星が爆発して生まれるぐらいなのにですよ。

質量の限界をどんだけ超えていると思ってんの。いろんな学者や研究者がいうビッグバンって計算してだしたのでしょうか? 出したでしょうね暗号の様な計算式を。本人にしか分からないものですから。一般の人にはちんぷんかんぷんですな。

仮定の構図、光のスピードから来る理屈でしかないようで。あたかも見たんだよ見たいに聞こえてしまいます。
 物理の計算して出してください、ありますか? ないでしょ! じゃあ嘘としか言いようが無いじゃないですか。嘘を言う人はきらいです。それも真顔でですよ。誰かが言ったことを誰も否定しないでテレビや動画や関係書、いろいろですが、だーれも否定してないんですから。なんか宗教的な感じで信じてしまっているように見えますね。

人類の知識は地球の周回している月までしか行ったことがなく、探査機の映像や画像などで太陽系くらいまでしかなく、ハッブル宇宙望遠鏡でせいぜい宇宙の光が届く範囲しか確認していないのにですよ。

中世の宇宙概念図みたいに、宇宙が地球を中心に回ってて地球が丸いとは考えてないのと一緒なくらいの情報しかないわけでしょう。ビッグバンについていい加減な事を言うなといつも思ってしまいます。

そんなあなたはその信者でしょうか? 見たことも無いのに見てない人の言い分を信じている宗教と大して変わらないんですね。
 そして言うんです、あなたも信じなさいと。ありえないくらいの爆発があったんですと。有り得ない位って無いことと同義語じゃないですか。

いっぱいいるんですよ信者が、マスコミにも学者にも一般の人にも、よーく考えましたか? 
 本当の事は考えられないので降参している状態なんでしょうね。信じるものは救われるー、だから、私は救われないのですかね?

タイムマシンで何億年さかのぼれば見えるんでしょうか?絶対に見れないでしょう大宇宙が誕生したと言ってるんですから、存在すらできないでしょう。いた時点で消滅するでしょうね。
信じられないくらいのばーくーはーつーなんだから。
ビッグバンの無限の爆発の威力は塵も残らないほどのばくはつなんじゃないのかなー?

そこで質問ですがビッグバンに挑戦状です、光のそくどで何十億年もの旅をして届きました光が、時間の経過といろいろな恒星や重力レンズの屈折や障害物の屈折などをへて地球に来たとします、遠ければ遠いほどだんだん時間と光の進む距離がずれてきます。

よく言ってますね学者が、宇宙はどんどん大きくなっていると、はて? なんか違うでしょう。
 時間と光の進む距離がずれていくほどの距離を何十億年も離れた星の光で計算してるんでしょう観測しているんでしょう。離れていくように見えませんか? ということです。

最後に時間があり余って考えている人ほど陥りやすいトラップかもしれないですがね!

A 回答 (13件中11~13件)

ビッグバンの無限の爆発の威力は塵も残らないほどのばくはつなんじゃないのかなー?

この辺がまだ知識が足りないと思います
そもそも、ばくはつ、というのは地球の常識であります
宇宙の組成は大部分が水素とヘリウムです
ビッグバンも爆発と表現していますが質問者とは違う発想です
すなわち一箇所で点火の爆発があり火炎の伝播と説明しています
無限の水素とヘリウムが宇宙を拡大し膨張させているのです
決して宗教でも何でもありません
現在では科学的根拠が証明されています

この回答への補足

この問題で重要なのは、世界の人全員の目で確認されていて、なおかつ科学者や学者たちだけにわかる論文や証明は何の効力もないものだと思っています。

今の一般的な感覚でビッグバンを解釈すると、分からないが大半を占めているようにおもいます。多分98%はいくでしょう。
 そりゃそうでしょう、現代の物理学の大きな未解決問題の1つなんだし。観測していけばいくほど新事実に遭遇し新たに考えを変えているのが現実だし。観測方法や観測機の能力は宇宙のはてにまだとうたつしてないんですから。
 到達してからまた変えるような理論でしかないのであればききたくないです。

今の科学知識は白人のひとだけによる展開のようで、またその白人の過去には著しい宗教的概念が多くそんざいします、キリストからユダヤなどなど、日本にも宗教の勧誘をしにきたほどです。
 その人たちは宗教を基礎的な考えかたとする感覚がしっかりとそなわってます。日本人からするとちょっと違う感じです。
 だーかーらー、存在しないものをあてはめて存在したことにし、宗教感的な落ち着きを得ているように感じます。
 過去にも宗教にそぐわないからと科学的なデータの改変をしてきました。そんな過去を持った人たちが大半をしめているんです。

地球は丸くなかった時代もしっかり宗教でまとめてきたんです。植民地時代も地球の果てはないものだったんですよ。日本は黄金が輝いてたんですよ。そんな情報とたいしてかわらないんです。

今の宇宙の果てには、大きな壁があってそこから先には光が通過しないと言ってしまってもなんら問題のない時代と言ってもしょうがないんじゃないのでしょうか。
 もしかして、ダイヤモンドならぬ黄金の壁だったりしてね。

一般の人全員が納得しないのなら、私は、納得できないだろうし。科学者だけの暗号だけならもっと違う名前にしてもらえるといいかもしれません。

宇宙の始まりがないとやはり落ち着かないんでしょうね、彼ら白人たちは。日本人も世界の人たちも。
そして私もですが。

で、光の距離と時間の関係はどうなんでしょうか。何十億年もの旅をしてきた光は時間と距離が相対的にくいちがってきませんか?

• 0
この回答へのお礼

ビッグバンが爆発でないとしたら自動車のバンなのか?
爆発といっておいて爆発じゃない謎掛けか?

ビッグバン理論も学者の間で全面的に支持されている訳ではありませんが、概ね「間違いは無いだろう」と言う感じなのです。

まぁ「俺が理解出来ないものは間違っている」と言うトンデモさんと同じ感覚なのですね。
理論や理屈を幾ら言っても感覚として解らなければどうにもなりませんから。
あなたが感覚として理解出来なければ誰にもあなたを納得させる術を持っていません。
相対性理論はウソだとか量子力学は間違っているとか言い続けましょう。

この回答への補足

で、その学者の意見って質量を無視した無限爆発もみとめているんですよね。

いやいや、簡単にかいつまんでくれれば相対性理論でもだいじょうぶです。ていうかそれもあぶないか、光の速度にも関係おおありなんだから。時間旅行とか出来るらしいじゃないですか?
 量子力学はちと内容が分かりません。
で、質問の回答のほうもお願いします。

思うんですよ今ある現実は常に過去から続けられた状態であり、それが続いてきたから今の現実があるんだと、ビッグバンは今ある現実とかけ離れすぎて存在すら確認されないものなのです。

今のどこにもないものなんですよ。宇宙をひとつのブロックだとする説もあって他の宇宙でそのビッグバンが起こっているんであればそれも信じられるでしょうが。見れないし確認取れないものを信じているのは、宗教となんらかわりがないものになりますね。

• 0
この回答へのお礼

量子力学がまちがっているんだね。全然わかってないけど。

実は私も同じ気持ちでしたが、由来を聞いてそうでもなくなりました。

そもそもビッグバンとは最初は大うそという意味だったのです。諸説いろいろあるようですが、ガモフがこの理論を組み立て、周りの人々は貴方のように、この大うそつき!と叫んだのです。
ところがその後の展開で、ビッグバン理論が優勢になりだし、現在ではそのような爆発から始まったとする説が有力となっています。ガモフはこのビッグバンという語呂が気に入り、これをビッグバンと自分で呼ぶようになったそうです。

もともと、大うそ、大ぼらという意味だったと知ると、なんだかふさわしい気がしませんか?

この回答への補足

なるほどねーってガモフが命名したんかいー。たぶんカードゲームでもしてたのかなその時、しらんけど。で質問の回答は?

ジョージ・ガモフ ゲオルギー・アントノヴィッチ・ガモフ, 1904年3月4日 - 1968年8月19日)は、ロシア帝国領オデッサ(現在はウクライナ領)生まれのアメリカの理論物理学者。アレクサンドル・フリードマンの弟子。この人が犯人か!いらんもの命名したんだねー。世界一の迷惑者なのかな?世界一の宗教指導者なんですね。
知らんかったー。調べなかったー。

• 0
この回答へのお礼

BIG LIAR (ビッグバン)としておきます。なんだ嘘だったんですか。