プロが教えるわが家の防犯対策術!

OSはWindows7です。
デスクトップにあるショートカットアイコンの矢印を消す方法
(最も簡単な方法)を、教えてください。

A 回答 (6件)

最も簡単で、確実なのはこちら



「Win7ショートカット矢印削除」
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se485097 …

インストール不要なので、任意の場所に保管してください。

Win7ショートカット矢印削除.exe を右クリック⇒「管理者として実行」
「矢印削除」⇒ログオフ⇒ログオン。

何年も使用していますが、不具合が起きたことは一度もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
「窓の手」を使ってみましたが、
矢印のところが黒く塗りつぶした状態で表示/非表示なので、これはやめました。
お奨めの>「Win7ショートカット矢印削除」で検証してみます。

お礼日時:2013/07/27 11:24

私は Ultimate Windows Tweaker を使っています。


本来レジストリを編集しなければならない変更を手軽に「実行/元に戻す」ことができます。
「矢印を消す」ほか、便利ツールがいくつかあります。

使用方法は、↓
http://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko?ty …

ダウンロードは、↓
http://www.thewindowsclub.com/ultimate-windows-t …
BEFORE YOU DOWNLOAD: Click here ・・・・・ という文章の下にあるスカイブルーのバーの「Download File」をクリックします。(その下にある緑のバーの 「ダウンロード」ではありません。)

インストールは必要なく、ダウンロードした UWT.zip を解凍して、いくつかのファイルの中の Ultimate Windows Tweaker.exe をダブルクリックして実行します。
    • good
    • 3

win7からは旧来のレジストリキー:lnkfileのIsShortcutを変更する方法では、いろいろな弊害が出ますので、採用してはいけません。

(この方法はXPやVistaまでしか通用しません)
どうしても矢印を消したい場合は「矢印」の代わりに「透明アイコン」を重ねるようにします。
下記のように処理は、やっかいです。
解らない場合は、やめておくほうがベターです。
どうしても行ないたいという場合は自己責任で行なってください。
---
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\explorer に
Shell Iconsキーを作成する。
ValueName(展開可能な文字列値 REG_EXPAND_SZ)= 29 を作成する。
value= %SystemRoot%\system32\shell32.dll,50 を設定すればブランク(透明な)アイコンになる。
以上です。
    • good
    • 1

窓の手を使ってみたら?


http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2013/07/25 20:19

ショートカットのアイコンの矢印は、プログラムフォルダのアイコンですので、矢印を消してしまったら、


レジストリを狂わせる事になるので矢印を消したら駄目ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2013/07/25 20:21

バックアップのほど、どうぞ


http://nov20.nsf.jp/pc/yazirusi.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!