アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミドル世代の既婚女性にお聞きします。

1) かの若かりし頃、いわゆるナンパをしかけられたことがありましたか?

2) おもに、その場所(界隈)は?

3) どんな言葉をかけられたのでしょう?

4) そして、その結果は?

A 回答 (10件)

ミドル世代の定義を40~60歳として答えます。

1) かの若かりし頃、いわゆるナンパをしかけられたことがありましたか?
あります。初めてナンパされたのは14歳から。
今でもされますよ。

2) おもに、その場所(界隈)は? 3) どんな言葉をかけられたのでしょう? 4) そして、その結果は?

(1)ショットバーで
男「この店を出て他に飲みに行きませんか?」
私「この店が気に入っているので。」
暫くして
男「もう帰るのですが、一緒に行きませんか?」
私「行きません。」
男、あっさり帰る。

(2)ショットバーで
二人連れの男の一人が連れの男性をほったらかして、席が隣で色々話しかけて来られ、面倒臭くて黙っていたら、
男「悲しい瞳をしている。」
飲み物が来たら
男「君の瞳に乾杯」
紙製のコースターに自分の連絡先を書いて見せ、
男「これ、要る? 要らないなら燃やすけど。」
私「燃やせば?」
男、仕方なく燃やす。
男「明日もここに来るの?」
私「さあ? 気分次第」
閉店時間になり、一見の彼はお会計して店外へ。私はいつも後片付けが終わってから、バーテンダー達と店外へ出るのですが、ゴミを捨てに行って帰って来たバーテンダーが
「あいつら外に居るよ。」
こういう時バーテンダーに彼氏の振りをして貰う為に同じ店に通っているので、お願いしました。でも店外へ出た時には居なかったけど、何処かで待ち伏せているかもと言うバーテンダーと、ギリギリまで一緒に歩いて貰った。幸い待ち伏せはありませんでした。

(3)繁華街で歩いていたら後ろからいつの間にか男二人に挟まれ
男A「おーい、○○(男Bの名前)」
男B「(私に) 呼んだ?」
男B「おーい、○○(男Aの名前)」
男A「(私に) 呼んだ?」
その後何か会話したと思うけど、忘れました。ナンパなので断りました。

(4)繁華街で彼氏と言い合いになったので、距離をおいて歩いていたら、狭くて暗い通路に入ってしまい、引き返そうとしたら、知らない男性が居て、手首をつかまれて
男「ごめん、ちょっと話を聞いて欲しい。」
怖くて何も言えずにオタオタしていたら彼氏が追いついて来て喧嘩に…。男は何処かへ消えて行った。彼氏は口から血が…。

(5)都心部の駅から出て横断歩道を渡って百貨店の前に来た時
男「お茶でも飲みに行きませんか?」
私「行きません。」
後日同じ場所で同じ人に同じ言葉でナンパされましたが、同じ言葉で断りました。

(6)家の近くで角を曲がって出会い頭に
男「お茶でも飲みに行きませんか?」
私「これから仕事なので。」

(7)都心部の駅が密集しているショッピングモールで、メガネを掛けた男性に見られている感、そのまますれ違うが後ろから、メガネを外して
男「コーヒーでも飲みませんか?」
私「いえ、結構です。」

(8)終電間近の都心部の駅の改札口で友達と話していたら、ギターケースを担いだ男性が
男A「何をしているの?」
私「(物凄く迷惑そうに振り返り) 友達と話しているんだけど。」
男A「もしかして迷惑?」
私「うん。」
男Aが男Bに「そうは言っても迷惑そうだから仕方無いだろう?」とこちらの様子を見ながら聞こえるように言う。
友達が「あっちに行こう。」と言って場所を変えました。

(9)都心部の駅の密集地で有名な待ち合わせ場所に向う途中、50代位のくたびれた男性が
男「ご飯食べに行きませんか?」
私「友達と待ち合わせているので。」

疲れたのでもうやめます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

とても臨場感のある文体、楽しく読ませて頂きました。初めてナンパされたのは14歳、そして今でもまだまだ…、きっといかにも女らしい美しい方なんでしょうね。

ナンパされた場所は、ショットバー、繁華街など、ご自宅の近くや駅の改札口などと、もうところ嫌わず…。

でも、「この店を出て他に飲みに行きませんか」とか「もう帰るのですが、一緒に行きませんか」とか「ご飯食べに行きませんか?」って、どうして男の人ってこうまでワンパターンなんでしょうね。わたしも何度言われたことか。

「悲しい瞳をしている」とか、「君の瞳に乾杯」とか、「明日もここに来るの」に「さあ、 気分次第」とかって、こんなの全部あの往年の名画「カサブランカ」の中の、ハンフリー・ボガートとイングリッド・バーグマンの会話の流れそっくりじゃありませんか。中々雰囲気のある言葉だけれど、せっかくの美女を前にして、男の人にもうひとつ応用のための勉強の跡が見えませんね。

工夫が足りないと言えば、「よかったらお茶しませんか」とか「もしかして迷惑?」ってセリフ、それこそ女子高の頃から40半ばとなった今日まで、何とかのひとつ覚え。何百回聞かされてきたことか。このセリフで「いいわよ」と答える女性ってどんな人なんでしょうね。

でも、コースターに自分の連絡先を書いて、「これ、要る? 要らないなら燃やすけど。」…、「燃やせば…」、これはちょっといい雰囲気でしたね。

1)あるといえばある

2)駅のプラットフォーム

3)帰り道一緒ですね、飲んで行きませんか

4)結婚を前提につき合って下さい、だって。一回食事して別れました。弁護士で自分の言い分が正しいと思い込んでいる人だったので、そういうのは疲れます。

その他の声かけは真面目に雑音としか聞こえてないので無視しました。観光地や学校です。
    • 0
この回答へのお礼

いつもご回答有難うございます。

1)あるといえばある… ほうほう。

2)場所は駅のプラットフォーム… なんだかあわただしい感じがしますけれどね。

3)帰り道一緒ですね、飲んで行きませんか… ああ、なるほど、帰り道だったんですね。

飲むのはいいけれど、その駅が自宅への下車駅だったら、わたしならちょっと考えちゃうかな。

4)結婚を前提につき合って下さい… ええっ、ってことは、これはもうナンパなんてものじゃあり
ませんね。もう、ばっちし告白。まあ、ねえ、弁護士さんなんて自分に絶対な自信がなかったら、
やって行けないのでしょうけれどねぇ。そりゃまあ疲れることでしょうけれど、ちょっと惜しかった
かな…。

その他の声かけは「雑音」としか聞こえてないので…、うわぁ、すごい。十分な魅力のある方は
さすがですね♪。

>1) かの若かりし頃、いわゆるナンパをしかけられたことがありましたか?

中学生の時からたくさんあります。

>2) おもに、その場所(界隈)は?

駅、電車内、近所の道端で、同じマンションの人、塾の休憩室で、渋谷、新宿等の街中、原宿のショップ内、海辺で、スポーツクラブで、自宅のガス器具を修理に来たガス会社の人(こういうのはナンパとは言わないのかな?)。後、海外一人旅中も、ドイツの駅のホームで、ローマのバチカン近くで、飛行機の隣の席の人、成田へ行くリムジンバスの隣の席の人。。ハワイでもビーチでナンパされました、ちょっと夫と離れてる間に。一番多いのは、近所の道端と、渋谷の街中ですね。

>3) どんな言葉をかけられたのでしょう?

お茶しませんか、飲みに行きませんか、可愛いね、一緒に降りよう(電車内で)、車あるからドライブしよう、(海外では)一緒に観光しよう、等々。

>4) そして、その結果は?

たいてい、相手にしませんが、よっぽど感じいい人ならちょっとだけ話しますが、一度の例外を除いて、その場限りです。ナンパされてエチした事なんてないので、ナンパしてそのままエチにありついた男性の話を聞くと信じられません。よっぽど頭スカスカで大した事ない女なんでしょうね。
とは言え、実は夫にはナンパされて出会ったんです(^_^;)  その場限りで終わらなかった唯一の例外です。彼はジョギングしていて、私はローラーブレードしてたんです。同じコースだから、何度かすれちがって、その度に目が合って。その頃は外を歩けばナンパされていたので、あ、これも来そう。。と思ったら案の定、声かけてきました。「お姉さーん、競争しませんか」って(^_^;)  第一印象は、とにかく某サッカー選手にそっくり。。今でも、初対面の人にはよくそのサッカー選手に似ていると言われます。話していてとにかく爽やかで感じ良くて楽しくて。。色々話して、デートに誘われました。初対面なのに、人見知りの激しい私が、不思議と珍しく自然体で話せました。その後紆余曲折があって、彼の熱意に押されて結婚しました。結果、世界で唯一、私が本当に心を開けて、世界で唯一、私を本当に理解してくれて、親さえも与えてくれなかった真実の愛をくれる男性が、夫です。だから、あれは運命の出会いだったんだろうなと思います。ちなみに、夫は、ナンパなんてしたのは私が初めてだったそうです。実際、ナンパするようなタイプじゃないんです、女性にはオクテで真面目な性格だから。 あの時は、私に一目惚れして、声かけずにいられなかったそうです。出会いって不思議ですね。

この回答への補足

アンカテを代表する皆々さまにお集まり頂きまして、とても楽しい女子会になりました。ナンパといえばとかくただの遊び感覚、そんななかで、…実は夫にはナンパされて出会ったんです(^_^;) …と、ナンパを究極の純愛にまで高められたhaiji1996さまに、今回はBAをさし上げましてお開きにしたいと思います。皆さま有難うございました。これからもよろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

中学生の時からたくさんあります…とか、やはりhaiji1996さまも魅力的な方なのでしょうね。そしてその場所(界隈)は…、駅に電車の車内、近所の道端、同じマンションの住人、塾の休憩室、渋谷、新宿、原宿といった繁華街、スポーツクラブにシーサイドと、もうところ嫌わず。海外、これはもう、たしかに挨拶代りみたいに声をかけられます。

そして、そんな時の誘い言葉と言えば、「お茶しませんか」、「飲みに行きませんか」、「可愛いね」、「一緒に降りよう(電車内で)」、「車あるからドライブしよう」、「(海外では)一緒に観光しよう」エトセトラ。でも、やっぱり…って言うか、他の方のご回答を見ても、このアンカテに併行して立てた男性向けの同様の質問のご回答を見ても、なんだか見事にセリフは同じ。

ふと視野の外に視線を感じ、ナンパ襲来独特の予感を感じ、ちらっと見ると、まあまあ許せる感じの男の人。さあ、来るな…と身構える…。「失礼は承知してます、でもお話ししたかった、どこか場所を変えて…」、あ~あ、なんかもっと、ほかの気の利いたセリフってないのかい…。もうそれだけで萎えちゃって「ごめんなさい」となってしまう。

たいてい、相手にしませんが、よっぽど感じいい人ならちょっとだけ話しますが、一度の例外を除いて、その場限りです…。そうですよね、わたしもそうでした。その時なら、人柄によってはお茶ぐらいはいいと考えることもあるけれど、見も知らない人とお食事なんてしたくないし、お茶のあとでお酒なんてのも無し、次の予約も当然なし、ただその時限り。男の人たちは誰しも、あわよくばベッドまで…と考えているらしいけれど、どんな女がホイホイついて行くんでしょうね。

でも、たしかに例外ってことはあるものです。「世界で唯一、私が本当に心を開けて、世界で唯一、私を本当に理解してくれて、親さえも与えてくれなかった真実の愛をくれる男性が、夫です。だから、あれは運命の出会いだったんだろうなと思います」とおっしゃるhaiji1996さま、そうなんですよね、そうした唯一無二なチャンスってかならず訪れるんです。女性にはオクテで真面目な性格でいらした当時のご主人さま、なのに、その時ばかりは、haiji1996さまに一目惚れして、声かけずにいられなかった…。そうなんです。出会いって不思議ですね。

じつはわたしもそうでした。わたしには自分でも、わたしの家族も、相手さんの誰もかもが、将来が確定したように思っていた彼が居たんです。兄と同じ医大の同級生だった方。なのに、ある夜、知人と喫茶店で出会った時に、その場に一緒に居合わせた見知らぬ男性にひと目惚れされて、デートを申し込まれたのです。

その人はわたしの彼と違って、大柄でまるで建築現場の監督さんみたい、あまり好きなタイプではありませんでした。でも、知人の立場…というものを考えて、一度だけデート。そしてまた。ところが、気がついてみると、わたし、彼の知的な面と、豊かな行動力や判断力と、そして優しさに…、と言うわけで、今ではこちらの男性がわが夫。まあ、こんなところでわたしの話をしてもしょうがないんですけれどね。

ミドルはとうに超えた私ですがお邪魔します。

今でも、ナンパなんてあるんでしょうか。あれは、東京だけだと思っていましたが、全国的な現象だったんでしょうか。

1)高校二年あたりからですね。

2)高校時代は予備校ですか。大学時代は、キャステルという、ディスコ(ディスコなんて、もうないですよね~)で、パーティがあったとき。社会人になってからは、デートの待ち合わせ場所で、おしゃれをして待っているとき。全部東京での出来事なので、東京は恐ろしいところだと思いました。山手線の新宿から渋谷の間から、六本木の三角形の中が行動半径でした。

3)予備校”駿台予備校に行っているものだが、学校は男子校で、駿台にはかわいい子がいない”
キャステル”電話番号教えて”
デートの待ち合わせ”暇があったら、一緒に遊ぼう”

4)予備校。。。友達を紹介してあげました。
  キャステル。。。友達の電話番号を教えてあげました。
  デートの待ち合わせ。。。ナナハンにのったボーイフレンドが来て、会話中止。

思えば、友達には迷惑をかけました。

欄外:思い出すのは、電車の中で、”どこかでお会いしたことありませんでしたか?”といわれて、一生懸命思い出そうとした、うぶな私でした。あとで友人に、”アホか、それは、ナンパに決まっているでしょ。”といわれて、”油断も隙もない世の中だ”、とあきれたことでした。本当ですかね。
    • 0
この回答へのお礼

昨夜は前の方までお礼を書き込んだ時点で、お馬車がカボチャに戻りそうになりまして、お礼が遅くなってしまいました、ごめんなさい。

ナンパ…、関西育ちの主人などに聞いてみた範囲では、そりゃまあ当然と言うか、他の地方でもナンパ行為は盛んにあったようです。ただ、ナンパ(軟派)という言い方が全国的に認知されたのはかなり後のこと。オレたちが若かった頃には、関西ではナンパとは言わなかったな…と言うことでした。

この世に女と男が居るかぎり、そりゃいまでもナンパはあるのじゃないでしょうか。ただ、わたしたちの時代と違って、今の男の子たちは女の子に近寄って声をかけるのに汗をかかなくなったし、女の子も上目目線で相手を値踏みするといった、当時のようなやや重ったるい関係ではなく、もっとアッケラカンとした…軽い誘いと誘われ…なのではないでしょうか。だって、わたしたちの時代には今どきの子みたいに避妊器具なんて携帯してませんでしたものね。

高校二年あたりからですね…、とは、どちらかといえばややスタートが遅いみたいですが、きちんとしたお宅のお嬢様でいらしたのかしら。ディスコといえば、そりゃまあ、ある意味こちらも格好いい男の子を探すために行っていた感じがしますが、学校はともかく、予備校というのはちょっと意外な気がしました。学校が男子校で、予備校が名門駿台とあっては、そりゃたしかに女っ気は薄いのでしょうね。

それにしても、”電話番号教えて”、”暇があったら一緒に遊ぼう”、”どこかでお会いしたことありませんでしたか?”…、こちらの質問へのほかのご回答にもありましたし、セットで立てている男性向けの同様の質問でも、これらは何度も書かれていた誘い文句。あ~あ、男の人ってここまでワンパターンだとは思いませんでした。

でも、新宿から渋谷の間から六本木の三角形の中が行動半径…でしたら、そりゃもうナンパの中心地。さぞかしナンパには数限りなく遭遇されたことでしょう。わたしなどは住まいは下町、大学は横浜、なのにわざわざ、ナンパされるのを期待して?、こうした地帯に進出していたぐらいでしたから。

デートで相手の男の子を待っているというのに、横から厚かましく誘って来る…、そうそう、そういうのって多かったですね。だって、こちらは精一杯おめかししているんですから、そりゃもう一段と魅力的に見えますものね。そう、確かに東京は恐ろしいところかも知れません。

”ミドル世代”と”ナンパ”の解釈が曖昧ですけど、、

1) はい

2) A: 一番最初はきっとプロからメーキャップを施された日です。
帰宅途中に2度! ”お化粧ってコワイ”と思いました(笑)
B: 一番最近は 先日カナダ・デーの日(7月1日) 夜7時から始まる
屋外コンサートに家族と出かけ、仮設トイレ(30分待ち)に行った後
つまり一人で歩いていたら、若い男性グループから。。
東欧時代は、その地では 今より派手目にしてた(特にアジア人は
着飾っていないとお店でも差別を受けがちのです、、)せいなのか
”一人で歩いていると、よく声をかけられましたっけ。。  
C:バス停で一人待っていたらバイクに乗った若い男性から
D: 青空市場で買い物中、老人(にみえる男性)から・・

3)A: お茶しませんか? B: ”Are you single?”
C: (ジェスチャーで)”後ろに乗りなよ”
D: ”Idemo na kafu”(一緒にお茶しよう)

4) A: 無視、 聞こえなかったフリ(日本)
B, C、D、E(誰を?と) 辺りをキョロキョロ (だって私もうオバサン、、)
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいました、ごめんなさい。

思い出その1…、一番最初はきっとプロからメーキャップを施された日です…
帰宅途中に2度も! ”お化粧ってコワイ”と思いました(笑)…

うわぁすごい、女性は化粧ひとつでまるで変ってしまう、よく聞く言葉ですし自分でも経験も
ありますが、これほどまでにチャーミングに変身できると、ある意味ナンパをされても誇らしい
ことでしょうね。

思い出その2…、これまでの間にはたくさんのお誘いがあって、そして一番最近は 先日のカ
ナダ・デーの日、 屋外コンサートで…
ご家族とお出かけになり、仮設トイレ(30分待ち…おやおや)に行かれた後、一人でお歩きに
なっていた時、若い男性グループから…

カナダ・ディ(Canada Day・Fête du Canada)はカナダの建国記念日、コンサートや花火大会、
空軍基地でのエアーショーなどもあって、国を挙げて賑やかに祝うのでしょうね。 そりゃもう、
お美しいheartoheartさまのことですから、ひとりになれば間違いなく誘われますよ。奥様には
しっかりハーネスと長いリードを着けておかれたほうがよろしくてよ…とご主人さまにお伝えし
ておきましょう。

東欧は、特にアジア人は着飾っていないとお店でも差別を受けがち…だったのですか、そ
れは知りませんでした。そんなわけでちょっと派手目に装うと、アララ、今度は東欧式のナン
パってわけ…。

やっぱり一人で歩いていたり、バス停で立っていると、パリやローマと同じようによく声をか
けられるのですね。 それにしても、青空市場で買い物中に、オジサマから…というのもヨー
ロッパらしいですね。わたしも、パリ時代、アメリカ時代には、若者よりも、はっきりとオジサマ
族によく誘われたものでした。

それにしても、またまた誘いの言葉はこれまでと同じ、海を越えても男の人が発するセリフ
は変わらないんですね。そして、それに対する反応は…、無視、 聞こえなかったフリ、あるい
は言葉ではっきり断る…とかも洋の東西みな一緒。でも、誰を?と辺りをキョロキョロ…って
いうのはご謙遜が過ぎましてよ(笑)。

お礼をありがとうございます。

《きっといかにも女らしい美しい方》

違いますよ~、全然‼ 女らしいどころか男らしいと自分では思っています。
イチローに似ているって言われた事もありますし(笑)

付き合った彼氏も
「好みじゃ無かったのに、何故?」とか「可愛くも美人でも無いのにな」
って言われてましたから~(泣)

でもその一方で「可愛い」とか「美人」と言われる事も無くは無いのですが…。
いわゆる「何故あの人がモテるのか分からない」と言われる部類なのかと思っています。
ただ昔、痴漢に合った時に警察に「貴女は痴漢に合いやすい顔をしているので気をつけなさい。」と。

でも同じ年代でモテる人がいるんだって分かって、嬉しいです。

そう言えば昔、明らかにおばさんなのに20歳の時の私よりモテる人が居ました。
何故だろうと思っていましたが、この年になって何と無く分かる気がします。
男って馬鹿なようで馬鹿ではないのですね。

この年になって久しぶりにナンパされたので嬉しかったのですが、反面まだまだ痴漢に合う可能性もあると気づきました。
もう40代だからと私たちは思ってしまいますが、痴漢には本当の年は分からないし、夜だったら尚更ですよ。
油断が一番危ないですから。
お互い気をつけましょう^_^;
    • 0
この回答へのお礼

かさねてご回答有難うございます。
お礼が遅くなってごめんなさい。

あ、分かります分かります。きっとそうなんですよ。いわゆる、しなしなした女っぽい魅力では
なくて、サッパリとしたどこか男性的とも感じられるお色気。どこと言うのじゃないけれど、一度
会うとなぜか忘れられない、だから無視することもできそうでできない、そうした独特の不思議
な魅力の持主…でいらっしゃるんだと思います。

40代、50代、いえ、60代でさえ、今どきの女性は若々しくて美しい。若い方のようなピチピ
チした魅力ではないけれど、そこはやっぱり完成した女性の魅力。タレントさんや女優さんな
どを見ていても、ほんとそう思うんです。kyoujakuさまがまだナンパされる、それだって自然なこ
とだと思いますよ。

痴漢はご勘弁頂きたいけれど、勤め先の若い男性社員さんたちから、Nさんの魅力はいわゆ
る「おふくろ」の魅力というんじゃない、やっぱり、ぼくたちが憧れる女性像なんですよ…と言わ
たことがあって、この~、オトナをからかうんじゃないよ…と思ったけれど、その言葉がなんだか、
とても頭の片隅につよく刻み込まれちゃっていて、もうすこし、もうすこしと頑張ろうと思ってます。
あ、そうそう、マイページを短期間だけ、オープンにしておきますのでどうぞお越しくださいませ。

丁寧なお礼をありがとうございます。

多分、私のほうが15~20歳年上です。ですから、ナンパも、ちょっと後ろめたい感じで行われていたように感じます。現在は、もっとオープンに、普通の出来事になっているんですね。

友人が、こう言っては失礼ですが、Nannetteさんのように、美人なのに、さっぱりしていて、訳知りで、私はお世話になりっぱなしでした。ここのサイトで回答をしていると、昔のことを思い出してしまいます。

親戚筋の、全然勉強していない大学生のお兄さんに、”女の子が足りないから、かわいい子を連れてきてよ、”と、パー券なるものを渡されました。正装してゆかなくてはならなかったので、その友人と、フクゾーというお店のバーゲンセールに出かけて、キャメルの上下を見立ててもらったのも、今、懐かしく思い出しました。あの頃は、ほっそりしていた私でした。

私のディスコ体験は、パーティ要員として参加しただけで、普通の機会にゆくことはなかったです。そういえば、あれから、バブルで全盛期を迎えたらしいですね。

私のほうといえば、高校までは、図書館、プラネタリウム、あとは、鎌倉のお寺めぐり(!)が行動半径で、友人たちに心配されておりました。

大学時代に東京から横浜に通っておられたのなら、通勤ラッシュ知らずでしたね。品川あたりから、日吉に通っていた男の子は、ずっと座れる、といっていました。うらやましいことでした。

長くなりますので、この辺で。
    • 0
この回答へのお礼

重ねてご回答有難うございます。

ナンパ…、そうですよね。わたしの時代ですら、見知らぬ男の子に声をかけられるというのは
なにかとても恥ずかしいことのように感じていたものでした。事実、親からは、男から声をかけ
られるのはお前にスキがあるからだ…と厳しく叱られて、スキっていったい何なのだろうと考え
ていたものでした。

あらら、いいえ、わたしはそんなに出来の良いほうではございません。ある人から、ぜひマイ
ページを見たいと乞われて、ちょっとの期間オープンにしているだけですが、こういったところ
がわたしのスキなのかもしれません。

パー券…、なんて懐かしい響き。女子大のころ、大学間の合コンだとかダンスパーティだとか、
幹事役兼進行役として汗をかいていたものでした。フクゾー…はもっと懐かしいです。タツノオ
トシゴのマークのティシャツやポロシャツ、そしてワンピなどもとても人気がありました。そういえ
ば、フクゾーといえば靴のミハマやバッグのキタムラなどと一緒にハマトラ発祥のお店だったん
でしたね。さぞかしこうした小粋なファッションがよくお似合いだったことでしょう。

あの当時は遊び回ってばかりいたスキだらけだったわたし、でも、ここだけの話、ディスコって
行ったことがなかったんです。いえ、男の子に誘われなかったわけじゃなくって、あの当時はガ
ヤガヤしたところに行くととかく貧血になりそうで…、ですから今頃になって、一度行ってみたい
なと思ったりして。それにしても高校までは、図書館、プラネタリウム、鎌倉のお寺めぐり…、
うわ~、優等生タイプ、ご趣味がしぶいですね。

自宅から横浜駅までは京浜急行を使ってましたが、この電車がナンパと痴漢の名所でした。
でも、座れることは案外少なかった記憶があります。でも横浜駅から結局またJRとかバスに短
時間だけ乗り換えなくてはならず、この学校をあえて選んだ自分を呪っていたものでした。日吉
と言えば慶大生?、東横線っていいですよね。

Nannette様ご夫妻も、旦那様の一目惚れがきっかけだったなんて、奇遇ですね!

一目惚れがきっかけの結婚は、長持ちする、離婚率が低いという調査結果があるらしいですよ(^-^)
あばたもエクボ効果がずっと続くみたいです。。私、それで救われてます(^_^;)
Nannette様なら、きっとそんな効果に頼らなくても立派な奥様でしょうけど。。
    • 0
この回答へのお礼

重ねてご回答有難うございます。

前のご回答ではとてもロマンチックなご秘蔵のエピソードをお聞かせくださって、フフフ、大変暑い
ことでございました♪

一目惚れがきっかけの結婚は、長持ちする、離婚率が低い…、ほほう、ならいいのですが、つい
先だっては珍しく大ゲンカ。まさか実家に帰るわけにもいかず、同じ横浜に住む叔母の家に居候。
ついに主人のお母様が関西の芦屋から駆けつけ、全権和平交渉使節として叔母の家に訪ねて来
るなど大ごとに…。でも、日頃は仲の良い夫婦なんですよ。

あの、、、”謙遜が過ぎましてよ(笑)”というのは 逆にお世辞とも

取れるのですが、一応否定にきました。(笑)

海外でアジア人女性が若く見られるのはよくご存知だと思います。 
特に私のように体つきが華奢ですと。。
欧州、とくに南の方だと 「お、珍しい。。」というのが単に”お茶どう?”
と表現されるに過ぎない可能性が強いと思いませんか?
動機がもっとカラッとしてるというのか、、。 
で、私ときたら 本当にいつも ボ~~~~~ッ と歩いているもので、
見知らぬ人に話しかけられて 「え?私に言ってるの?」っていう
感じなんです。 それはA~Dの状況、つまり若い頃からおなじです。。
家族には 「ママ、やったね!」と逆にからかわれてます。

そういば ある時街を歩いているときに 背後から中年男性が
私の腕をポンとたたき、微笑んできたのですが、何故かこのときは
”ナンパに違いない”と思い無視したのですね。  ところが、後日、
それがある会合でご一緒した邦人女性のご主人(外国人で その場で
挨拶も交わしている)と判明し、、、非常に失礼なことをしたと反省
しました。 こういうところはすっかり”図々しいオバサン”ですよね・・・(泣;) 
    • 0
この回答へのお礼

重ねてのご回答有難うございます。

…一応否定にきました…なんて、そんなぁ、お世辞やお追従なんてわたし言いませんよぉ(笑)

そうですね、同じヨーロッパでも北と南ではずいぶん違いますよね。と言っても幅広く旅した
経験があるわけでもないのですが、たとえばローマやナポリの男の人たち、じつに攻め方が
軽い。それだからこそ、余計に身構えているのに、それでもついにっこりしてしまう。うっかり
にっこりしてしまうと、今度はやたら情熱的になってしまう彼ら。あれでは、はじめて訪れた若
い方だったら、こりゃもうイチコロだろうなって思ってしまいます。

でも、…私ときたら 本当にいつも ボ~~~~ッ と歩いているもので…というお言葉も凄い
です。だって、わたしなんかの場合は、ほらナンパが来るぞ来るぞ…と身構えたり、でなけれ
ば、~雨雨降れ降れ もっと降れ、わたしのいい人連れてこい~♪…状態だったり、どっちに
しても、街に出るとやたら神経質になっているんですから。

あっ、そうそう、わたしも数年前に一度ありました。通りの向うからあきらかにわたしを目掛
けて近づいてくるほぼ同年代の男性、無理やりクルマの流れを掻い潜りながらついにわたし
の前に立つと、とても紳士的に、でも、とても馴れ馴れしくこう言ったんです、「あの日はとても
楽しかったな、着物姿の奥さんってすっごく奇麗でしたから…」って。

わたし、なぜかそれを聞いてとっさにナンパだと思ったんです。たぶんすっごく冷たい視線を
送ってしまったと思います。そうしたら彼、「やだなぁ奥さん、わたし〇〇ですよ、〇〇課の…」
って。それでやっと思い出したんです。かなり前のこと、わが家のホームパーティにお招きした
主人の会社の課長さんだったと。あ~あ、わたしの株価は急落、しかも、会社で噂になったこ
とでしょう。女って、いつも自信過剰な生き物だと思いましたよ。

再お礼ありがとうございます。

プロフィール、見せて頂きました。

質問の答え方が理路整然としていて、男性脳の方だとお見受け致しました。

アイコンの写真はご自身でしょうか?
シルエットからは大竹しのぶを思わせますね。
モテそうです、あ、すみません、実際モテるのでした(^◇^;)

おふくろと思われるとは、見た目では無く、性格が良いと言う事ですね。
深く抱きとめてくれる包容力が見えるのですよ。
私にはそれが無いでしょうね。

ただ、顔にギャップがあるのかもしれません。
男に似ていると言われますが笑うと、涙袋と両えくぼが出てきます。ちなみにえくぼは4つあります。
社会人になって間も無い頃、30人近い同僚の中から指さされて仕事先の方に言われました。
「貴女は笑顔が素晴らしい。大切にしなさい。」
以来大切にさせて頂いています。
劣性遺伝と言われているえくぼ。驚く事に私の両親共に両えくぼ、兄弟4人共に両えくぼです。
兄弟の中では一番綺麗に出ていると親戚に言われました。
でも、えくぼは子供っぽく見えませんか?
なので包容力は感じ無いでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

おやおや、またご来訪くださってとても嬉しいです。

>質問の答え方が理路整然としていて、男性脳の方だとお見受け致しました…、いえいえ、それほ
どのものじゃございません、転職した会社で配属され、それ以降現在まで、対外広報という仕事をし
ていましたことで、とかく理屈っぽくなっただけのことだと思います。

アイコンの写真、たまたまどうしてもわたしの顔を見たいとおっしゃる方がいて、ちょっとだけアップ
したものです。いいえ、実物は至って平凡、たまに、元女子バレーの菅山かおるさんだとか、女優の
小手川裕子さんだったり、歌手の城ノ内早苗さんだとか、ふとどこか雰囲気が似ていると言われたり
しますが、人って無責任。でも、奇麗な方にどこか似ていると言われるのは嬉しいことですよね。

あ、違うんです、おふくろ…のような包容力が見えるような雰囲気じゃない、どこか現役の女を感じ
るとヤツらは言ったんです。てめえら若造に現役の意味ってぇものが分かるのかい…って聞いてみ
たい。きっとわたしイジワルだからでしょうけれど。

「貴女は笑顔が素晴らしい。大切にしなさい。」…、これっ、これですよ。しゃっきりボーイッシュな
お顔が、いちど微笑めば愛らしいエクボが浮かび、とてもチャーミングさを増す、ああ、素晴らしい。
包容力も大切ですが、女性はまず、なんといっても魅力的だと言われたいですものね。