アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたの青春の一曲は何ですか?その理由も聞かせてください!

A 回答 (8件)

KEMURIの曲全般です。


学生時代お金が無く、一枚のCDを繰り返し聞いていましたので、
印象に残っているからです。
    • good
    • 0

布袋寅泰さんの「さらば青春の光」です。



理由:高校生の頃、まさに青春真っ盛りの時に聴いていたので。
    • good
    • 0

ダイレクトな世代ではないのですが、


浜田省吾の「路地裏の少年」ですね。
リリースが1976年ですが、私が聞き始めたのは1997年ごろで
高校2年生だったと思います。

周囲はGLAYやミスチルを聞いていましたが、歌詞に痺れましたね。
一歩間違えればダサいとも思える歌詞ですが、どこか切なくしんみりして
青春を感じました。
    • good
    • 0

BOφWY「季節が君だけを変える」



理由ねぇ...

BOφWYは解散してから好きになりました

貪るように聴きまくったわけですが、一応最後のシングル曲という事で...
    • good
    • 0

アリスの「今はもう誰も」です。


おほえたてのギターで最初に弾いた曲なので。
    • good
    • 0

アイリーン・フォーリーンの「卒業」です。


毎日聞いていたラジオ番組で,ヘヴィー・ローテーションで流れていました。
人生の選択に迷い,答えを見つけられない自分とは・・・自分と歌がシンクロしていました。

・・・どんなにウェブで検索しても,見つからない(悲)
    • good
    • 0

思い出のファイアーストーム/浜田省吾




80年代に青春を過ごした者なら(自分の事じゃなく、仲間の話としても含め)共感できる人多いと思います。
    • good
    • 0

元々かぐや姫にいた伊勢正三さんが好きなこともあり


アコースティックギターを買って楽譜見ながら繰り返し弾いた曲です。
勿論今でも一番好きなアーチストです。
22才の別れ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!