プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近疑問に思い続けてることなのですが、地元のパチ屋でスロットを打っていて〔ジャグラーがメイン〕ふと気がつくと当たってもいないのにデータランプが赤くフラッシュしていてF-01と表示されていて店員を呼び出すとセキュリティーが作動しましたので失礼しましたと解除してすぐ戻っていきます。最初の頃はまだ誤作動と思っていましたが今月に入って3回~4回は同じ体験をしています。しかも自分だけしかそのようなことが起きているところを見たことがありません。

これは店側が何か操作しているのでしょうか。

わかりましたらお知らせください。

A 回答 (2件)

アルバイト時代によく貴方みたいな方いましたね。

食事とかいく時にも店員がリモコンで食事中のランプをつけますが、遠隔だなんだって。
変な部屋があって捜査しているとか、見た事があるとか。
無いと言ってもなかなか信じない人ばかりですが、データランプからできる事は何にもありませんからご安心を。
台叩きとか何もしていませんよね?
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
台叩きはしていません。

ですが毎回僕たちのとこばかりがつくので店員の嫌がらせかと思っていました。

データランプがF-01ってことは、

エラーコード、ファンクションの1番という意味ですから、機能不全で一番最初に起きるエラーであって、通信エラーおよび断線です。
同じ店なら、設置台とデータランプに接続不良がおきているのでしょう。

>これは店側が何か操作しているのでしょうか。
なんであなたに表示しながら、わかるような操作せにゃならんのか?
    • 0