プロが教えるわが家の防犯対策術!

きのう、鳥取や兵庫でひょうが降りましたが、ひょうで車のボディにキズがついた方おりますか?
おりましたらうかがいたいのですが、そのキズ、どうするんですか?

質問者からの補足コメント

• どの方のも勉強になったのですが。たとえば 河内のおやじ さんの、全部修理したら100万円以上かかるというのも勉強になったのですが、 funk.bee さんが教えてくれはったリンクがリアルに勉強になりましたんで、ベストアンサーは funk.beeさんに差し上げます。
    他の方々、すみません。

みなさん、お返事くださいましてありがとうございました。
    またよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

車両保険が使えますが、次回から保険金が上がります。

https://www.carcon.co.jp/column/article/202002252/
音も雷もすごかったですね、、いつもの大雨の雨音ではなく、、ゴルフボール位のひょうが降ってきたところもあるようです。
    • 1
この回答へのお礼

実は私、ひょうをくらいました。キャラメルくらいの大きさやったと思うんですが、えらい遠くから降ってきてるんで、威力がありました。
ゴルフボールは私のエリアではないです。ゴルフボールはやばいですよ。頭蓋骨割れますよ。キャラメルサイズでも割れるかと思いましたから。

ありがとうございます。

4/12放送のテレビ朝日 ざわつく!路線バスで寄り道の旅は、群馬県出身の中山秀ちゃんの、群馬のグルメ旅。

ゲストの長嶋一茂が、止まっているクルマが、何台もボコボコなのを発見して、盛り上がっていたけど、我が群馬県にも、2年前の6月に、ピンポン玉位の、ヒョウが降りました。俺のクルマも、ボコボコでバイザーが割れました。
13年落ちの軽だったので、直す気もなかったのですが、その後、クルマのATミッションが壊れて、乗り換えました。車両保険に入っていた人には、直すかどうかに関係なく、30万円が来たそうです。
ちなみに、修理の為にルーフパネルを交換すると、修復歴ありの事故車になります。
    • 1
この回答へのお礼

これはきのうのことではないけれど、おもろいお話ですね。おもろいって、笑いのおもろいとは違う意味ですが。
ボコボコってどういう様子かわからないですね。
最近の車のボディって樹脂製ですよね?高級車とか昭和の車のボディはたぶんアルミでできてると思うんでイメージできるんですが。樹脂は固いんで、ひょうでは砕けないと思いますし、イメージできませんね。

>車両保険に入っていた人には、直すかどうかに関係なく、30万円が来たそうです。

車両保険に入っていれば、ひょうは恐くないですね。 omae-ahokaさんのようにすれば、30万円がおこづかいになりますから、ひょうにやられるのも悪くないかもしれませんね。

ありがとうございます。

記念に置いときます。

• 1
この回答へのお礼

なるほど、キズついたまんまにしとくわけですね。
そして、「四月にひょうが降ってきてやられた。」と人に語るわけですね。

ありがとうございます。

割れたテールランプだけ交換して、後はそのまま乗ります。

全部修理したら100万円以上かかると思われます。
    • 1
この回答へのお礼

修理ですか?
私としては、故障よりもキズをイメージしていたんですが。
割れたり壊れたり、破壊力あるんですね。

ありがとうございます。