アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スカイラインR33GTSに詳しい方教えてください!

先日念願のスカイラインを購入し自分で改造するようになりました。
そしてヘッドランプとテールランプはすんなり交換出来たのですが、
ポジションランプだけがどうしても外せないというか外し方が
わかりません…。

色々ネットで調べたら
「反時計回りに回せば外れる」とあったのですが、
R33のポジションランプを見たところ
四角い小さなボックス型のパーツがポジションランプ部にあり、
配線がつないであるコネクタが差し込んであるという形でした。

コネクタは引っ張ればはずれたのですが、電球がくっついてると
思われる四角いボックスがどうしても外せません。
これは力任せにひっこぬけばいいのでしょうか?
一応引っ張ったり反時計回りに回そうとしてみたのですが
全く動きません…。
詳しい方、R33GTSのポジションランプの外し方を
教えてください!

A 回答 (1件)

ポジションランプのソケットは回して外します。


45度くらいまわすとカチッと外れます。

長い間外していないと、防水のパッキンが固着するのと、
形状的に力が入れにくいため、最初はかなり硬いと思います。

力任せに引き抜いたら壊れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答感謝です、
あの四角いやつも回せるんですね…明日早速チャレンジしてみます。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/10/31 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!