dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ルームランプに残光ユニットを付けたいのですがどこに付ければいいのでしょうか??
当方素人なのですが普通に考えて分岐する前の大元の配線にかませればいいと思っているのですがルームランプの大元の配線ってどこにあるんでしょうか??
当方RBオデッセイに乗っております。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

取り付ける残光ユニットの大きさ次第ですね。

とてもコンパクトにまとめられたモノなら、ルームランプ内(電球がある灯室内)に収める事ができます。
ちょっと大きいモノなら、ルームランプの裏側 ルーフとの隙間に押し込む事も可能でしょう。
また、#1さんの言うとおり、最初から減光ユニットが装備されたタイプやLEDなら、無改造で取り付け可能です。

ルームランプの配線は、だいたいBピラー(運転席の直ぐ後ろの柱内部)を通っています。
ただ、それが左右のどちらかなのかは ごめんなさい 分かりません。
その配線を辿れば大元が分かるんでしょうが、まず 途中で見失います。
なので、末端(ルームランプ手前)で配線をかませれば良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
エーモンの残光ユニットを考えています!!

末端というのはどのルームランプのことなんでしょうか??
ルームミラーの所にあるルームランプの配線を引きずり出して残光ユニットをかませれば1・2・3列目全てに効き目があるのでしょうか??

オートバックスなどで、残光機能付LEDルームランプ4~5千円台位を購入するのが手軽だと思いますけど、それではだめですか?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ルームランプはすでにLEDにしてしまっているので残光ユニットのみを取り付けようと思っているのですが‥^^;