アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳男です。
業種は言えませんが、バイトの責任者がいつも作業員に対してポケットに手を突っ込み、指示を出します。偉そうな人や怖そうな人が来ると速攻で手を戻します。

根暗で口下手な性格のくせに、最近責任者になり調子に乗っているのか知りませんが、自分で出来る大した事ない事も作業員をわざわざ呼び出してやらせる上にお礼も言いません。

喫煙禁止の店の敷地内で隠れて1時間に1回くらいタバコを吸ったり、29歳にもなってガキみたいにグミを食べたり、ジュースを飲んでいます。
この前は店に廃棄を頼まれた汚いゴミの空気清浄機を再利用していました。みっともないです。

自分はもうすぐ辞めるので指示された仕事はやっていません。
皆さんならこんな奴のもとで黙々と働きますか?

質問者からの補足コメント

• ムカつくので辞めぎわに、「店の敷地内は禁煙です。〜店長」みたいな感じで書いてある紙を責任者の机の上に置いてやろうかと思うんですが、店とのトラブルになっちゃいますかね?
    事務所に監視カメラはありません。

• ×バイトの責任者
    〇バイト先の責任者

• 説明な不足ですみません。
    自分は店側に業務を委託された業者で働いています。
    喫煙をしているのは、業者の責任者です。
    店側が知ったらとんでもないことです。やばい業者です。

A 回答 (2件)

先方の上司や本社があれば、そこへ報告します。

いなければ、先方の問題なので放っておきます。
    • 1
この回答へのお礼

一応、本社に匿名で相談できる窓口があります。

禁煙の場所で喫煙してる人が店長ですか?

本来あり得ないことですね。辞める直前に「店の敷地内は禁煙です。〜店長」というのは全く問題ないです。店長のさらに上の人に知らせても良いですよ。その時は思いっきり言いたいこと言ってください。その行為は違法でも何でもないので言っちゃってください。ついでに「こんな店長の下では働けません」くらい言って結構です。
    • 2
この回答へのお礼

説明不足ですみません。
自分は店側(お客さん)に業務を委託された業者で働いています。
業者の責任者が喫煙をしています。やばい業者です。