プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラブホテルの廃墟ってありますよね?
ラブホテルが急に閉店しなければいけない理由って何なのでしょうか。
個々にいろいろ理由はあると思いますが、主な原因としてどんな事件や裏事情があるのか知りたいです。
ご存知の方がいらっしゃったら、
お暇なときにご回答ください。

A 回答 (5件)

箱物は巨額の設備投資の割りに、利益率が案外低いんです。

ラブホテルのような人件費の掛からない所だとまだいいんですが。
客層が若い人むけになりますので、改装などの投資費およびその期間が短くなるので費用がかさみます。投資が回収できないと、設備に費用をかけれなくなり悪循環に。売れているところは逆にうまく回転していますね。
ラブホテルだけというところも少なく、他のレジャー産業やホテルと同じ経営基盤のところも多いです。

場所的にも辺鄙なところが多いし、建物の内外装もけばけばしく現状復帰にも費用がかかる。なので、買い手もつかずに放置、というパターンなのでは?
    • good
    • 1

地元でそれなりに流行っていたホテルがあったようですが・・・母親が子連れで蒸発して、子供をそこで殺し自分は自殺。

その後まもなくホテルが閉鎖してしまいました。やっぱりみんな避けちゃったんでしょうね。
    • good
    • 2

地域によって事情が違うと思いますが、私の住んでいる県では、県条例でラブホテルは増改築はできなくなっています。


外から見える部分は、一切改装はできません。

私が新潟に出張にいって時の聞いた話ですが、ラブホテルのオーナーの話です。
ラブホテルを作るために、住宅から離れたところに道路を造り舗装をしたそうです、舗装道路ができた為、車の便利が良くなり途中の土地が売りやすくなったため、ラブホテルの近くまで住宅地になったそうです。

そうしたら住宅の住民から、「環境に良くないから出て行け」と言う陳情がきたそうです。
オーナーが、「私が道路を造って舗装したから貴方たちが家を持てたのでしょう」と言って反論したそうですがだめだそうです。
裁判に持ち込まれると、必ず負けるそうです、だからやめたそうです。

オーナーいわく、「若いころは好きなだけラブホテルを使っていながら、子供が生まれて環境に良くないから出て行けと言う、奥さんパワーには勝てないよ」と言って笑っていました。
    • good
    • 5

以前、少しの間、ラブホテルでバイトをしていました。


ラブホテルって、土日ぐらいしか、忙しくないから、つぶれちゃうんじゃないんでしょうか。
クリスマス、バレンタインはいそがしかったけど、平日はガラガラ・・・平日、どんなに料金を安くしても、カラオケをいれたりしても、儲からないんでしょうね。
私、ラブホテルでバイトしてから、あんまり、こういうところは利用したくないと思いましたよ。理由は簡単に言うと、不潔だから。
シーツとかふとんが不潔というのではなく、置いてある備品、たとえばコップとかが、きたないのてす。洗ってもいないのに、消毒済みのふくろをかぶせるんだから・・・。
部屋もきれいそうだけど、どうなのかなっていうかんじでした。
    • good
    • 2

こんにちは。



静岡県に住んでいるのですが、静岡県ってラブホがとっても多いんです。
最近倒産したラブホのビジネスレポートにはこんな理由が記載されていました。
「御殿場市にあるラブホAは、車通りから離れた閑静な場所にあり人目を忍ぶカップルに人気だったが、御殿場アウトレットができ、車の流れが変わってしまい裏道沿いになったためラブホへの出入りがしづらくなって人気が無くなった」というのがありました。
アウトレット一つで色々あるもんですね。

参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています