プロが教えるわが家の防犯対策術!

今大学生です。
GWも冬休みも正月も春休み旅行するため地元に帰らず働いていました。
店長も春休みは遊んでおいでといってくれたのですが、今週で店長が変わってしまいます><
新しい店長は今の店長よりも厳しいらしく旅行ごときで休ませてくれるような方じゃないそうです…
でも私も春休みの旅行のために休みなしで働いてきたので休みたいんです。

わがままだとは思いますが何か2週間休むための理由はないでしょうか?
実家に帰るというのはダメだそうです…
長期休暇をもらうときは1ヵ月前に申告しなければいけないので今週中に話さなければいけません。

回答よろしくお願いします><

A 回答 (2件)

yopix2さん、こんばんは。



春休みに遊ぶためにバイトをしてきたんですから、
正直に理由を話して休みをもらえばいいんじゃないですかね。

職場の雰囲気とか店長さんのこととかあって、
なかなかいい出しにくいかもしれませんが、本業は大学生であり、
バイト先が就職先ではないのですから、そのへんは店長さんも
大人(社会人)だから分かってくれると思いますよ。
社会に出るための準備としてバイト(春休みの旅行の資金稼ぎ)なのですから。

まぁ、いろいろ言われないためには、
・今の店長さんに引き継ぎとして、新しい店長さんに事情をあらかじめ言ってもらっておく
・春休み2週間分のバイトのシフトをほかの子にあらかじめお願いしておき、
 自分が休んでもバイト先に迷惑をかけないことを新しい店長に分かってもらう
くらいはしたほうがよいかもですね。

就職などで大学を卒業したら、もっと時間取れなくなりますから、
大学時代にしっかり(余裕の範囲内で)遊んでおかれたほうが悔いが残らないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答おそくなってごめんなさい><
バイトで今帰りました。

ほかのクルーの人たちとは仲が良いのでもうお願いしました^^
新しい店長だけがいまの悩みです;ω;
みんなには強気に出ていいんだよといわれるのですがチキンなので><

正直に話してみようかな…
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2010/02/01 02:30

前の店長との約束でという話にはもっていけないのでしょうか?


駄目元で話てみるしかないと思いますよ。
下手に理由つけると、クビになる可能性もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってごめんなさい><
正直に話して、多分なにか言われると思うのでその時
今の店長に許可をもらったという話をしたいとおもいます!^^
それで万が一クビになったら潔くやめて違うバイトで頑張ります。
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2010/02/01 02:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A