アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就職先が決まり入社待機中の状態って、短期ニート状態ですか?今の会社に入社が決まった時、会社の都合で2週間後の入社になったので、せっかくだからバイトも辞めて長期休暇後に入社する事にしました。
2週間の休みで前半の約1週間は家族旅行でしたが、帰って来てからは特に何するわけでも無くその日思い付いた所に行ってみたり、特に面白そうな事でも無い日は1日家でグータラ過ごしたりしました。
そういう状態って、短期ニート状態ですか?

質問者からの補足コメント

  • 就職先が決まってて一定期間後に入社が決まった状態なら、それまで何もせずのんびり過ごすのも悪くなかったです(笑)ただ、旅行から帰って1日2日ぐらいなら悪くないと思ったものの、次第に退屈でしょうがなくなっていき、入社が待ち遠しくなっていきました(笑)

      補足日時:2023/03/13 18:38
  • ニートの人たちはそれが1、2週間どころじゃなく永遠に続くんですよね?(笑)俺なら絶対そんな退屈には耐えられません(笑)仕事か学校か就活か、何かやる事無きゃ、どんなに長くても3日以上は耐えられません(笑)

      補足日時:2023/03/13 18:44
  • でもまぁ、期間が決まってるんなら長期休暇もたまには悪くないです(笑)ただ、休暇でも何かやる事無い状態が3日以上ってのは耐えられませんね(笑)遊ぶなら遊ぶで何かしていたい(笑)

      補足日時:2023/03/13 19:36

A 回答 (2件)

Not in Education, Employment, or Training



就職する必要があるのに就職の努力をしていない人、がニートです。
すでに就職先が決まっているのならニートとはいいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど(笑)でも、よくそんな退屈に耐えられますよね(笑)2週間の待機どころか、永遠ですからね(笑)俺は旅行から帰って3日目ぐらいには、既に早く仕事がしたくてたまらなくなりました(笑)

お礼日時:2023/03/13 19:32

厚生労働省では、「ニート」の定義を「15~34歳の若者で、仕事に就かず、家事も通学もしていない人」としています。

この場合の「ニート」に、就職意思がある人は基本的に含まれません。
だそうです。
なので、違うんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ仕事は始まってないけど特定の会社で働く事が確定済みだと、仕事に就いてる事になるって事ですか?
 バイト辞めて入社まで何もしてなかった期間なので、その短い間だけニート体験したのかと思ってました。

お礼日時:2023/03/13 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!