プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

派遣の仕事決定に迷う。
職場見学をして2つ決まっています。早く1つを決めて言わなくてはなりません
違う派遣会社の仕事です

●1つ目●
ダイレクトメールをひたすら封入する仕事。パソコンでスキャンもし、デスクワーク。誰もが知る印刷工場。月曜日〜金曜日仕事。土日休み。九時から18時。残業あり。時給1140円。更新制の長期勤務。短期なら6月末まで限定


●2つ目●
アマゾンの倉庫ではなく、普通の民間企業の倉庫で、アマゾンの2リットルのペットボトルのみを扱う倉庫。ひたすらペットボトルの重いダンボールを行き先ごとに番号をみてカゴ車につんでいく。かなり重い。7時〜16時。時給1200円。更新しながら長期。


●私個人の状況●
年齢からかなり転職の書類通過が厳しく、通過してもなかなか土日祝には面談はしてくれない状況。通過率はかなり低いが、とにかく正社員への転職活動をしながら派遣をやりたい。



この上記の環境だと、アマゾンのペットボトルの仕事を身体にムチ打ってでもやるしかないでしょうか。アマゾンの仕事は完全に平日2日休める。曜日確定は入社後。


どちらにしたらよいか、未だ決められません

意見、アドバイスお待ちしています

A 回答 (4件)

期限を設定してみてはいかがですか。



■短期で考えるなら、「2」
つまり正社員への転職活動を第一に考えることです。
それには面接機会を増やせる「2」が良いでしょう。
ただ、肉体的に負担が大きそうですから、3ヶ月なら3ヶ月、
6か月なら6か月と期限を決めるのです。
そしてその間に転職する目途をつけることです。

■長期で考えるなら「1」
転職がすぐに実現できそうになければ、「1」がよいでしょう。
事務職で働きながら必要な資格を取得するなど、
計画的に事を進めることができます。
ただ、
・肉体的・精神的に耐えられるか
・その間の生活に支障はないか?
・必要な資格を取れば転職できるのか?
等、検討事項は多いです。

以上、ご参考まで。
    • good
    • 1

パソコン使う仕事の経験年数稼ぐ方が、転職に有利ですから、1番がいいです。

    • good
    • 1

1にしなよ。

    • good
    • 2

ぺっとぼとるは腰を痛めそう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!