プロが教えるわが家の防犯対策術!

派遣会社の入社書類を郵送するのですが、急ぎ入社日程を調整した関係で、既に入社済み・派遣先での勤務が始まっている状態です。
この場合、送付状の拝啓〜敬具までどのような感じで書けば良いでしょうか?

A 回答 (2件)

入社前の状態で出すつもりだった文章そのままでいいです。


そもそも送付状、添え状にかしこまった挨拶なんて不要です。
・あなたの名前
・何の目的で何の書類を送ったか(同封しているか)
・以上、よろしく。
だけでいいです。

挨拶部分の文章をまともに読んでいる人はいません。
「あっ、丁寧に挨拶までしっかり書いてある!しっかりした人だな。」
「この人はマナーを知っているな!!」
とかないです。そんなに暇じゃないので。
    • good
    • 0

別に、入社前だろうと入社後だろうと、書くことは同じでしょう?



社内の事務的な書類なんだから「拝啓〜敬具」なんて不要です。

入社書類の送付について

○○人事担当殿

お世話になります。
この度入社しました○○です。
遅くなりましたが、下記書類をお送りします。
よろしくご査収ください。

ー記ー
(送付書類のリスト)

   以上

     日付
     ○○(あなたの所属と名前、連絡先)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A