アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1週間後に口頭で言うか、メールで速やかにお伝えするかどちらがいいと思いますか?

訪問介護をしております。長らくご利用いただいたお客様に、3カ月後の更新なしを伝える予定です。

1週間後その時に口頭で言うのがいいと思いますか?
はっきりと曖昧にならず、すぐお伝えできるのはメールだと思うのですが、、
ビジネスマナーに詳しい方よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

1週間後なら、その1週間の間に「どう言えばいいだろうか。


相手が機嫌わるくならないだろうか」とあなたが気をもむと思います。
とりあえず、メールで簡素にお伝えすれば、あなたのストレスは
少なくなるはずです
その上で、1週間後に丁寧に説明しましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

1番ベストな返信でした!ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/09 11:44

ヘルパーさんが代わるのに、事前に聞いたことはありません。

大抵が、事後にケアマネジャーさんから聞きます。
さすがに、ケアマネジャーさんが代わるときには、数日前から聞きましたが。
    • good
    • 0

1週間後に終了するわけじゃなく、まだ三か月通うんですよね?



じゃあ会った時に口頭でいいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、どっちが今後の3カ月きまずくないかなぁと、、ありがとうございます!

お礼日時:2024/01/09 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A