アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日受けた検診でのX線検査の結果、腎臓に腫瘍が発見され、来月初頭にMRI検査とCT検査を受けることを、職場の会長、所長、および同じ仕事をしている同僚1人に、文書と口頭にて伝えました。

この場合、新たな情報(10日程度の入院を要し、更に少し休暇が必要かもしれない等)は、メールで伝えるのは適切でしょうか。

口頭や文書で伝えるのが適切でしょうか。全員、職場に来る時間がまちまちで、10時にならないと全員揃いません。

アドバイスをお願いします

質問者からの補足コメント

  • 所長と会長に口頭と文書で、同僚女性にはメールで連絡しました。
    検査休暇を取る日に当たっていた仕事は、他の人に移動していただけました。
    こんなことは初めてで色々と悩みます。

      補足日時:2022/05/20 14:05

A 回答 (3件)

追加情報なので基本メールでよい。

上の限られた方にのみ口頭で追加で挨拶すればよい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

職員23人の特許事務所で、私含めて2人で翻訳をしており、直属の上司というのは、先日なりたての所長と会長なのです。

入院する時期辺りから、仕事が急に増えだすため、事前に知らせておいた方がいいと思った次第です。

お礼日時:2022/05/20 10:02

連絡するのは、職場の責任者だけで十分です


当然、口頭で伝えるべき事象

伝えるタイミングは、検査終了後確定診断が出て、
治療方針が決まってからで十分です

会社の責任者が、業務の関係上支障が出ると判断したら
他の社員に伝えますから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

職員23人の特許事務所で、私含めて2人で翻訳をしており、直属の上司というのは、先日なりたての所長と会長なのです。

入院する時期辺りから、仕事が急に増えだすため、事前に知らせておいた方がいいと思った次第です。

お礼日時:2022/05/20 10:02

直属の上司に伝えたらいいのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

職員23人の特許事務所で、私含めて2人で翻訳をしており、直属の上司というのは、先日なりたての所長と会長なのです。

入院する時期辺りから、仕事が急に増えだすため、事前に知らせておいた方がいいと思った次第です。

お礼日時:2022/05/20 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!