プロが教えるわが家の防犯対策術!

入社したばかりですが入社する前に既にチケットが当たっていたライブがあり休みをお願いしようと思ったら既に仕事が入れられていて休みを言い出せる状況ではありません。個人の飲食業です。友達と前から楽しみにしてたので本当にショックです。半日しか休めなく、昼の公演です。どうにか仕事を休む方法ありますか。

A 回答 (8件)

飲食店ならシフト制じゃないの?



誰かと変わって貰いなさい!
    • good
    • 0

嘘ついていくか、内容にもよるけど休み明けの表情でばれるかも。


か、今回は諦めるか。
半年位かないれば、有給もらえるだろうからそれから行くのは?
    • good
    • 0

当日 急病になることですな

    • good
    • 1

学生気分が抜けていませんね。



今後もそんな態度を続けるなら、
長続きしませんよ。

社会人なんですから、子供じみた考えは
捨てましょう。
    • good
    • 1

あなたは、既に就職することが決まっていて、ライブのチケットを申し込みされたのですか。


その場合は、行けなくなることも、充分予測出来たはずです。
入社したての試用期間中は、1日たりとも休むことは出来ない。それは社会人かしての常識です。
昔は、試用期間中は、熱があっても出て来るものと言われたくらいです。
とにかく、今回のライブは、断然すべきです。
試用期間を終えて、仕事に慣れてから行きましょう。
    • good
    • 1

残業もほとんどなし、有休消費にも非常に寛大な超一流企業で働いたこともありますが、入社したてのが、ライブに行きたいからとか、旅行するので、有休の前倒しで休みます、などほだけば、辞表を出してから行け、となります。



入社より半年間は試用期間中の身分ってことを、忘れないように。
    • good
    • 1

あなたが休む代わりに、他の休みの人とかわってもらうか


そういう人がいないなら
どうしても休みたいと相談するか
嘘をついて病欠するかでしょう。

正直に言った方がいいのでしょうけど
入社したばかりでライブなんて言えないよね。
個人の飲食店ならかわりがきかなく
営業に支障をきたしたり、他の人の負担が増えるのですから
前々から家庭の事情(法事とか)で予定が入っていたとでも言うか・・・

今度そういう予定が入った時はできるだけ早く休みの希望を伝えた方がいいね。
    • good
    • 0

社会人、正社員なら仕事優先の方がいいかな。


ライブにいくというのはよろしくない。
身内で手術があり、とか、結婚式があるとか。
そういう、嘘つくしかないかな
勿論今回限りで
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A