アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

経験者さん知恵を貸してください。
すき家で働いています。
新店だったため問題児店というところで研修を受け、新店には教育者がおらず仕事ができないとパワハラを受けシフトを週1に減らすという風な事を言われいます。
仕事自体は好きなので、今まで働いた事のないとなりのブロックの面識のある店長の下にうつりたいのですが、どうすれば上手く面接できますか?教えてください。

A 回答 (7件)

いま、東京のゼンショー担当者satoさまと電話で話しました。

恐縮しまくっていましたが、ご質問者様以外の残されるであろうスタッフさんのことも気に掛けて頂きました。

スタッフ用ホットラインの熟知は勿論のこと、同じスタッフ間でもストレスを抱えて悩んでいる現況について、すき家のエリアマネージャーにも熟知する様に伝えて頂けるそうです。

企業は人です。
親と上司は選べない。と、昔は言われました。
ただ、守るべき立場の人間が気づくことは出来ると思いますし、気づいたら実行に移すだけです。

その様なお店作り、スタッフ作り、お客様開拓まで
お仕事の範囲が広がる事を祈ります。

今回のこの様な環境に触れる機会を与えて頂いた事に感謝致します。
ありがとうございます。頑張ってくださいネ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

エリアマネージャーとお世話になっていたブロックマネージャーと今の現状をお話しする機会をもらいました。
パワハラをしている本人とパワハラブロックマネージャーにも話を聞くそうです。
私は今のお店に愛着があり仕事ができるようになったら戻れるように頑張って行こうと考えています。
他のクルー達も今現在満足した環境ではないので、いい方向に向かっていって欲しいです。
お力を貸していただきありがとうございます。

お礼日時:2021/03/06 14:01

連絡が来ました。


web 「すき家お客様窓口sakai さま」
URL https://www.sukiya.jp/auth/inquiry の下方にフリーダイヤルあります。フリーダイヤル担当ではなく、web担当かもしれません。

また、-抜粋-
新規採用者の教育及び働きやすい環境作りは、当社としても経営の重要事項と捉えております。今回の相談内容が事実であれば、あってはならないことであり、ー中略ー

電話した結果が吉と出るか凶と出るか。。。それは分かりません。
丁重な返信メールでも模範回答文だけかもしれません。

ただ、個人株主としてはお世話になっている状況下で見過ごすわけにはいかない。だってそれが弱者を守る大人の最低限の使命だから^^

昨年3月、マスクが日本国中無くなってましたよねコロナで。。
その際、中国から個人輸入し、幾ばくかではありますがいつもお世話になっている店舗に届けたこともありました。

電話する際はご注意を。^^
1、頭ごなしに悪い!悪い!はご法度。
2、個人株主さまの貴重な労力や時間を犠牲にしてしまったことへの謝罪
3、お客様や会社への奉仕の為の仕事に繋げたい旨
4、そして感謝

など含めれば、ある程度丸く収まるとは思います。
良い未来、新年度に繋がることを祈ります。^^

追伸
いつかどこかで出逢えると面白いですね!^^
お仕事頑張ってくださいネ。日々感謝致しております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

株主様にお力をお貸しいただきお話しを聞いていただきありがたい気持ちでいっぱいです。ゼンショーホットラインに電話相談をし
上司の方から電話があり店舗移動を検討してくれるとのことです。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2021/03/05 06:36

すき家は一時期色々とあったのでそう言う事例はかなりシビアになってると思うので本部相談すれば解決してくれるかも知れません。


元妻がすき家でバイトしてますがあんなブラック企業で大丈夫かと当初は心配してましたが妻曰くとても居心地の良い職場だと言ってました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クルー同士は仲良がよく居心地はいいのですが、教えてもくれないのに頭ごなしにチーフがバンバンクルーにクレームを言って来ます。本部に相談するのもいいですね。頑張ってみます。

お礼日時:2021/03/04 10:21

あ、個人株主としてゼンショーとすき屋連絡しときましたよ^^


お大事になさってください。

ps
いつもありがとうございます。m(_ _)m
皆さまが笑顔で接客して頂けるから自分はご飯を食べていけるのですから。
感謝致しております。^^ありがとうございます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

嬉しいお言葉ありがとうございます。嬉し泣きしてしまいました。

お礼日時:2021/03/04 10:02

ブラックですね~


仕事を週1回にして覚えられると思っているのでしょうかね・・
パワハラ上司は。 ま、その様な人間はどこにでもいます。
「記憶だけ」がベストの人たち=ま、官僚もそうでしょ。

立場が悪くなると「記憶にございません」「誰がやった!」責任転嫁w
都合が良い時は「オレが教えてやった」「オレのお蔭だ!」などなどw

ま、解決方法ではないですが、
①No1さまの仰る通り、面識ある店長に聞く
②ご家族や親族で「すき屋」=「ゼンショーHD」の株主さんがいたら、
株主さんの力を借りて、本社苦情係に配達証明郵便を出してもらう。

などでしょうかねぇ~~^^

ゼンショーメールでのお問い合わせ
https://www.zensho.co.jp/jp/inquire/form/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。親戚などには株主はいません。残念です。
ブロックマネージャーの指示不足で問題がおこるといつも店にいる全員にの連帯責任だ。とおっしゃっていますね。クルーの対応はどうしていいのかわからないため無視していますね。私には遠慮なく侮辱しますが、気にしていませんが指導なく改善するのは難しいですね。

お礼日時:2021/03/04 09:34

まず、その隣のブロックの面識ある店長に電話して相談してみましょう。


「いまいるOO店では、シフトを週一に減らすような事を言ったり、指示が厳しい口調だったします。正直、少し居心地がよくないと感じているので、XX店長のお店に移動したいのですが、検討して頂けませんか?」
みたいな感じで言えばいいと思います。
実際に可能かどうかはわかりませんが、
その様な感じで言えば検討してくれるかもしれません。
お隣のブロックのお店の人員等などの事情もあるでしょうからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。
私なりに頑張ってみたいと思います。

お礼日時:2021/03/04 09:29

面識のある店長に相談してください。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。少し元気が出ました。

お礼日時:2021/03/04 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています