プロが教えるわが家の防犯対策術!

すき家のバイトを辞めたいと思っています。
ハンディの使い方を何一つ教えられずにいきなり注文を取ってこいと言われたり、出勤2日目に定食の皿の並べ方が分からず聞いたところ怒鳴られたりな
ど色々ありますが…
(お客さんが目の前にいるのに怒鳴るのでお客さんがめちゃくちゃ引いてました。)
店長に直接言って辞めたいのですがシフトが合う日がありません。店長がいる日、いる時間帯は違う仕事をしているため直接言いに行くことができません。電話で伝えるというのは大丈夫なものでしょうか?
また、まだ研修中で5日しか出勤していないのですが辞めても大丈夫なものですか?
最後に退職届が必要なのかも知りたいです。

A 回答 (1件)

(´・ω・`)?


辞める前に店長に、
「ハンディターミナルの使い方を教えてもらえないし、定食の皿の並べ方も教えてもらえません」
と電話で相談すべきと思います。
そこで
「お前何言ってんだ。そんなもん知ってて当然だぞ」
のように突き放されたら、
「教育もできない職場にはいられません。辞めさせていただきます」
と、アルバイトをやめる意思を伝えればいい。

・・・
退職届は不要。
辞める意思を伝えることができればそれでOK。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています