プロが教えるわが家の防犯対策術!

横浜のインナー・シティ・ズー ノアて言うペットショップでバイトを募集していて
応募しようかと思っていますが、ここで働いたことがある方はいますか?

400種類くらいの動物がいるそうですが、全くの素人でもやる気があれば採用だそうです。
サーバルキャットやワニ、カミツキガメもいるそうですが。。。
本当に素人でも大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (1件)

今年3月まで働いていました。

いつも人手不足なので素人でも採用してくれますが…はっきり言ってやめたほうがいいですよ。

嫌な現実をいっぱい見てしまうことになるので…お客さんでいくだけのほうがいいと思います。

そもそも労働基準法を無視しています。

(1)まず、神奈川県最低賃金 時間額:818円にも関わらず、時給800円です。

(2)休憩時間は30分ですが1時間分きっちり時給は引かれます。

(3)タイムカードはありません。朝はミーティングがあるので事実上みんな定時より30分以上前にきています。

(4)また、定時におわることはまずありません。定時に仕事が終わっても必ず店長から「これもやっといてと仕事を与えられます。でも給料は1日6400円しかでません(8時間×800円)

1日トータルすると1時間以上、無料で働くことになりますよ。

動物園も兼ねているため動物にとってストレスがかかる環境なので 死ぬ個体も かなり多いです

店長がかなり威圧的なので職場の雰囲気は最悪です。アルバイト店員同士 私語は基本的に禁止です。

自分は店長に反抗的だったので ゴミ運びばかりさせられ嫌になって辞めました。

なんか嫌なことばかり書いてしまいましたが 普通のペットショップでは扱わない珍しい生態を扱えるのはかなり魅力的でした。やはり動物はかわいいですし…ただ動物好きな人がみんな 人間にも優しいかというと 必ずしもそうではないことが勉強になりましたね。
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうなんですね。動物に囲まれて仕事することを安易に考えていました。
バイトはやめておきます。