プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生時代からの同級生で、今『友達以上、恋人未満』の状態の男性がいます。
身体の関係は一切ありません。
『付き合う…?』なんて話が出た直後から彼の仕事が忙しくなり、全く連絡が取れなくなってしまいました。
私は返信しなくても大丈夫な内容のメールを、毎日1通だけ送っていますが、もう2週間以上返信がありません。
メールの内容は日常生活の報告や、添付している写真の話、彼の体調を気遣う、といったものです。
元々マメに返信をくれるタイプの人だったのに、急に一切くれなくなったので、いろいろと不安になってしまいました。

ちなみに彼の仕事は警察官で、所属は警備課です。
以前、21日までは休みがないと言っていましたが、その後どうなっているのかはわかりません。
近々彼の所属する署の管轄内で、花火大会等のお祭はありますが…。

今警察官の方とお付き合いしている方、もしくは以前お付き合いしていた方にお聞きしたいです。
こんなにも連絡が取れなくなってしまうものなのでしょうか?
もう、彼との事は諦めた方がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

23歳の女で、彼氏が警察官です。
5年前から付き合っています。

お互い来年には婚約するつもりで貯金しており、先を見据えて付き合っていますが…

私も連絡が取れなくて寂しいこと、分からなくなること、沢山あります(>_<)
私も毎日何気ないメールを学生の頃と同じように送ってたりして、待ってるのに、何も連絡がない…そうなると、何で私はこんな思いして待ってるのかなぁ…なんて思いますよ。

デートも連絡も、普通の付き合いは難しいです。
仕事でドタキャンがありますし、外泊や旅行は上司の許可が必要など、いろんな規則があります。

付き合う相手の身辺調査もあります。親族や本人に、偏った思想や犯歴がないかなど…

忙しいと1ヶ月会えないことも珍しくないですが、普通なら1週間に1回は会えますし、連絡も2日に1回はくれます。
何もいっつもという訳ではないですよ(o^^o)

でも付き合うことも、付き合う相手の方にも、普通ではないことが結構あるのでそれなりの覚悟はいるな、と私は感じてますよ(>_<)

相手の方は、付き合う?って話になってから連絡されて来ないんでしょうか(>_<)
さすがに2週間、大事な話を放っておく程多忙ではないかと思いますが…

もしかしたら、余裕がなくなってしまったのかもしれません。
仕事で大きな事件、お祭りの警備があればお休みがなくなることも珍しくはないとは思います(>_<)

相手の方は、働かれてどのくらいですか?
私の彼氏は余裕がなくなると、一週間は連絡がなくなることはあります。
働いてまだ1年程度なので、ごめん!仕事のことでいっぱいだった…という感じで謝られます。(^_^;)

そうですね…そんな感じでいっぱいいっぱいなのかもしれませんが、どんな忙しくても、本当に本気なら大事な話を放っておきはしないです。

と言うより、付き合う方としてもそんな風にされたら付き合い切れないです。
お互いにとって大事な話、きちんと話をしてほしいとき、ただ相手の仕事で放置されたら自分は幸せだと思いますか?(>_<)

そこはしっかり自分の幸せを考えていいと思いますよ。

警察官だってかなり忙しくて、特殊な仕事です。
私は学生の頃は普通に付き合ってたので、警察官になってからは本当に無理だと思いました。

でも、どんな忙しくても大事なときは一生懸命向き合ってくれて、大事なときは放置したり絶対にしませんでした。

ただ、一つ絶対にこちらも忘れてはいけないことがあると思います。
歩み寄ってくれることを待って、自分の気持ちを言わないと、すれ違うってことです。

私も散々悩んで最近やっと気付きましたが、自分のことを本当に大事に思ってくれているのに、仕事でいっぱいで歩み寄ってくれる余裕はないんです(>_<)
こちらからきっかけを作って、向き合っていかなくてはいけないかな…と感じています。

不公平な感じも、こちらが寂しい思いばかりな気もしますよね?
でも、本当はお互い様なんですよね。

私だって、わかっていないことが沢山あるんです。
警察官の方って独身ならば規則のある独身寮、常に共同生活ですし、仕事とはいえ警察官として人に接する緊張感も、普通の仕事の私には理解し切れないところがあります。

だから、歩み寄りたいならこちらからきっかけを作ること、それは大切にした方がいいと思いますよ!

相手の方は現場に出られていて、警察学校のように、ケータイ没収って訳でもないですよね?
寝る直前とか、普通に連絡できますよね。

もしかしたら、きちんと話をしたいために今は連絡をしていないのかもしれませんし、それは分かりません。
質問者さまがきちんとお話されたいのなら、会って話せる日を聞いてみたりしてはいかがですか?

何気ないメールだと、返信しなくてもいいか…という甘えも出てくると思うので(>_<)

警察官は忙しくて、付き合うのも大変なこともあると思います。
もちろん、忙しくないときは普通に休みのとき会えますし、連絡もできます(o^^o)普通と変わりないときもありますよ♪

それは本人の方々が1番よく分かってらっしゃるはずなので、それで迷うこともあるそうです。
忙しさが理解されなくて、別れるというケースもよくあると聞くので…

それを受け止めるつもりで付き合うのなら、その姿勢を見せて1番しっかり話をしたいと伝えれてみたら、変わるかもしれませんよ!
少し勝手ですが、相手の方が待っているのは何気ないメールではなく、きちんと話をするきっかけかもしれませんよ。

顔も名前も分かりませんが、お幸せを願っています(o^^o)
    • good
    • 1

あの・・・・


忙しくても、追う女性にはメールすると思うんですよ。
狙っている、物にしたい女性には、なんらかの返事すると思うんですよ。

2週間ないと言うことは、結果、「お友達」であって、やはり彼女ではない

という立場かと思います。

しばらく、連絡をとらないで、相手の出方を観たらどうでしょう。

追うものは逃げますから、逆に追わないと追われる側になるともいいますから。
毎日1通であれ、メールがあれば、「あいつはまだ俺に惚れている」で完了です。
これが、なくなると、「あれ???あれれれ???」となり、寂しさを感じれば、
お忙しくてもメールしてくると思います。

それほど御年配の方でもないでしょう。
今時の若い子は、「多忙」でもメールはしてきますからね。

警備課がどれほど忙しいか判りませんが。
でも、24時間勤務を毎日そうではないはずですからね。

21日花火大会 ならばもう思わっているかとおもいますけれど・・・・
まぁ夏祭りや、イベントが各地で行われていますから、警備に追われているかもしれませんが。

諦めるより、彼の出かかたをメールをしない!ということからちょっと観察してみてはどうでしょうかね?
    • good
    • 0

普段、マメに連絡くれた人からの連絡がパッタリと途絶えると、気になりますよね。



女の人も、こういう駆け引きを良く使うと思います。

>もう、彼との事は諦めた方がいいのでしょうか?

いや、ある意味「恋人未満から脱却して、発展するチャンス」なんじゃないかな?

「連絡無くて寂しい、一言でもいいから返信が欲しい」って感じで、アタックをかけてみては?

それでも返信が無ければ、携帯水没させて壊したか、マジ忙しいか、彼に違う彼女が出来たか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A