【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

選挙についてお尋ねしたいことが。
1各党のhpくらいはみますか?
2友達や家族などと政治の話をして議論しますか?
3候補者のhpくらいは閲覧しますか?
4政治的知識を得るために少しは政治の勉強しますか?
5候補者の面白話あれば聞かせてください。選挙期間中に自転車で移動してたりとか。うその涙とか。
6選挙は金か、人柄か、政治信条か?あなたの見解は?

A 回答 (4件)

1各党のhpくらいはみますか?


    ↑
みません。ウソなど観て、何か意味でも
あるのでしょうか。

2友達や家族などと政治の話をして議論しますか?
    ↑
したいのですが、相手がいません。
皆、イメージだけで選挙しています。
議論になりません。

3候補者のhpくらいは閲覧しますか?
    ↑
みません。ウソばかり、出来ないことばかり。
腹が立つだけです。

4政治的知識を得るために少しは政治の勉強しますか?
    ↑
独学ですが、政治学、法律学、経済学を
勉強しました。

5候補者の面白話あれば聞かせてください。選挙期間中に自転車で移動してたりとか。うその涙とか。
    ↑
某候補者ですが、オーラが見えました。
広場に椅子を出して、中年男性が腰掛けていました。
最初目にしたときは、何処の誰だか判りませんでした。
しかし、その人は確かに発光していました。
何者だろうと、注視していたのですが、やがて保守系の
有力政治家だと判りました。
休憩していたので、政治家と判らなかったのです。
オーラって本当にあるんですね。

6選挙は金か、人柄か、政治信条か?あなたの見解は?
    ↑
金持ちでも、信条や、人柄がいくら素晴らしくても、無能なら
それは有害です。
無能な人が、指導者になるほど罪深い事はありません。
国民が大迷惑します。
そして、誰が有能かを判別することは、ほとんど
不可能です。
口が上手いか、はすぐに判るんですけどね。
    • good
    • 0

1、見ないな。

美辞麗句の固まりだろうから。
2、妻とは話しをしますよ。
3、見ない。地方議員のは見たけど、ブログは楽しかったかな。
4、新聞やネットなどの記事や解説など
5、ないなぁ。地方レベルで普段怪文章をばらまく人の文章が選挙の時だけまともだったことかな。
6、基本的に金でしょうね。
    • good
    • 0

5.補足


 候補者じゃないですが
 今度FRBのバーナンキさんが任期が切れます、で問題は米国の金融緩和がどうなるか?
 気になります。で現在の有力候補の一人が『ローレンス・サマーズ』元米国財務長官
  で、この人米国で普通に『サマーズ』と呼ばれています。
 でこの方の講演会など過去の発言を情報収集しようと検索かけるとお笑い芸人の
 『さまぁ~ず』が案外HITします。
  『さまぁ~ず』じゃなくて『サマーズ』じゃ! と思いつつ検索してます
 案外検索は面倒です
    • good
    • 0

1.みません


 民主のマニュフェストの前例のようにこのような事は嘘つき放題ですから
2.します
3.見ません
4.毎日数時間以上勉強してます。
  投資家は政治経済の勉強しないと勝てません
5.単に有権者は馬鹿だと言うことくらいです。
6.過去の実績です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!