プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

将来甚目寺町に家を建て引っ越す予定があるのですが、
甚目寺町についてどんな雰囲気の町なのか教えていただきたいです。
親戚が昔住んでいたのですが、当時はかなりの村社会だったと聞きましたが今もそうですか?
いいところと、あまりよくないところ、両方教えて下さると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

現在のあま市で名古屋市に近く通勤等の行動のとり易い街ですし、便利な反面最近まで村社会の街でした。



 甚目寺駅は旧の甚目寺町の中心にあり、名鉄津島線の急行、準急の停車駅で便利です。甚目寺観音は尾張地方の観音巡りの聖地ですし、萱津神社は漬物の神様を祀る神社で有名です。

 同じあま市の駅でも七宝駅は旧の七宝町の外れにあり、急行、準急等は停車しませんし、中心地は名古屋西インターの付近ですので交通は車がないと不便です。逆に旧の美和町にある木田駅は特急の停車指定駅であり、あま市の市役所はここにあり、行政は安定をしています。
    • good
    • 26
この回答へのお礼

最近まで、ということは現在はどうなのでしょう…
まだお年寄りが多そうな感じはするのですが

お礼日時:2013/08/01 07:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!