プロが教えるわが家の防犯対策術!

まず、牢獄の鍵って消耗品だったんですね。
1個あれば十分なのかと思ってました。
それでは質問です。
最初の方に出てくる盗賊らがいますが、崖の両端から矢を撃ってくる2人の盗賊を斃す方法が分かりません。
攻略本にはバリスタがあると書かれていたので、それで斃すのかな、とも思いましたが、全然見つかりませんでした。
この2人の弓矢盗賊らは斃せないのでしょうか。
パーティーにレンジャーを入れてみたんですが、全く撃ってくれません。
アドバイスどうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

ソーサラーのメテオでいい感じかも。



そこからちょっといって左の部屋(2個目?)に上への階段があるので登って外へ。
あとはダッシュジャンプで2人のところへはいけます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、そうなんですか。
確か、それは試したかどうか分かりませんが、貴重な情報ありがとうございます。
動画拝見させてもらいました。
いやぁ、飛んで行けることは分かりましたが、それよりも同じウォリアーを使いながら、鮮やかに盗賊らを斃していく様を見て、ど下手くその私との歴然の差を見せつけられたみたいで、愕然としました。
私とは装備しているスキルが全然違いますが、それでも、操作がとても上手いですね。
いつも、動画を付けて頂いて、本当に感謝の念に絶えません。
ちなみに、私の場合、山賊や盗賊など人相手にメテオフォールやヴォルテックスレイジなどを使ってくれたことはありません。
だから、対人戦にはあまり魔法は使わないんだな、と勝手に思ってましたが、違うんですね。

お礼日時:2013/08/01 08:54

その場所の盗賊はポーンが反応しても足場の崖が邪魔で


下からでは攻撃が当たらないことが多いです。
少し先に行くと岩壁の穴から入れる部屋の中の階段を上って
同じ高さの足場まであがることができますが、
上った後で矢を回避するスペースが無いので
主人公のジョブによっては無視して駆け抜けた方がいいです。

バリスタはもう少し先に進んだ場所の横穴に入って
屋上まで上った場所にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうなんですよね、魔法は下から当てにくいですよね。
かといって、同じ高さでも、レンジャーは射ってくれないし、困りものです。
何のためにレンジャーにしたのか。

お礼日時:2013/08/01 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!