アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜、なんとなく目が覚めたら部屋に人の気配をかんじたり視線をかんじることが定期的にあります。金縛りになることもよくあります。いつもの寝床で寝ていると枕元や足元に誰かがいて、私を見ている。でも金縛りで動けない。すごく怖くて金縛りがとけ目覚めると同じ仰向けに寝てて部屋になにか気配をかんじるというかんじです。
何か見えるわけではありません。その夢に限っては一度だけです。
でも、その部屋での人の気配、視線は本当に変な感じで違う場所かなと思うくらいです。
寝ぼけてるわりには頻度が多いですし…
霊的なもの?気のせい?
なんだか怖いです。

A 回答 (3件)

我が家三人暮らしで、二人は何もありませんが私は不幸にも感(かん)が強く白い陰や金縛りなど有りますが


まず、酒、たばこ、塩を玄関に置き、一礼するとたいがい収まりますが、最近になり小さなおじさんがテレビ
の周りでウロチョロするようになっておりますが、可愛いので見て見ぬふりをしております。以前栃木の某ホテル(~ハワイアン)に宿泊した折り、妻に「ココハデルゾ」と伝えその夜娘と入浴しているところ、二人で飛び出して『出た』と。後から聞くと壁から 腕 が100本位出たそうです。私はおみき(さけ)をしこたま飲んで居たせいか、気配程度で収まりました。やはり、酒塩煙 は供養になると思います。参考までに
    • good
    • 0

確かに神経質の人にはその様な事が度々あると聞きますが・・・・



いくつか質問します

(1) その部屋は何時頃入居しましたか?
(2) 以前からその様な事 ( 入居する前 ) がありましたか?

(3) 第三者から 「 ここって変な感じがする 」 などの話がありましたか?
(4) 部屋が寒かった事 ( 冬などを除く ) がありましたか?
(5) あった時はなにか異常がありましたか?
(6) 一部もしくは全体的に ( 部屋の中 ) がリフォームされた場所がありますか?
(7) 物が勝手に動いてる&動かした形跡がありますか?
(8) 他の部屋はどうですか?なにか感じたりしますか?
(9) ペットなどがいる場合、なにも無い場所をずーっと見ている&鳴いている時がある。
(10) 電気製品に異常がよくおきる。

1&2のみの場合、精神的の可能性があります。

3から下まである場合はもしかしたら・・・の可能性が上がってきます。

10に関しては近くに工場などがある場合異常がおきる事があります。・・・・無い場合は?

不動産物件では不幸な事があった場合 「 部屋をまわす 」 と言って、入居者を半年から1年で2~3回入れ換えて 「 問題なし 」 として無かった事にする事があります。
どうしても気になる場合、過去10年まで遡ってそこら辺でなにか事故が無かったか調べるのがいいでしょう。
ちなみに事故があっても近隣の住人は黙ってるか、入れ替わりが激しかったりで人から聞くのが難しい場合があります。

もしこれが実家だった場合、その家に以前から住んでたご先祖様 ( 祖母&祖父 ) の可能性はありますが、その場合はちゃんとお墓などに行って 「 お願いです、出てこないでください 」 と伝えるのが一番いいです。

しかし見る限りどちらとも取れる状態なので、ハッキリとは言えませんが、気持ちを強く持ってみるのが一番かもしれません。
    • good
    • 1

科学的に霊が存在するかは置いといて。



私も結構あります。
夜中に目覚めると部屋のどこかに気配を感じること。
すぐ電気付けますが。
疲労や思い込みなども原因の一部と言われています。

私の部屋は窓開けて部屋を掃いて掃除したりするとよくそういうことが起こってました。
ベットで寝てますが布団から腕捕まれて引きずりだされそうになったこともありました。
それ以来、部屋に盛り塩置いてます。
心理的なものなのか、それ以来回数は激減しました。

あと足を曲げて寝る(ひざを立てて寝る)と上半身(脳)に血液が集まりやすくなります。
脳が圧迫され恐怖心を覚えることもあります。

こういうのが原因の一部ではないかと思っています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!