アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま炎の神殿をクリアしたのですが、
4階?マップ表示で上から2個目の階で、左側と右側
があり、その右側にある宝箱を取り残してました。
というかその部屋に入れなかったようです。
一応2~3周マップを回ってその部屋への道を
探して見たのですが、さっぱりわかりませんでした。

たいしたお宝でないのだったら無視してストーリーを進もう、
と考えていますが結構なお宝ならば是非とりたいです。

そこで
1 その宝箱の中身は何か?
2 その部屋へのルートは?
 以上2点をしってる方なんとか教えてください。

A 回答 (1件)

多分、5階の右側にある部屋の宝箱ではないかと思いますが(左右に同じ大きさの部屋があるフロアなら5階で間違いないと思います)、この宝箱なら中身は200ルピーです。



この場所への行き方としては、3階の右の部屋中央上の金網を登って行くことになったと思います。但し、普通に行くことはできなくて、カカシの歌を吹く必要があったと思います。下記のページの13番に詳細な説明を見つけましたので、宜しければ御覧下さい。
http://bonjoru.hst.ne.jp/famicom/zelda/64part1/p …

ちなみに、炎の神殿にある宝箱に入っているアイテムを全て挙げますと、コンパス、マップ、メガトンハンマー、バクダン、200ルピー、ボスカギ、カギ×8、以上になります(「ゼルダの伝説時のオカリナ攻略百科」という攻略本参照)。

参考URL:http://bonjoru.hst.ne.jp/famicom/zelda/64part1/p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完璧な回答ありがとうございました。
かかしの歌はまだ取ってないので、
200ルピーはあきらめてストーリーを
進めていこうと思います。
いや~これでスッキリゲームを進められます。

お礼日時:2002/12/03 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!