プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モエールの森のきのこ階段の横に見える、緑宝箱はどのようにすればとれますか?

調べてみましたが、きのこ階段の真ん中に立つとのこと。
やってみたのですが・・・どうしても!が出ません。

ぴったりの場所じゃないと、!は出ないようなので、きっと場所がずれてるのかなと思うのですが・・・

真ん中と書いていたので、上から4つめのきのこ(下からも4つめです)の上に立って、宝箱の方を向いてみましたがだめでした。
一応、全部のきのこの上でやってみましたが、うまくいきません。

画像等も探したのですが、見つけることが出来ていません。

お分かりの方がいましたら、教えてください。

A 回答 (1件)

あそこは凄く微妙な判定みたいですね、私も苦戦しました。



何番目かのキノコだったかは分かりませんが、中段のキノコから狙えるのは間違いありません。

コツとしては、宝箱の位置は一旦無視して、キノコの階段を何度か上り下りしてみるか、キノコの上で微妙に動いてみてもいいかもしれません。そうしてると「!」が、そのうちでます。

宝箱を見ながらとかじゃなく、宝箱の事は一旦置いといて、「!」マークが出るまでキノコの上をウロウロする感覚の方が分かり易いのではないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっとできました!
ありがとうございます。

実は…宝箱が見つけられていなかったのです。
おかしいなと思い、攻略サイトの地図上で、ここだろうと勝手に思っていた場所は無視して、キノコを栽培できそうなところを探してみました。
どうやら最初にこの森に来た時に、この場所ではキノコを栽培せず、迂回して別の道から行っていたようです。
おもいっきり違う場所で探していたようでした。
キノコ栽培できる場所、他にもあったなんて…お恥ずかしいです。

お騒がせいたしました。
これでやっと次の所に行けます!

お礼日時:2012/09/18 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!