プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 ファイナルファンタジー10-2のナギ平原谷底にいます。人を助けるミッションですが、13人助けて、あと2人足りません。分かりにくい場所にいると思います。どこにいるか教えてください。
 エネルギーコアがあと1個あれば第3段階まで動かせる状況です。
 それから、もし簡単に召還獣のようじんぼうが倒せる方法があれば、そちらも教えてください。
 よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんばんわ。

もう遅いかもしれませんが、エネルギーコアは一度外に出てみてください。外に出てすぐの人(確か上半身裸の男)が一つ持っていると思います。
下記のサイトのFFX-2攻略掲示板ってところで他に分からないところを聞いてみるとすぐに帰ってきますよ。
がんばってくださいね

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/zapanet/FF/ff10-2/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 遅くなりましたが、回答ありがとうございました。いいHPまで教えていただいて嬉しかったです。ちなみにエネルギーコアは、女の人が持っていました。

お礼日時:2003/04/26 20:57

またまたひなたです(汗)最初に助けられる人は9組13人でした。

ほんっともうしわけ!(岡村さん風)ぺこりー(ゴリエ風)・・・すいません(汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 最初に助けられる人(13人)は、見つけられましたよ。回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/26 21:02

すいません!外に出て話し掛けるとエネルギーコアをくれる人は右側です。

それと10組見つけて入れる部屋は右の部屋で、その次に左の部屋に入れたと思います。左右逆だったかも。こっちは自信無いですがエネルギーコアをくれる人は絶対、確実に右にいる人です。すいません何度も(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 正しい回答、ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/26 21:01

とりあえず、10組(14人)は隠された部屋以外の場所にいるので(一人だけ見えないところにいます。

奥の移転装置の近くにある分かれ道に隠れています)見つけたら、いったん外に出て左側の人に話し掛けるとエネルギーコアがもらえるので、この段階で左の部屋に入れるようになるので部屋に居た人からエネルギーコアをもらって右の部屋に入れるようになります。

ヨウジンボウの倒し方は3人に「街道の風」のリザルトプレートを装備させ、アイテムシューターの合成弾「ホワイトホール」(炎、冷気、雷、水の魔石のどれかと聖水)を3~4回使用すれば簡単に勝てます。
HPを1にされたらすぐにアイテムやメガポーション(合成弾でハイポーション×2)で回復させます。
アイテムシューターが無い場合はスペシャルドレスで楽勝です。

合成弾のホワイトホールはほとんどのボス戦で使えるので便利です!!
(参考文献「ザ・プレイステーション2 4/18号です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 裏技ですね。回答ありがとうございました。早速使ってみますね。

お礼日時:2003/04/26 20:59

エネルギーコアは入口の人に話しかけるとくれます。

それで一番奥へ行き、左右の場所へ移動すれば助けられますよ。両方とも一人じゃないといやだと言う人なので面倒ですが一人ずつ助けてください。といっても、一人助けないともう一つのコアもらえないんですけどね。
ようじんぼうは回復するタイミングが重要ですね。私はアイテムシューターにメガポーションを覚えさせて常に回復するようにしていました。出来ればようじんぼうが攻撃に入る前にセット出来るとベストなんですけどね。回復する前に攻撃されたら笑うしかないんですけど。MPは1にされてしまうので白魔法での回復は無理ですので、アイテムでの回復を考えるように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答、ありがとうございました。本当にタイミングが難しいんですよね。頑張ってみますね。

お礼日時:2003/04/26 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!