プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

孔子の言葉にこういうのがあります


一日幸せになりたかったら、酒を飲みなさい

三日幸せになりたかったら、結婚しなさい

七日幸せになりたかったら、豚を殺して食べなさい

一生幸せになりたかったら、釣りを覚えなさい

最後の「釣り」の部分にあなたならではの言葉を入れて下さい

最後は「覚えなさい」にならなくても「一生幸せになりたかったら~」でも良いです

宜しくおねがいします

A 回答 (14件中1~10件)

年末ジャンボ宝くじを当てなさい。



残念な世の中です。
ですが、これが現実です。
    • good
    • 0

善人になりなさいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

善人、はヤバイとかスゲーみたいな言葉ですよね

その中身は一体何になるでしょうか、それが問題ですよね

お礼日時:2013/08/05 20:49

一生幸せになりたかったら、、一人で生きることの喜びを見出しなさい




かな。
人と関わることには喜びも悲しみも憎しみもあって、終わりがあって、確実に死ぬまで一緒(?)なのは最後は自分一人だっていうこと。
コレ、よく考えたらまさに「釣り」ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人は寂しいです・・・

お礼日時:2013/08/05 17:23

一生幸せになりたかったら、「幸せを感じる能力」を身に付ける事でしょうか?



幸せは本人が感じ取れなければ存在はしない物です。
この能力させあれば、何も無い生活でも日々幸せを感じ取れる事が出来ます。
幸せであるかないかを判断できるのは自分だけですから…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感謝しなさいの同義語ですね

他には足るを知るとかもありますよね!

お礼日時:2013/08/05 11:06

一生幸せになりたかったら、短歌を楽しみなさい。


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

短歌奥深そうですね!

時期が来たらやってみたいと思います!
お好きなんですね!

お礼日時:2013/08/05 11:07

一生幸せになりたかったら「ゼニ・コネ・ウラ」を上手く使いなさい



ちょっとブラックジョークww.
    • good
    • 0

一日幸せになりたっかたら、速やかに決断しなさい



三日幸せになりたかったら、信念を貫きなさい

七日幸せになりたかったら、努力を続けなさい

一生幸せになりたかったら、見返りを求めず他人に奉仕しなさい

私たち人間は、自分自身の思いによって、自分を素晴らしい人間に創りあげることもできれば、破壊してしまうこともできます。
優しく、同時に強く生きなさい。心に安らぎと平和をもたらすことができるのは、人々や物事に対する、心の正しい姿勢だけなのです。

質問者さんが輝かしい人生を送ることを願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2013/08/05 11:07

一生幸せになりたかったら、親切心を覚えなさい


一生幸せになりたかったら、満足心を覚えなさい
一生幸せになりたかったら、一人で居ることに慣れなさい
一生幸せになりたかったら、貧乏に慣れなさい
一生幸せになりたかったら、他人をうらやむことをやめなさい

こうしてみたら皆似たことだなー。創造力がない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり、足るを知る、ですね!

お礼日時:2013/08/05 11:08

『バイクに乗りなさい』



これは私の場合で、孔子の言う『釣り』と同じ。
つまり、ソレをしているから単純に幸せになる(例えば釣りなら「食べるものに一生困らない」ですが、残念なことに本家である中国の方でも、この単純な解釈が主流になっています。)という意味では無く、人生において『釣り』や『バイク』を経験していく中で多くの幸せになるための糧を得ることができるという意味でです。
    • good
    • 0

今あなたでいる奇跡を知りなさい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!