プロが教えるわが家の防犯対策術!

特に女性の方に伺いたいのですが、無神経でしたらすみません。

2年ほど付き合っている彼女がいるのですが、彼女が未だに「恥ずかしい」という理由で、セックスを断られています。
彼女としないままで平気かと言われれば嘘になりますが、彼女が嫌だと言うのに無理にしたいとは思いません。また、「それなら別のヤリたい女と付き合えば」という回答を他の質問で見ましたが、セックスフレンドを作る気にはなれません。

僕が真剣に悩んでいるのは、彼女がそこまで恥ずかしいといって断る理由です。
僕のことが嫌いかと聞くと、そうじゃない、好きと言ってくれるんですが、キスですら避けられることも多々あり、だんだん嫌われているんじゃないかと考えることもあります。何度か本当は恥ずかしいんじゃなくて他に理由があるのではないかと聞いてみたり、リードしてみようとしてみたこともありますが、嫌いではないけどどうしても嫌だと言います。
まわりのご夫婦を見ていると、女性でも人前で夜の営みの話をしてくるくらいあけっぴろげで、そこまで何もかも平気で通じ合っているというのはすごく仲が良く見えて羨ましいです。

そこまで恥ずかしいものなんでしょうか…。
やっぱり、僕のことが嫌いだという証拠なんでしょうか。
まわりの人を見ていると、寂しく感じてしまいます。

A 回答 (10件)

ん~、「恥ずかしい」というか、一歩踏み出す勇気が持てないといったところでしょうか。



他の回答を見てると、セックスが出来ないのなら、付き合ってる意味がない、早く別れた方がいいという男性の意見もありますけど・・
女性にとって、付き合っている=体の関係は当たり前 ではないんですよね。
ましてや、男性と付き合うのが初めてだったり、性交渉が初めての女性にとってはなおさらです。
だからといって、貴方の事を嫌っているわけではないですよ。

女性は、肉体的なつながりよりも、精神的なつながりを求めます。
手をつないでデートしたり、抱きしめてもらったり・・そういうことに幸せを感じるのです。
確かに、肉体的なつながりができれば、より愛が深まるのは事実です。
でも、なかなかその一歩が踏み出せないんですよね・・

私は今はおばさんですけど、娘時代は、貴方の彼女さんと同じような感じでした。
付き合い始めたころから彼(今の旦那です)の部屋に行ったりしてたけど、2年以上そういうことはなかったですね。
部屋に行く=エッチOKなんて考えてもなかったし、旦那の事は大好きだったけど、自分の将来(処女じゃなくなるとか妊娠とか)を考えると、そう簡単にはOKできなかったですよ。

貴方との将来を真剣に考えている証拠だと思います。
あなたを大切に思っているからこそ、軽々しい事はできないと考えているのでしょう。
しっかりした彼女さんじゃないですかw
自分の娘には、そんな女性に育ってほしいです。

最後に一言。。
キスも拒まれるのは、貴方の「その先(エッチ)にもっていきたい」オーラが見えてるからじゃないでしょうか(笑)
決して無理強いはしないことを彼女さんに伝えたうえで、いちゃいちゃからはじめてみてくださいな。
服着たままベットで抱き合って眠るとか(←これ、すご~ぉく安心します)
貴方の誠実さ(我慢)はちゃんと彼女さんに伝わってますよ。
頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

似た様な感覚をお持ちの方の意見をいただけて嬉しいです。

質問をして、人によって本当に性に対して考え方が違うんだなぁと痛感させられました。

>貴方との将来を真剣に考えている証拠だと思います。
>あなたを大切に思っているからこそ、軽々しい事はできないと考えているのでしょう。
>しっかりした彼女さんじゃないですかw
>自分の娘には、そんな女性に育ってほしいです。

ちょっと自分のいい方向にばかり捉えてしまっているかなとも思うのですが(^^;)そうだと嬉しいですね~。
将来を考えてなかったら、会ってすぐにやっちゃってお仕舞いなんて人もいますよね。

>服着たままベットで抱き合って眠るとか(←これ、すご~ぉく安心します)
そうなんですか
まだベッドに入るのもだめかなと考えていたんですけど、よさそうなので試してみますね。
応援してくださってありがとうございます。

お礼日時:2013/09/05 18:18

状況がよく分からないのですが、とりあえずお二人がお互いを恋人としっかり認識しあっている、という前提で書かせていただきます。



彼女さんが交際当初すでに20代の社会人でありまた性的接触に否定的な自分に悩んでおられないなら、残念ながら難アリの彼女さんと言わざるをえないと思います。

確かに世間には性的接触の苦手な女性もいます。
しかしキスも嫌なくらい苦手なら、始めから男性とお付き合いしなければよいのです。
特定の男性を恋人として自分に縛っておきながらキスも拒否して悪びれないのは思いやりに欠ける行動です。

何が原因でHが嫌いになったかどうかは関係無し。
この場合貴方の彼女は単なる非常識な人です。
貴方が嫌いというより、男という存在全般をナメているのでしょう。

逆に彼女さん自身も悩んでいるとか交際当初10代だった場合なら、彼女さんの気持ちもそれなりに考慮したほうがよいと思います。
ただ恋人付き合いはボランティアじゃないので、我慢はほどほどにして他を当たったほうがいいかもね。
    • good
    • 2

まだお若いのであれば、無理な我慢を続けることはないように思います。


愛し合っている、とまでいかなくともお互いに好きでおつき合いしているのに、そんな長い間sexがないほうが不自然です。

キスですら避けられるんでしたら、もうやめといたほうがいいでしょう。
彼女にどういう事情があったにせよ、そんなこと解明できるはずもなく、あなたが辛くなるばかりですよ。

長い人生といっても、限りあるものです。
時間がもったいない。

さっさと縁を切り、あたらしいパートナーを見つけたほうが前向きでよいと思います。
    • good
    • 2

7番さんの回答で


>彼女はおそらく処女ですが、異性とセックスしなくても、自慰とかで不感症かどうかわかりますよね。
とありましたが、私は今まで自慰をした事がありません。
子どもは産んでいるし、タンポンも装着しますが、自慰は未だに無いですね。必要を感じませんから。
自慰をしなかったのは、セックス事態に興味が無かったのもそうですが、自分の身体にも異性の身体にも興味がなかったのが原因だと思います。
男の人を好きになる事はあっても、そこから先は何も求めていませんでしたね。
20代半ばで初めてセックスしましたが、相手が強引で断りきれなくてでしたし…。結局、その初めての相手と結婚しました。
旦那とのセックスは気持ちいいと思いますし、もちろんキスもしますが、もともと淡泊なのか、未だに自慰は必要ない状態です。
相談者さんの彼女も、もともとが淡泊な人なんだと思いますよ。
セックスを怖がっているようですし、自慰もした事がないかもしれませんね。
しかもキスも嫌なようなので、セックスまでいくのは大変でしょうね。
まずは、手をつなぐとか抱き合って寝るとか、そういう事から徐々に慣らしていかないと駄目でしょうね。

私の友達で、初めて彼氏が出来てセックスしたけど、もう二度としたくないから彼氏も作らないし、一生独身で良いって子がいます。
彼女いわく、セックスするまでの行為も、セックス事態もすべてが苦痛だったそうです。
無理やりされた訳ではなく、好きな相手と合意の上でしたのですが、キスからずっと不快だったそうで…。
1人と一度だけの行為で決めつけるのもどうかと思うのですが、彼女は30半ばで未だに独身なのでで、よっぽど駄目だったんでしょうね。
そういう子もいますよ、って事を書きたかったのです。
ちなみに、私のまわりでは夫婦でも夜の営みの内容をあけすけに話す人はいませんよ。
    • good
    • 0

質問者様の彼女さんは、処女なのでしょうか?


もし、処女ならば、この回答はあてはまらないかもしれませんが。

質問者様の場合とは少し違うかもしれませんが、
昔、似たようなことで悩んでいる友人夫婦がいました。

友人夫婦のご主人が、「彼女からセックスを拒まれる」と悩んでいて、
彼女に理由を聞いても何も答えてもらえず、なぜ拒むのかがわからないと。
どうやら、付き合っていた頃から、ずっと拒まれていたようです。

あるとき、友人夫婦の奥様とお酒を飲む機会があり、
そのとき、何となく話の流れで夜の性生活の話になったのですが、
彼女が言うには、「セックスしても気持ちよくない」「何も感じない」
「むしろ、不快感でいっぱいになる」「自分は不感症なのだ」と。

彼のことは好きなんだけど、セックスだけはしたくない。

もし、自分が不感症と知ったら、彼はどう思うか。
そんなことをいろいろ考えていくと、
どうしても不感症のことを彼に告白することができず、
彼が求めてきたら、反射的に拒んでしまうのだと。

彼女には一切内緒にして、この話を私は友人夫婦のご主人に伝えました。
彼は理由がわかって、少し安堵していました。
ちなみにこの夫婦は、今も仲良く暮らしています。
もうそろそろ、結婚して20年になるのではないでしょうか。

こういうケースもあるので、
もし、質問者様と彼女さんとの間に共通の友人(女性)がおられるのなら、
それとなく聞いてみることもできるんじゃないかと思うのですが、いかがでしょうか?


また、極度の潔癖症な人も世の中にはいるので、
生理的にセックスは無理という人がいるかもしれません。
キスを拒まれるようになってきたということで言えば、
たとえば、キスした際に質問者様の口臭が気になって、
以来、生理的に受け付けられなくなったということも考えられます。

また、2年程お付き合いされているとのことですが、
そのお付き合いの親密さは、お互いにどうだったでしょうか?

この2年の間に、心の奥深いところでの信頼関係をきちんと築いてこられましたか?

もし、彼女さんの中で、質問者さんに対する信頼感が足りていなければ、
まだ、質問者様に身体を許せるところまで、
彼女さんの気持ちが追いついていないのかもしれません。

おふたりを知らないので、あくまでも推測の域を出ませんが、
もし、彼女さんを大切に思っているのなら、お互いにきちんと恋愛をするということも、
解決の糸口となるのかもしれません。

いずれにしても、彼女さんを問いつめるような聞き方などはしないで、
焦らず時間をかけて、彼女さんにとって「この人なら何を話しても大丈夫」
と思えるような関係が築けたとき、彼女さんの本心が聞けるのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>こういうケースもあるので、
もし、質問者様と彼女さんとの間に共通の友人(女性)がおられるのなら、
それとなく聞いてみることもできるんじゃないかと思うのですが、いかがでしょうか?

彼女はおそらく処女ですが、異性とセックスしなくても、自慰とかで不感症かどうかわかりますよね。
男でも、EDというのがひどいコンプレックスな人もいるので、もしそうだとしたら、事情はわかります。

>また、極度の潔癖症な人も世の中にはいるので、
>生理的にセックスは無理という人がいるかもしれません。

あ、聞いたことがありますね。
潔癖症だと男女問わず付き合うこともできない人がいるようで。彼女も結構な潔癖症なので、もしかしたらそうかもしれません。

何もかも話せる信頼関係が築けているか?
これは自分でもよくわからないんです…。

深入りしてはいけないプライベートな部分もお互いにあったほうが良好にいくのではないか?と考えていて、「秘密にしたいことはしよう」というルールで、2年過ごして来ました。
彼女の交友関係もしつこく聞いたりする等ということは極力しないようにとか、聞いたら自分から話してくれる様子でなければ二度と話さないようにしようとか、そういったことがよくない結果になってしまったのかもしれません。

友人もそうやって付き合っているそうなんですが、お互い隠している部分があるぶん、逆に燃えるんだそうです。
心って難しいですね…。

僕の経験不足もあるなと、反省しました。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/09 02:20

生理的に嫌なのではないでしょうか?



普通に考えて2年も何もしないというのは男として
考えられません。
あなた自身はどうなんですか?彼女が受け止めない
分、自慰ですませているのでしょうか?

彼女の問題ではなくてあなたがセックスの比重をどこまで
おくかということでしょう。彼女自身はセックスを
しないということで解決しています。

あなたがこの先、我慢がいかないようであれば相手を
変えるべきです。

セックスが嫌いな人をするように仕向けるのは至難の業
だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>生理的に嫌なのではないでしょうか?

やっぱりそういう捉え方もありますよね…。
一番気にしていたところです。
でも、生理的に嫌いな人と付き合う、ましてやセックスを求められるまでいったら、普通は男性だろうと女性だろうとさっさとわかれてしまうのではないでしょうか。


自慰は試みることはあるのですが、彼女に拒まれるイメージが強くて、すぐに冷めてしまいます。

>普通に考えて2年も何もしないというのは男として
考えられません。

自分でも普通の男性の性欲を見ていておかしいのかなと思います…。性欲が薄いことが性的魅力に欠けているのかもしれないなと思いました。

一つ補足をしますと、他の女性には今のところ興味はありません。世の中の女性がみんなそうだとは思いませんが、恋愛以外の考え方が合う女性はなかなか見つからないんです。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/09 02:34

女と男は違うから理解するのは難しいです。


彼女がエッチを拒む理由は彼女しか知りません。

ただ一つだけ言える事は、エッチしたくない=貴方が嫌いではありません。

彼女が貴方を好きか嫌いかなんてしりませんが、エッチするしないが好き嫌いと単純に答えにはならないのが女です。

女はエッチなんか一生しなくても、旦那の事が愛し続けられる人がいます。
そういう人はエッチしてても貴方の事が好きとは限りません。
男は大抵無理でしょう。

もしエッチしたくない女が我慢して貴方とエッチをした場合、貴方の事が好きと言う彼女の思いやりなだけで、貴方の事を好きな気持ちは減るでしょうね。

逆に、エッチをしたくない彼女の為に貴方が我慢するなら、私の事を思ってくれてる、或は嫌な事をしないいい人と言う事になるでしょう。

どっちみち、ただ恥ずかしがってるだけなら、それを乗り越えれば好きになる可能性はあります。
でも、恥ずかしいのは言い訳で、他にやりたくない理由があるならエッチは諦めた方がいいかもです。

誰だって嫌な事をされれば嫌なんです。

良く、エッチを拒む女性にたいして気持ちいエッチを知らないから嫌いなんだとか、俺の事が好きじゃないんだとか勘違いする人は五万といますが、最初にも言った様に男と女は違うのです。

因みに夜の営みの話しが出来たからといって、仲がいいとは限りません。

私は彼氏とエッチの話しをするとき我慢してます。本当はそんな話ししたくないけどいい顔して合わせます。
私は、そんな話しない人の方が好きです。嫌いだと言っても分かってくれないので、仕方がないから我慢してます。

ここからは完全に私の話しになりますが、こういう人もいるのだと参考になればと書いておきます。

私はエッチするのは嫌です。
私の場合あの棒が私に入ってくるのが嫌なのと、エッチした後の疲労感が嫌なのと、濡れて臭くなるのが嫌なのと、理想のエッチには絶対ならないから嫌です。
自分の体を勝手に使われたり、破壊(体の変化の事)されたりするのも嫌です。
病気のリスクも考えます(男はここら辺ゆるい。大丈夫だとか根拠の無い自信があふれてる)。妊娠のリスクも考えます。(これも男はゆるい。コンドームは100%安全と言わんばかりの根拠の無い自信にあふれてる。妊娠して泣くのはいつも女)
快感が分からない訳ではありません。
自慰行為はした事あります。
逝くことも出来ます。
気持ちいです。
でも、嫌な部分の方がでかすぎでオナニーすらしたくないと思いました。
彼氏とエッチして逝けない訳でもないですよ。
断然、オナニーの方が気持ちいいですが、やり方によっては彼とのエッチは違った快感がえられるのかもしれないし興味がないわけではないです。
でもデメリットありすぎて、気持ちよさもどーでもいいです。
やらない方が幸せ。

例えば、貴方が大好物な食べ物があります。それが貴方の給料の1ヶ月分、一年分だったらどうしますか?
多分、どんなに美味しくてもたべません。
或は、特別な時だけでいいやと思います。
私にとって快感はこんな感じなんです。

因みにキスも嫌。さけられなくて我慢してます。
押しが強いのと、俺の事嫌いなんじゃないかと勘違いされるからです。
キスなんか気持ちよくもなんともないし、自分の唾液すら汚く感じるから嫌です。

あくまで私はこういう理由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ただ一つだけ言える事は、エッチしたくない=貴方が嫌いではありません。

>彼女が貴方を好きか嫌いかなんてしりませんが、エッチするしないが好き嫌いと単純に答えにはならないのが女です。

そういう意見を聞くと少しほっとしますね。
自分でも色々考えました。彼女はセックスなんかより趣味のほうが好きなんだろうなぁ、と前向きに考えたり、相手が嫌いだからセックスも嫌い、と思っているのか。
彼女がそうであれば嬉しいですね。

>でも、恥ずかしいのは言い訳で、他にやりたくない理由があるならエッチは諦めた方がいいかもです。

そこなんですよね…。
セックスについて聞くと急に具体的な理由を教えてくれません。
したくないというだけならまだしも、教えてくれないことに信頼されていない、嫌われている、と考えてしまいます。


回答者様に一つ言っておきたいのですが、僕の友達に何人も同じような女性がいます。本当は痛いとか、気持ち悪いと思いながらも我慢している人がいます。そういう人にわかれたほうがいいんじゃないかとか、嫌だと正直に言えばいいのにと言っても皆それはできないと言います。

こんなことを考えるのはおかしいのかもしれませんが、僕が女だったら同じように思うと思います。
それで子供ができたら、どうしますか。母が嫌な思いをしてセックスをして生まれたのが自分だと思ったら、一生うしろめたく思います。愛情も注がれにくいような気がします。
ですので、事情はあるかもしれませんが、無理しないようにしてもらいたいなと思います。
余計なお節介だったらごめんなさい。

お礼日時:2013/08/09 02:46

彼女は処女なんでしょう。


仮に処女ではなくても、同等に男を知らないのだと思います。
処女を大切に思うというよりも、処女同等なことへの恥じらいがあるという気がします。
男に恐怖心もあると思います。
あなたの事を好きなのかどうか、本人が分かっていないのだと思います。
あなたの事を嫌いではないので好きなんだろう・・・・。という感じです。
天然系の女性なのでしょう。

そういう場合、不感症気味であっったり淡白すぎたりすることが多いので、
覚悟したうえで付き合ったほうが良いと思います。

恥ずかしいという事だけではなく、そのような理由ではないかと思います。

あなたの事もそれほど好きではなさそうです。
それは、好きかどうかは男が聞くものではないと思うからです。

男は女の事を好きになると自分のものにしたくなります。
付き合う事、SEXを許されることで相手の気持ちを判断できます。
女は好きな男に愛されたいと思います。
SEXを求められたり、自分の体に興奮する男を見て判断しています。
それが出来ないときは、言葉で愛を確認しようとします。
彼女からの愛情確認の言動が乏しいので、
あなたへの愛情も乏しいのではないかと思います。

そうではない場合は、恋愛経験が乏しすぎるはずです。
    • good
    • 0

こんにちは。

既婚♀です。質問読ませて頂きましたが…私も覚えがあります。とにかく自分に自信がなかったです。体臭や体のラインが気になっていたり、行為中の自分の顔がイヤだったり…。

彼女は処女ですか?でしたら世の中には結婚してから…と思う貴重な女性かも知れません。

とりあえずとにかく「誉める」!可愛いとか足がキレイだね!とか見えてる部分。

私は軽く見られるのもイヤだったのでもったいぶったりしましたが真面目に当時の彼に話されてHしました。

誉めてそれでもダメなら話し合いしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私も覚えがあります。とにかく自分に自信がなかったです。体臭や体のラインが気になっていたり、行為中の自分の顔がイヤだったり…。

なるほど…。
女性は美に対してこだわりが強いですし、(化粧等)気になるのでしょうかねー。

>彼女は処女ですか?でしたら世の中には結婚してから…と思う貴重な女性かも知れません。

おそらく処女だと思います。
他に付き合った男性の話も聞いたことがありませんし、彼女とも話しました。
そんな古風な考え方を持っているようには思えませんが、頑固に守りたいポリシーはわからないですからね^^;

彼女の体に対して誉めることはあんまりありませんでした。顔だったら気軽にほめられるのですが、体だと下品に思われるかなと思ってしまって・・・。
褒めていったほうが、彼女に女性として自信になるのかもしれませんね。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/09 02:05

男性ですが、参考になればと思い回答します。



考えられるのは、
1.自分の体等に自信がない。
2.過去に痴漢とか男性に言われた言葉がショックとか何らかの理由でトラウマになってる。
3.結婚するまでは操を守るという考え。

別れることも視野に入れて、ちゃんと話合う必要があるでしょう。

まわりのご夫婦を見ていると、女性でも人前で夜の営みの話をしてくるくらいあけっぴろげで、そこまで何もかも平気で通じ合っているというのはすごく仲が良く見えて羨ましいです。
>私はそうとうは思いません。ある程度の恥じらいというか、奥ゆかしさも必要だと思います。
そんなに人前で話すようなことでもないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.自分の体等に自信がない。
2.過去に痴漢とか男性に言われた言葉がショックとか何らかの理由でトラウマになってる。
3.結婚するまでは操を守るという考え。

彼女が嘘をついていないのでなければ、僕も2を考えたのですが、その心配は、ないようです。

1については、個人差なので分からないですね…。
世の中の子供のいる女性みんながパーフェクトか?といえばまったく違うといっていいと思います。男性を騙してきた女性犯罪者が美しくないのを見ても明らかです。
そのことをさりげなく彼女に伝えてみるといいでしょうか…。
3は宗教的(?)・家庭的なものによりますよね。
もしかしたらそういったことを頑なに守っているかもしれません。いずれにしても、聞いてみないことにはわからないですね。

>私はそうとうは思いません。ある程度の恥じらいというか、奥ゆかしさも必要だと思います。
>そんなに人前で話すようなことでもないと思いますが。

確かにそうですね。
でも僕からすると、僕自身も人前で自慰だとか、そういった話をするのも嫌なので、ちょっと羨ましいなって思ってしまうんですよね。
そういうところは彼女とは、案外似ているのかもしれません。
アドバイス頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/09 01:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています