プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、遠距離恋愛10ヶ月ほどです。

4ヶ月ほど前から、彼女に急にセックスを断られるようになりました。
色々モメて一度は別れそうなった時期からです。

それから二ヶ月に一度くらいのペースで会ってますが、二回とも嫌だと言われました。
理由を聞くと、セックスをしたいと思わないと言います。それは以前から言っていた事なんですが、以前は私が求めたときや、時には向こうからも誘ってきたりしていました。
4月からは部屋を借りて一緒に住む予定なので不安になります。

急に断るようになった理由は何が考えられるんでしょうか?私は今までは多少我慢していたのかなと思います。
また、一緒に住むようになってからまた元に戻るような方法はあるでしょうか?経験者の方や推測できる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

同棲経験はありませんが、遠距離恋愛から結婚した者です。


質問者は今まで避妊は自発的にきちんとしてきましたか?社会人として安定してる?もし彼女が妊娠したらそのまま今すぐ結婚してもいいと思っていますか?
3つの内1つでもNOだとしたら、おそらく彼女は「妊娠が怖いからセックスしたくない」のだと思います。女性の性欲・性感はメンタルにも影響されます。別に他に浮気相手がいなくてもパートナーに不安感不信感があると「したくない」ということはありますよ。
今住んでる所から遠く離れたところに来て職探しから始まる生活は不安で心細いはずです。これで同棲相手が避妊をめんどくさがるor適当、でも結婚まで考えてる様子はなさげ…だったらセックスしたくなるでしょうか?
恐らく以前もめた時の態度で「自分の思い通りにならない時にはこういう人なんだ」と彼女に不信感が出来てしまったのではないかと。

私の友人にも遠距離恋愛が2組います。女性側はなかなか会えないからこそ「あれもしたいこれもしたい一杯話したい」と思っているのに、その貴重なデートの日に男性からセックスをがっつかれると「私が好きだからしたいのか、やらしてくれる女だから好きなのか」と3人共悩んだ経験あります。

他に相手がいるなら、同棲話は進まないと思います。求める時は自分の要求だけ主張せずに、相手の体調や避妊にも気をつけてあげてください。
    • good
    • 3

簡単な話


貴方とセックスをしたくなくなっただけです
1、他に好きな男だできた(セックスなし)
2、他の男とセックスをしている
単純に考えて下さい。
    • good
    • 3

>急に断るようになった理由は何が考えられるんでしょうか?



気になる人ができた。
好きな人ができた。と考えるのが一番素直です。

だったら、別れても構わない。ということで、
その方向で話をされてもいいかもしれませんね。
    • good
    • 2

理由は3つ考えられます


1つは、4ヶ月前から体になんらかの異常をきたしてとても彼氏にも見せられない状態であるっていうこと。そのことをいいたくないからしたいと思わないと避けているという可能性があります。
2つ目はほかに好きな人ができたなどのほかの人に心変わりした
浮気をしている可能性ですね
3つ目は単純に男として見られなくなった。遠くでいろいろ生活しているうちに男としての価値が下がっていった(仕事などで価値観などが変わりそういう風に見れなくなった)
ですかね
可能性としては2か3が可能性が高いですね
とありあえず同棲する前に彼女としっかり話し合って彼女の気持ちを聞いてあげてください
    • good
    • 1

stickrightさん初めまして。


30代に突入した既婚♀です。

> 理由を聞くと、セックスをしたいと思わないと言います。それは以前から言っていた事

毎回、彼女さんをちゃんとイカせて上げていた自信はありますか?
それが無いと、女性は段々不感症に近くなります。
もしかして積もり積もったのではないでしょうか。

よろしければご参考まで:
『アダム徳永オフィシャルサイト』
http://www.adam-tokunaga.com/


・・・もしくは、
> 色々モメて一度は別れそうなった時期から

ということですので、他に好きな人ができた、という可能性もゼロではないかもしれません。
まずは、「4月から一緒に住むよね?本当にそれでいいんだよね?」と聞いてみてはいかがでしょうか。

ちなみに、私はどんなに眠くても時間が無くても体調不良でも、配偶者や恋人の誘いを断ったことはありません。
上記の二つの理由が起こった場合を除いては。

一刻も早い問題解決を願っています。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
彼女はそれでもこっちに来るつもりは変わらないようです。しかし私は今のまま何もしたがらない子と一緒にいたいとは思いません。そういう行為も恋人には大切な事だと思います。
これからどのように話をすべきかアドバイスがあればお願いします。

補足日時:2010/01/08 10:21
    • good
    • 0

他に好きな人ができると、もうその人以外とはできなくなります・・・


特に女性はたとえ「彼氏」でも受け入れられなくなりますね。

1回くらいなら、「そういう気分もあるかもしれない」って納得できますけど、毎回になったらちょっと深刻だと思います。

4月から一緒に住む話、具体的に進んでいますか??
何となく、彼女の方が積極的でないなら、ちゃんと話し合われたほうが良いと思いますよ。
まずは彼女の気持ちを聞いて、(すぐに浮気を疑って問い詰めるのではなく)
彼女がどうしたいのか?方向性を決めては??

4月に住もうと言ったときと、今では状況が変わったのですから、
無理やり押し通せないと思います。
    • good
    • 2

今までの経緯など、判断する材料が少なくて「大雑把な感」でしか回答できないと思います。

かと言ってあまり詳しく記載すると個人が特定される可能性もあり、そこは質問者様が判断される所だと思います。なので、大雑把な感で記載させて頂きます。
4月から一緒に住むという状態が、同棲なのか結婚なのかどのような関係として一緒に住むのかわかりませんが、どちらにしても彼女の気持ちの上で何らかの変化があった様に思えます。4月から一緒に住む事に対しては、彼女の思いは変わっていないのでしょうか?いちばんありがちなのは、あって欲しくない事ですが、彼女の浮気も考えられます。その場合は急にその様になる事があります。
 また、そうでない場合には彼女が気持ちの上で質問者様との4月からの生活に不安を感じて、考え直そうとしているかもしれません。 もしくは、いままでの会話の中で彼女とのsexについて何か傷つける様な発言など思い当たる会話などありませんでしたか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。

彼女とのセックスで、傷付けるような事は言ってないと思います。

ただ、別れそうになったときに彼女に冷たい態度をとったことはあります。

結婚ではなく同棲なのですが、皆さんのおっしゃる様に浮気だとしても、それでもこっちに来る気持ちはあるようなので逆に疑問に感じます。こっちに来てもまた浮気されるのではないかと(今している前提ですが)思ってしまいます。

補足日時:2010/01/07 17:34
    • good
    • 0

同棲始めるんですね!私も遠距離の経験がありますが、ずっと近くにいられるのいいですよね。



私の場合は、眠かったり疲れてたり、他に意識を集中すること、気になること(就活中など)、ストレスがあるときは断ってしまいます。ムードをきちんと盛り上げてくれないときもしたくなくなります。

他には、元々好きではない女性はいるようですが、以前は誘ってきたこともあるとのことなので、少し違うかもしれませんね。

また、体などにコンプレックス(生まれつきでなくても、肌が荒れているとかできものができてしまったとか太ったとか)があるときは、嫌です。

長い目で様子を見て、それでも改善しないようだったら、嫌な気分にさせないように探ってみるのも手では?その際は、ただしたいと前面に出すのではなく、相手を大切に思っているから、好きだからということも伝えてあげて下さい。

うまくいくといいですね★
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A