アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在半年付き合っている彼27歳が
わたしと付き合う前からJcに入っています。3年目だそうです。

彼は、役職?についており、確か副委員長。
多忙な毎日です。
多忙すぎて、別れを考えています。

私と会うのはだいたい週1 多くてたまに週2
本当はもっと会いたいし、できれば毎日電話はしたいし
寂しいです。最近独り暮らしを初め、一人の時間が増えたので
余計にかもしれませんが。。
彼は週3~週4なんかしらのJcの集まりに出掛けます。
帰りはいつも12時は過ぎますし、2時3時のときもしょっちゅうです。
帰った時間にメールが入ってるわけではないので
何時に帰宅したのか不明な日も多々あります。

最初は、jcはただ飲みたいだけの集まりだという話も
知っていたので 彼氏を疑ったりもしましたし 何回か聞いたこともありましたが
彼は本当に今時めずらしいぐらいの土真面目な人なので
遊んだりはしておらず、本気で真面目に取り組んでいるみたいです。
そこは、信じれます。

が、月に1度あるかないかの貴重な仕事の休みがかぶった日も、jcの行事が入っていれば
もちろんそちらを優先しますし、
私とのデートに大幅に遅れ、すごく楽しみにしていた花火大会に間に合わなかったり
会いたいときに誘ってもたいていjcの会議と断られるのもしょっちゅうで、
眠れない夜に声が聞きたいと思っても
いつ家にいて、いつjc の活動をしているかわからないほど
忙しい彼に電話する気も もう失せました。
実際に何度か会議中に電話をしてしまいましたし。

仕事が終わってからjc、休みの日もjcの人に連れられゴルフなど、仕事の休憩をけずってまでjcの勧誘にいったりと もううんざりです。
最近同棲について話がありましたが、絶対に絶対にこんな状態の彼とは
住みたくありません。
何度も寂しいことや、このままじゃ先は見えないことなど
伝え、喧嘩をし、喧嘩の原因の9割りはjcなのに
やめてはくれません。

しかし、本当に私が大事だからという理由で当初は40歳まで
続けるつもりでいましたが、ついに辞める決意をしたらしいですが、
今ではなく2年後です。
せめて、来年の役職はおりてほしいです。そうすれば、集まりは月に1~2回だけになるみたいなので
そうしてほしいです。
でも、それさえもできないそうです。
お世話になっている先輩に言われたら断れないようで。
あと2年もこんな状態かと思うと 本当に嫌です。
こんなんで結婚しても、子供ができても
わたしはシングルマザーのようになるのが目に見えてますし、
ほっとかれていた分私も歩み寄る素直さが持てなくなってしまったので
もう一緒にいても嫌なので別れも考えます。

私がいなければ、反対されることもなく
好きなようにjcにハマれるし、むしろ彼はjcに入っている女性をすきになり
結婚すれば幸せになれると思いました。

反対してしまうことも辛いです。

昨夜、そのすべてをもう一度話した上で、別れようと言いました。
すると、本当にそれだけは嫌だ もう人生お先真っ暗だ
離れないでくれ 頼む とずっと言われ別れることができませんでした。
もう自分の気持ちがわからないということも言いましたが、それでもいいから
別れたくないと,,,。

彼がjc辞めたとしても無理矢理みたいで心苦しいし、
かといって理解も出来ないので
別れしかないとわたしは思うのですが,,,

お願いします。
彼氏がjcの会員のかた、旦那様が同じような方
どうかアドバイスをください。
彼への気持ちがわからないと書きましたが、本当は好きです。

どうか、ご意見お待ちしております。

A 回答 (5件)

すいませんもう解決されたようなので回答じゃないけど…。


実は私は現在が質問者さんが質問した頃と全く同じ状況で、悩んでます。
この状況をどう解消していけば良いのか彷徨っていたら、この質問にたどり着いてしまいました。

私の彼は地元の理事とその上の組織の協議会の委員長を兼任しているらしく、全国各地や海外にまで行っている状態で、しかも私の仕事の休日が不定休なので、週に1日、2時間程度会えれば良い方で、今じゃ1ヶ月くらい顔を見てなければ、次回会う約束も出来ない状態です。当然GWの連休中も全滅で会う予定はありません。

だから、週1だけでも不満に思う質問者さんがこのまま我慢して付き合っても、ドンドン上の役に行ってしまうと思うし、そうなったら今の私の様にもっと寂しい日々を送る事になるのが目に見えているので別れて良かったとおもいます。

私の場合、逆に彼がどっぷりな状態で、自分のしていることを理解してくれるひとじゃないと付き合えないよという強気な人なので尚更きついです。

彼氏がJCの会員の彼女、奥様になるには余程我慢強い人じゃ無いと勤まらないと身をもって分かりました・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もう1つjcについて質問し、そこに書きましたが
最終的に嘘をつかれていたことがわかりました。
なのでお正月に別れました。
最初の1ヶ月は泣きましたが、今は全く未練がありません。
ついでに言うと、今は人生はじめての片想い中で
新しく恋をして、転職もしまして仕事も本当に楽しくて毎日
充実しています。
本当に彼と別れてよかった!
別れたあとから わたしは毎日いいことばかりが起きていて
幸せな日々です。

あなたも辛いようでしたら、彼との先について本気で考えてみてください。わたしは、当時 jcをやるようなら結婚は絶対にしたくないと思っていました。
あなたはどうでしょうか?
貴重な自分の人世ですので、自分が幸せになれる生き方をしたいですよね。
なので、わたしは彼とサヨナラして正解でした。

お礼日時:2014/05/05 05:46

現在私もJCの激しい勧誘を断り続けて1年経ちました。


今私には妻と1歳の子供、それとお腹にもう一人います。
今JCに入会すると出費がかさむ(いくら会社で経費として落とせる状態でも2次会などで消えてしまう)ので
娘が生まれて3年経ったら入会します・・・と言っていました。

しかし、バカなJC野郎はそんなの聞いてくれません。
仕事、家族をそっちのけで、意味のないJC活動を毎日繰り返している状態です。(私の地域では)

私の父は社長という立場で、JCの理事長まで行った人でした。
当時の私の印象は、「親父は家にいないのが当たり前」の生活でした。
そして今、2代目となった私がJCの勧誘にあっている状態です。

自分の家族がいるのに、仕事が終わっても家に帰れない、家族の時間がなくなる、という状態が
どれだけ苦痛なのか、今思い知っています。

実は今日もこれから、自分の会社にJCのトップらと6人で勧誘に来るそうです。
恐ろしいですよねw
私一人の勧誘でスーツ野郎が6人で来るなんて、宗教じゃないですかwww

とりあえず、私は「子供が生まれてから3年経ってから」を変えようと思ってませんし、

何があろうと絶対入会しませんが(妻も今は入会しないでほしいと言っているので)、JCとは恐ろしいです。

実際、私の知り合いで、JCが原因で離婚した人がいます。

離婚直後、彼は退会を決意しましたが、その瞬間周りの扱いが一変したそうです。

嫌がらせなどが半年ほど続き、現在彼は都会へ逃げ生活していますが、私は離婚なんて絶対にしたくないので、

ましてや、JCに入会しているから仕事が回ってくる、なんて思っていません。

でもJCは言うんです。
「入会したら仕事もなんでも俺たちがサポートするから」

バカな話ですよねwww

JCの友情は紙より薄く羽毛より軽いものです。

彼氏がJCに入っている、という事で質問を読みましたが、

彼氏の立場で考えると

「辞めたい。でも辞めさせてくれない。彼女ともっと一緒にいたい。」

そう思っているハズです。

彼も必死で頑張っていると思います。

彼女であるあなたのサポートが必要だと思います。



どうしても辞めてもらいたい!

そんな時ははっきり言いましょう!


JC続けるなら、別れます。
あとはあなたが決めてください。

と言ってみてください。

そこで彼がどう動くかでわかりますよ。



全世界にJC団体が存在し、その全てが酷い団体とは限りませんが、

私の地域のような「宗教まがいの激しい勧誘」は辞めてほしいですよね。


辛い気持ち、ほんとにわかります!

私はこれから6人のJC野郎が勧誘にきますが

きっちり断るつもりです。

まぁいずれ入る運命ですが、3年間は家族と過ごす時間を大切にしたいし、
今の収入じゃまだまだ足りないですからねw

頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Jcとは無縁な世界で生きている私からすると、本当に恐ろしい団体だなと思います…。
彼とは、正月に別れました。
あなたのおっしゃる通りの台詞は何度も言いましたよ。
そして、彼はJC を選んだ。
当時は辛かったし、JC に負けてしまったことが悲しかった。
JC に勧誘した友達も彼のもとから去っていきましたし、そのたびに この団体はなんなんだろ?と思う と、口では言っていましたが、本当に本当に嫌なら辞められるハズなのに辞めないし、回数も減らさない彼に、ほとほと愛想尽かしました。

現在、彼とは全く連絡も取っていませんし、全くといっていいほど気になりません。
完全に、吹っ切れました。

もしかしたら、あまり好きではなかったのは、私の方だったのかな?と思うほどです。

そして現在私は、仕事やプライベートがすごく充実しており、楽しく暮らしています☆

Jc事態は否定しません。
ただ、私は、絶対に関わりたくないなと、今回勉強になりました。
あなたも、3年と言わず、気が進まないなら一生入らないほうが良いかと…。 一度入れば 抜けられない。
そして、jc会員の旦那様を持つ奥さまは皆 口を揃えて言いますよ。
私は、シングルマザーだった。。と。
切ないです、そんなの…

回答ありがとうございました

お礼日時:2014/04/09 18:14

>せめて、来年の役職はおりてほしいです。

そうすれば、集まりは月に1~2回だけになるみたいなので
そうしてほしいです。
でも、それさえもできないそうです。
お世話になっている先輩に言われたら断れないようで。

このあたりが「落としどころ」かな。
お世話になっている先輩にあなたから連絡して直接交渉してみるといい。
後輩が大好きなあなたと別れてまで、JCに入れあげることをその先輩が要求するとは考えられない。
先輩は、あなたと彼のことを、知らないから「流れ」で、そうなっているだけだからね。
彼の方から先輩にはいえないんだろうね。
でもあなたなら関係ないから言える。
彼の役職をはずすことは当然可能だろう。
代わりはいくらでもいるからね。
「別れる覚悟」であなたが交渉すれば、案外簡単に解決するかもしれないよ。
そのお世話になった先輩と彼とあなたとで三人で話し合ってもいいよね。
その方がいいかもしれない。
必ず、今よりいい解決方法があると思う。
JCでは、よくある話だとも思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が直接交渉か,,,
考えもしませんでした。 アドバイスありがとうございます!
この前 もう限界になり、別れようと言いました。
でも 本当に私を失いたくないと言われ、jcなんかもうどうでもいい。辞めるから お願いだから離れないでくれと頼まれ
結局別れませんでした。
だけどきっと口だけだと思います。

もうすぐ来期の役職が決まるので、それ次第だと思います。
彼は、どうせ私が離れないと思ってる気がしますが、
役職を断らなければ 絶対に別れる覚悟です。

ありがとうございます

お礼日時:2013/08/09 22:34

彼がJCの会員ということで貴方よりもJCを優先しておられるのですね?


貴方がSNGえば彼もきっとRKIすると思うですが。

因みに彼はFDNから貴方をTSにしていないのですか?
もしも彼がTSにしているのでしたら貴方も少しだけOMMAてはどうでしょうか。
何にせよ一度彼とじっくりHNS合ってみられてはいかがでしょうか?

あと貴方から見て彼にJCの素質はありますか?
貴方との約束に遅れている時点でJCとしての素質が無いように感じるのですが。
    • good
    • 0

既婚のおじさんです。


質問者様は大学生か何かですかね?

20代30代の働き盛り、そしてjcに入るような真面目な彼氏。週に1回もよく彼女に会う時間とれるなあ…というのが素直な感想です。

一般的に稼ぎもそれなりのできる男は仕事と付き合いで時間ありません。
これが、子供や奥さまなど家庭の問題となれば周りの理解も得られるでしょうが、恋人では、はっきりいって無理です。
それでも歩み寄ろうとする彼氏に拍手を贈ります。

申し訳ないですが、質問者様の希望を叶えるには、不動産収入などのある資産家か仕事が出来ない低所得の彼氏を見つけるしかないでしょう。

大事な時期に彼女に時間を多くさいて成功する人がいないではないですが、めったにいないのは確かです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

JC がこんなに忙しいとわかっていたら、絶対に付き合いませんでした。
そうです、彼は真面目なのでそのままJC をつづけていいと思いますし、
単なる私のわがままだと思うので、別れるしかないですよね。
別れるなら辞めると彼は言っていましたが、どうか決めた期間か2年はやりとおしてほしいです。
もう一度その方向で話してみますね。
ありがとうございます

お礼日時:2013/08/08 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!