プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。30代の専業主婦です。

夫との夜の生活についての悩みなのですが、よろしくお願いします。

結婚して10年目になる私達には、小学校低学年の息子が1人います。
結婚生活も10年の間、色々な事がありましたが、何とか乗り越えてきて、今は幸せに過ごしています。

ただ、夫からの夜の生活の誘いが苦痛でたまりません。

行為自体は嫌いじゃないし、したいとも思っています。
夫の事も好きですし、大切に思っています。
でも、今の夫とするのは嫌なのです。

もう半年以上断ってきました。
半年前にした時も、しばらくしてないので、
相手してあげないと可愛そうになりしましたが、
事の後は、自分が惨めで情けなく悲しくなりました。

理由は夫の態度に有ります。

まず、誘ってくる時は、
何の前触れもなく私の布団に勢いよくもぐりこんで来て、
私の背後に抱きつきます。
そして、お尻や背中・胸を触りながら「しよう」と誘ってくるのです。

私が応じれば、そのまま強引にキスされ、胸を痛い位に強く揉まれ、
パンツだけ脱がせて、爪が伸びた指でごしごしされ、
身体を引っ張り上げられたかと思えば口に下半身を押し付けられ、
夫は全裸になりますが、
私は上半身は着衣したままです。
それで、あっというまに終わり。

終わった後も何の言葉も無く、優しく頭を撫ぜてくれるわけでもなく、
一応私に下着は履かせてくれますが、
夫はそのままシャワーを浴びて寝室に戻り、
私を見る訳でも 触るわけでもなくそのまま爆睡。

酷い時は、自分のシャワーが終わったことを寝室に居る私に告げに来る事無く、
リビングでTV見てお菓子食べてたりします。

なんだか自分が物みたいに扱われてる気がしてなりません。

そんな事がもう三年以上続いています。
前は違ったんです。もっと優しかったし、ちゃんと私の事を思ってくれてるのが伝わってきました。

私だって、性欲が無いわけじゃないし、夫婦だし、したいと思ってます。
でも、そんな物みたいに扱う夫とするのが嫌なのです。

それと同時に、「○○ちゃんが好きだからしたいのに、何で断るの?」
「俺は○○ちゃん以外とは出来ない!」
という夫を拒絶する自分も嫌いです。
申し訳なく思っています。

今週の初めから、息子が地方にある私の実家に1人でお泊まりに行きました。
夫婦で息子を送った帰り道、「たまにはホテルでもどう?息子も居ないし」と夫に誘われましたが、
どうにも、こうにもそういう気分になれず断りました。

夫は、せっかく息子が居なく、息子が起きる事を気にせずゆっくりできるんだからと言いますが、
またどうせ強引にされるのかと思うと怖くて嫌でした。

息子は明日迎えに行きます。
昨夜も誘われましたが、横向きで寝ていた私の肩をいきなり引っ張り、
仰向けになった私の顔を両手で押えこみ、
歯が折れそうな勢いで顔を近づけてきたので、思わず「止めて!!」と叫んでしまいました。
身体が勝手に拒絶態勢に入ってしまいます。

息子が居る時は、「起きちゃうからダメだよ」とか、「明日も学校だから、私も早起きだから」とかいろんな理由で断ってきたのですが、息子が居ない今断る理由も無く、残念な事に生理でもありません。

断られた後の夫の姿を見ると可愛そうにもなるし、
私が我慢すればいいのだから、付き合ってあげてもいいのでは?と思う自分も居ますが、
今後長い事夫婦を続けて行くのに、
このまま私が我慢していて本当にいいのか?と思う自分もいて困ってます。

どうやったら夫が、優しくしてくれる夫に戻るのでしょうか?
何度か「強引なのは嫌」「優しくして欲しい」「痛い」と伝えたこともあります。
その都度 反省し謝ってくれるのですが、次の時には元に戻ってしまうのです。
何度かそんな事を伝えてるうちに、「どうせ俺は下手だから」と凹んでしまったので、
そんな事無いよとフォローしているうちに、逆に強引さが増したというか・・・

私の伝え方が下手なのかもしれません。

ただ 息子の父親としても、
仕事をする男としても、
家族サービスを一生懸命してくれる夫としても、
特に不満はありません。

不満が無いってのは嘘かも知れませんが、
不満があるとすれば 世間一般の奥様方が言うような不満だと思います。
例えば、おならばっかりする。とか靴下脱ぎっぱなしとか・・・

今夜は息子が居ない最後の夜なので、
一緒に外で食事をしようと誘われてます。
夫は明日から夏季休暇です。
明日の夕方息子を迎えに行くので午前中は空いてます。

そうなると、多分、夫は食事の後ホテルに泊まろうと誘ってくると思われます。
ホテルじゃなくても、自宅でも、絶対にしようと誘ってくると思います。

今からそれが怖くてなりません。

私だって応じたいのですが・・・

どうしたらいいのか。。

初めての質問で こんな内容の自分が情けないです。

夫の行為に応じる事は簡単です。
私が我慢すればいいのです。

ただ、我慢してするのは私としては嫌です。
好きな人とちゃんと、身も心も満たされたい。

それに、この三年間の様に今後も私が我慢して行く事が良い事だとは思えません。

長文で、しかも支離滅裂な感じで申し訳ありませんが、どなたかいいアドバイスを下さるとうれしく思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

まさに今週の我が家とそっくりだったので、解決策ではございませんがコメントさせて頂きました。


しかし立場は反対で、セックスしたくない夫とセックスしたい妻(私)の構造です。
ご主人様の立場である私は夫から「妻との夜の生活が嫌な事が嫌なんです」といわれているようで、涙が出てきました。私も質問者様と同じく、いつも夫から「起きちゃうからダメだよ」とか言われました。今回祖父母宅に外泊だったので、私も浮き浮きしていましたら、全く手も触れずに日だけが過ぎてしまいました。夫にとっては「怖くて嫌」な日々だったのかもしれません。夫のことを考えてあげれず、情けないです。浮き浮きしていた自分がとても惨めで、恥ずかしいです。
それでも質問者様のご主人は一途ですばらしいですね。私なんか話し合いに「外でやってもいいのか」なんていったものですから、信頼ガタ落ちです。正直、申し訳なくてもう夫を誘う自信はありません。
逆に気持ちいいことを教えてあげてはいかがでしょうか。悪いことよりいい事を増やして二人でハッピーになれたら最高なセックスですよね。
自分の話ばかりで失礼致しました<(_ _)>
    • good
    • 5
この回答へのお礼

始めまして。
回答ありがとうございます。

そうですか。逆ですか;^_^A

十人十色といいますが、
夫婦生活も十組十色ですよね。

ただ、おっしゃる通り、
相手に悪い事ばかり伝えるのではなく、
いい事ばかり伝えるほうが、
何かと上手く行くと聞きますよね。

すっかり忘れてました。

きっとご主人にも、何かしら理由があっての事だと思います。

私とご主人は違うとは思いますが、
私は
こちらから何か言い出せない時は、
聞き出してもらえると楽に話せる事が多いです。

でも、なかなか夫が聞き出してくれないので、こんな状況です(._.)

どうしてそうなの?と聞かれても答えにくかったりするので、
どうしたい?と聞かれると楽だったりします。

えーと、なんだか話がめちゃくちゃですね。
すみません。

お互い、可愛い子供の為にも、夫婦仲良くありたいですね。
回答してくださってありがとうございました。

お礼日時:2013/08/13 22:17

 セックスってその人の人間性がもろに出ます。


 
 AVばかり見て、強くすれば女が気持ちよくなるなんて
ありません。女性は優しくソフトタッチが気持ちよいのです。

 是非、アダム徳永著者のスローセックスの本を旦那様に
読んでいただきましょう。アマゾンで購入可能です。

 旦那様に性教育をそれとなくして、今後の夫婦関係を
見直したらよいと思います。

 拒否ばかりしていると離婚に繋がりますから、本当に
気持ちよいセックスってなんなのか夫婦で話し合う手立てに
この本を是非 読んでください。

 男性本意のセックスにどれだけ女性が苦しんでいるのか
理解してもらいましょう。

 幸せな家庭生活を望んでいます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私の言葉で伝わらないのですから、
そういった書籍をツールとして利用するのも一つの方法ですよね。

こんな事で離婚したら、息子に申し訳ないですし、
私も離婚は望んでないので、
夫にその本を読ませるかは別として、
私自身が読んで見たいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/13 22:03

一度、性生活の一部をビデオに残してみるというのは、どうでしょうか。


さすがに最中は恥ずかしいでしょうが、終わってからのご主人の態度、はじめるときの荒々しい誘い方など。

言っても聞かないということは、言葉ではあまりよく理解できないんじゃないでしょうか。
百聞は一見にしかずということで、自分で自分の行為をみてもらうしかありません。


あと、人間「見られている」と思うと少し意識するようになります。もしかしたら「撮る」という行為だけで少し優しくなるかもしれません。


そして、あとで(ふざけながら)二人でそれを視聴するのです。もちろん、他の男優さんの優しいビデオと比較しながら(笑)


・・・・・・・書いていて自分で「これはヒドイな」と思いましたが、撮るのが嫌であれば「鏡」という手もあります。


私は何を書いてるんでしょうね。

どうしても直らなかった時の最終処置としてぜひ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。
百聞は一見にしかず。

最終手段として、そういう方法もあると心の片隅に置いておきます。


ただ・・・
最終手段を使う前に解決できる事を望んでいます((+_+))

考えていただいて、ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/13 21:41

なるほどね。

困ったね・・・

要は、まだ本当の夫婦になっていない状態なんだよ。
貴方の本心を素直に伝えることや、それとなくやんわりと伝えたり、またご主人も全く同じなんだと思ったよ。

事は簡単だと思う。話には聞いていたけど、今時こんなご主人さん本当に居るんだと少し驚きました。
女性からすれば、身勝手極まりないセックスなどしたくもないよね。
そこをズバリ言ってごらんよ。夫婦のセックスは大事な事だと、私は機械じゃないよ。解ってくれるまではおあずけ!って。優しい言葉で、傷つけないように、話のわかるご主人なら解ってくれるはずだよ。

頑張ってね
    • good
    • 9
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

そうですね・・・
どこか、お互い、まだ遠慮があるのかもしれません。

私は機械じゃない。道具じゃない。って・・・
何度も言ってきたんです。

でも、変わってくれないので、きっとその言葉の意味するものが分かってないのだと思います。
「俺は○○ちゃんのこと愛してるし大好きだからしたいんだ!機械だなんて一ミリも思って無い!」
って、言うんです。

だから、きっと、違う言葉で、もっと具体的にいわなければならないんだと思います。
そこが今まで言えなかったのは、おっしゃるとおり本当の夫婦になっていないからだと思います。

なんだか、出産や育児・仕事(子供が小さいうちは生活が大変で私もフルタイムで働いていました)を言い訳に距離を近づけてこなかったんだと思います。
私も少し反省しなければなりませんね。

心が少し落ち着きました。

今夜、きちんと話し合ってみたいと思います。
背中押してもらえてうれしいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/09 19:18

ここに書いたまま、そのまま伝えられたらどうでしょう



あなたは旦那様と身も心も満たされるHがしたい
と掲示板で相談までしている
旦那様もあなた以外とHなんてしたくない
と言っている

なんて相思相愛な夫婦ですか

幸せですよ
愛もない夫婦もたくさんいるのに

ここで問題なのは旦那さんのテクニックだけです
これを改善すれば
あなたたち夫婦に問題なんてなくなります
二人で協力して乗り越えたらいいんですよ
それには言い方ややり方があると思います
参考程度に読んでください

次に、旦那さまからH求められたら
適当に拒否せずちゃんと向き合う姿勢を見せましょう

旦那様はあなたにHはぐらかされてホントは相当凹んでるはずです
それでもあなたとの関係を模索して懲りずに誘ってくるなんてとても可愛い人です

『私も大好きなあなたとちゃんと、身も心も満たされたい』
と伝えてあげましょう
大好きな奥様から言われたら有頂天に喜びますよ

『ただ最近のHの仕方に体が拒否反応を起こしている』
『悲しいけど怖いとも思ってしまう』
『だから二人で頑張って乗り越えたい』って

恐怖心を取り除くのが第一関門なので
とりあえず挿入は勘弁してもらって
あなたが気持ち良くなるように
ベットでイチャイチャすることを旦那様に提案する

旦那様がたまっているようだったら
出来ることなら手や口で処理してあげて
無理ならやらない
まずは大好きな旦那様と睦み合う喜びを思い出すことに
専念してみては
とりあえず時間をかけて恐怖心を取り除く
それしかありません
それには旦那様の協力が不可欠ですので
一人で解決しようと思わないことです

恐怖心さえ取り除ければ
もともと思い合っている夫婦ですもの
イチャイチャしてる最中に
徐々に感じてくるはずです
そこにキスされるの気持ちいいなとか
ここ触られるとゾクゾクするとか

『優しくして』って曖昧な表現過ぎるので
具体的に感じたその時々、今のがいいと教えてあげるとわかりやすいと思います
もちろん嫌なとこも伝える『その触りは気持ちイイのがひいちゃう、こっち触って』と
教えてあげるんです
キスされて気持ちいい個所も舐められたら、軽く噛まれたら、どんな感じなのか
『そこキスすると気持ちいから今度は舐めてみて、噛んでみて』と頼んで
体中探ってみたらどうでしょう
夫婦でセックスの探究するってとても健全だと思います

旦那さんはただやみくもに愛撫している状態なので改善は出来そうです

テックニック不足って言っても
単に愛撫だけの話ではないです
同じくらい大切なテクニックは雰囲気作りです
これはとっても重要
なぜなら男性でいうムラムラが
女性の場合じわじわとやってくるからです
そして終わり方も男性と違いじわじわとだんだん引いていきます

あなたが不満に思うH前後の行動すべては
そもそも旦那様が女性のオーガズムの仕組みに無知で
男性の射精の快楽とだいたい同じものだろうとらえているからです
その誤解は取り除かなくてはいけません

女性のオーガズムは波に乗っているようなものだと思うんですよね
気持ちがいいと乗ってきて、気分悪いと引く
女の体と心を理解して的確な刺激を与え
快楽の波に乗って高みを目指しのぼっていく
私からしたらこんな感じですが
以前は旦那様と気持ちいいH出来てたんですからその時のイメージを
伝えましょう
なんとなくでいいんで
女と男は違うことをわかってもらう

実際、女性がHな気分になってから十分に挿入を受け入れる状態になるまで
1時間ぐらい平均でかかると言われています
イチャイチャする時間も含めて1時間くらい
そうすると表面から触ってもわかるくらい膣が膨らんできます
それが挿入OKのサインなんで
そしたら挿入しても痛みはありません

そういう事を生物学的な事実として伝える
『あなたと気持ちいいHしたいから勉強した』って言ったら
旦那さんは素直に聞いてくれると思います

嫌なとこは解決策を具体的にして伝えましょう
たとえばですが
『寂しくなっちゃうからHのあとは一緒にいてね』
『シャワーは一緒に浴びよう』
とか

もしまた、「どうせ俺は下手だから」と凹んでしまったら
『私のためにこれから上手くなってくれるんでしょう』
『一緒に頑張ろうよ』っていえばどですか



全然解決できる問題です
大丈夫

まずは二人協力してあなたの恐怖心を取り除きましょう
それに尽きます

私も一時、Hが怖くなりました
寝てるとこを旦那におそわれて…

旦那的にはMっけのある私はそれで喜ぶと思ったようですが
吐き気がするほど最悪でした
でも、二人で乗り越えましたよ
あなたたち夫婦も大丈夫です
    • good
    • 6
この回答へのお礼

わざわざこんな事に長くお答えいただいて恐縮です。

そうですね。私ももっと素直にならないとダメですよね。

私もなぜ夫が酷いHをするようになってしまったのか分からないように、
夫も、なぜ私が拒むのか分かっていないんだと思います。

もっと良く話して、お互いを理解できるようにならなくては・・・

今夜は、少し頑張って、話してみようと思います。

乗り越えた方もいるのですものね。
大丈夫ですよって言ってもらえて、素直に嬉しいです。

前向きに慣れました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/09 19:10

結婚22年、主婦です。



私たちにはセックスがない時期があったのですが、その時夫が
「お前が可愛いそうでできない」
と言ったのを覚えています。
「セックスがないほうがよっぽど可愛いそうだ」
とその時は思ったのですが、いろいろと夫の話を聞いていくと、もっと欲望のままにしたかったようです。
若いうちはセックスに対して今よりもっとエネルギーを注げたので夫なりに雰囲気作りとか努力してくれたと思うのですが、年齢も上がり、仕事も忙しくなると、ぶっちゃけ面倒くさいのでしょうね、そういうことが。

私は男性ではないのでわかりませんが、夫の言葉と世間で言われていることから推測すると、男性って野蛮なんですよ。
決して白馬に乗る王子様なんかじゃありません。
燃えたぎる欲望と征服欲こそが、男性のエネルギーなのかもしれません。

いっそのこと、あなたがもう少し積極的になってはいかがですか?
もう逃れられそうになかったら、前もってご主人の爪を切ってあげましょう。
思い切って、あなたのペースであなたから誘ってあげてはいかがですか?
でも、ご主人はそういうのが好きではないのかなぁ?

因みに、我が家は夫が自分で爪を切り始めると、ああ、そういう事ね、と私も準備をします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おっしゃるとおりだと思います。
付き合ってた頃はお互い若く、時間も自由で体力もありますよね。

私から誘う・・・

そういう選択肢は遠い昔に捨ててしまっていました。

夫は枕が睡眠薬の様な人で、息子よりも先に夢の世界に行ってしまいますから・・・

でも、自分から誘えば、こっちのペースで始められるし、仕切れるし、
いいかもしれませんね。

痛いとか、強引だとかいう悩みも、自分から誘う事で上手に相手に伝えられるかもしれません。

発想の転換ですね。

なんだか元気が出てきました。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/09 15:10

まだ30代ですものね?甘い雰囲気だって欲しいですよね。



でもこのままじゃ他の回答者様がおっしゃっているように、ご主人様の目が外に移ってしまうのではないかと心配です。

実際我が家もレス6年でした。主人の浮気で反省しました。(私の場合は私の手術が原因でしたけど・・・)

今は一緒に寝てレスも解消しました。

夫婦で夜の生活を話すのは、なかなか気恥ずかしと思います。

でも、ご主人様のこと愛していらっしゃるんでしたら、我慢なんかせず、一緒にDVDをみるとか(アダルト系)

あー あんな感じいいな!とか甘えてみませんか?

きっとご主人不器用な方なんだと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

なんだか、もう、夫が浮気してくれればいいのにと思う自分も居ます。

おっしゃるとおり、夜の生活の事って話すのは気恥ずかしく、一緒に居る年月が長いほど余計に気恥ずかしさが増してると思います。

甘える・・・
一緒にDVD・・・

うーん。もしかしたら、不器用なのは夫ではなく、私の方かも知れません。

もっとも、夫も器用ではないので、そういう事からこんなすれ違いが起きたのかもしれません。

少し考えてみます。
でも、六年もレスだったのに元に戻れた先輩がいると思うと力になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/09 14:58

改善する方法としては、旦那を上手くあやつる事です。



男性の思考は単純で、痛いときは、大袈裟に痛がり、たまには涙を流し、途中でやめましょう。

優しいときは、過剰に誉めましょう。

そうすると、行為が上達してきます。

女性の武器である、「涙」「恥じらい」「褒める」を効果的に使うと調教できます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど・・・
操るのですね。

でも、なんだか・・・
犬みたいですね(笑

我が家には、二匹の犬が居ますが、その子達を躾した時の事を思い出しました。

そうですね。うん。
もう少し私の方が一枚上手に出る必要がありますね。

相手に変わってもらうには自分が変わらなくては!と思い、色々努力してきたつもりでしたが、
努力のベクトルが違う方向を向いていたのかもしれません。

頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/09 14:54

こんにちは。

あなたのお気持ち分かります。夫は妻を家政婦としか見ないのと一諸です。いえ、これはDVです。自分さえ良ければいいという気持ちしかありません。精神的にまいってしまいます。今はこういった相談も多いです。一度相談センターなどを活用し、今後の対策を考えたらいいと思います。後は鬱病になった事にして、ご主人の反応を見てはどうですか。「こんな事が続くなら、死んでしまいたい。」とか言って、ご主人を反省させてはどうですか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

気持ちを分かってもらえて、ありがとうございます。

DV・・・
そうですね。普段は優しいのでDVという発想になりませんでしたが、客観的にみるとそう捉えることもできるかもしれません。

少しお灸をすえる。
そのお灸の方法を考えなくてはなりませんね。

なんだか、息子と夫、どちらが子供なのか分からなくなってきました。
でも、所詮男なんてそんなものですよね。
なんだか心が少し軽くなりました。

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/08/09 14:51

こんにちは!



同じ女性として、嫌なお気持ちすごくわかります。
男性はスッキリすれば満足かもしれませんが、女性は心遣いや雰囲気がなければしたくもないし、満足も出来ないと思います。

専業主婦で、旦那が働いてくれてるんだから夜の世話くらいちゃんとしろ!と思う方もいるのかもしれませんが、嫌なものは嫌ですよね。

性処理の道具じゃないんだから。

おもいきって、今書き込んだ内容を
そのまま旦那さんにメールしてみたらどうでしょうか?

口で言っても忘れるなら、文章に残してしまいましょう!

夜の悩みって結構重大だと思うので、しっかりと話し合って解決するべきじゃないかなって思います。

旦那さんがわかってくれる事祈ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かってくださる方が居ると思うと・・・
涙が出ます。

本当に、自分が道具の様で苦しくて。。。

そうですね、悩んでても仕方ないですし、なにか方法を変えて夫に気持ちを伝えないと始まりませんね。

頑張って伝えたいと思います。
なんだか、背中を押してもらえた気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/09 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A