プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の母のことで悩んでいます。
つい最近、母親のもとに長年会っていなかった友人の方から、同窓会に来ないかというお誘いの連絡が来ました。学生の時の友人同士の同窓会ではなく、母が結婚するまで働いていた職場の同窓会で、母が働いていた頃の上司の方がお辞めになるそうで、その送別会も兼ねてのものだそうです。母は今は関東に住んでおり、同窓会は職場のある東北で行われます。

知らせが来たのが遅く、母が現在パートで働いている地銀のシフトが既に組まれており、休まなければ行けません。しかし休むにも忙しい時期で、代わりにシフトに出てくれる方もいないので、仕事に1~2日穴を空けてしまうことになります。
母は以前怪我をして2週間ほど休んだことがあります。
おそらく今回の同窓会を逃すと、お世話になった方々に20年ぶりに会う機会はもう無いだろうと思います。私としては行って欲しいですが、常識的に考えたら止めた方が良いのでしょうか。

この場合行くべきか行かざるべきか、アドバイスお願いいたします!!

A 回答 (1件)

お母さんが行きたいと申されるのでしたら

以前のケガの治療の再検査が必要で入院する事になる、と言って休む。

法事、○○の49回忌として主人の嫁として必ず出席しないといけないので、という理由を付けて休みを申請するなどがあります

結局は、ウソも方便という事で (^_^)v
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。
ありがとうございました!