【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

看護士・理容師など国家試験の
合格者が新聞に掲載されていますが、
「社会福祉士」の合格者は新聞に
掲載されてますか?

A 回答 (2件)

社会福祉士です。


周りの話では、介護福祉士、社会福祉士は今年から(去年だったかな?)掲載されないそうです。
厚生労働省の人権?への配慮なのだそうです。
僕の場合は、4月1日の新聞に載せてもらいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、以前は掲載されてたような気がしたので
気になって質問してみました。

人権の配慮?で、掲載しなくなってしまったんですね。
個人的には残念なように思います。

お礼日時:2004/04/06 21:09

確かに私の地域でも新聞に掲載されていませんでしたね。


先の方の追加ですが、社会福祉士と介護福祉士と精神保健福祉士が掲載無しでした。
人権?なんのこっちゃって感じですな!
他のは載ってるのにね~
確か同じ日に美容師、理容師、手話なんとか師の掲載はあってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も美容師・手話通訳士などは掲載されてるのを
みました。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/04/06 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!