プロが教えるわが家の防犯対策術!

美容院を掛け持ちすることについて

こんにちは。
自分は今回希望する日に予約が取れないため、今通っている美容院とは違う美容院に予約を取ろうと思うのですが、その場合、美容師さんからすると失礼に当たるでしょうか??
今回はカットだけ違う美容院でしてもらうつもりですが、カットの仕方が違うとそれぞれ2つの美容院で掛け持ちしてると思われそうで悩んでます。
どなたかアドバイスお願いします。
ちなみにメンズです。

A 回答 (4件)

美容師です。



失礼になんかなりませんよ。

ただ、カットは認められなかったんだな。とは思うかもしれませんが

どこに行くのもお客様の自由です。

予約が取れなくて他に行ってしまうなんて言うのは、よくあることです。
なので美容師側は早めのご予約にご協力いただきたいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/11/26 18:35

予定した日に予約が取れる店に行くのは普通のことだと思います


それと、それ「掛け持ち」とは言いませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/11/26 18:36

カットライン見れば、違う美容院行ったな。

と分かると思うので、嫌味くさく、本当はこちらの美容院で切りたかったんですが、予約取れないから違う所に行きましたよー。と言っても別に構わないんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/11/26 18:36

失礼に当たる?


決してそんなことはありません。

予約が取れないからカットだけ他の美容院でやってきたくらいの話はできるでしょ。
客がどこの美容院に行こうが関係ないよ。
いちいちどう思われるか気にしてたら、疲れるだけだよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/11/26 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!