アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容師さんに恋人の有無を聞かれました。

こんばんは。
僕は先日美容院へ行ってきました。
そこの美容院は数回行ってる場所なのですが、いつも担当して下さる男性美容師さんに初めて会話の中で彼女の有無を聞かれました。
いると言った後、そこから女性が喜ぶプレゼントやコスメやらの話を聞きました。
アドバイスを頂いたのは嬉しいのですが、どうしていきなり彼女の有無を聞かれたのか不思議に思います。
特に意味はないと思うし、気にしすぎだ。と言いたい方もいらっしゃると思いますが、分かる方お願いします。
一応年齢ですが、20代前半です。

A 回答 (2件)

美容師は話術も仕事のうちとされます。


顧客を飽きさせないために必要なスキルと位置付けられている。
ですので、話題を色々考えておくものです。
その美容師さんにとって、持ち札のひとつが恋人に関する話題だったということでしょう。
話下手で悩んでいる美容師さんも多いらしい。
    • good
    • 2

単なる世間話です。


美容師は聞き上手ではいけないのですがその方は話したい方なんですね。
苦でなければ聞いてあげてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています