アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

nanacoカードを1枚持っているのですが、

新たにnanacoカード(クロネコメンバーズカード)を作りました。

そこで気になったのですがnanacoカードって複数持っても大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

大丈夫だと思います。



規約、約款に「1人1枚」とは書いてませんので。

なお、複数枚作った場合、カード間でポイントや残高の移動は出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/19 12:53

全く問題なし。



セブンイレブンで使えるクオカードとか電車の切符を買えたオレンジカードとか
そう言ったプリペイドカードが電子化されて、機能アップしたモノと考えると分かるように
一人何枚持っていても何の悪影響も弊害もない

カードによっては、○○記念といった希少価値を狙ったようなのまであり
普及度合いを枚数で算出しているので、貴方が多数枚を所持すれば運営側に取っては上得意さん

利用者側で考えれば、多数枚を所持する意味は特にないが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/19 12:53

複数枚所持することには何も問題ないと思います。



ただ、カードケース等に2枚とも入れたまま、そのカードケースごと読み取り器に当てると、2枚とも反応しますよね。そういった場合、エラーなどで処理しないようにはなっていると思いますが、万が一2重に引き落とされることが、ありえないとは言い切れないと思います。

というわけで、同時に読み取り機には当てないほうが無難、という点に注意すれば、まったく問題なしです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/19 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!