dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在14歳です
もし難病になっているならもう難病になっていますよね?

質問者からの補足コメント

  • 怖いですね
    やっぱり普通に生活してても難病にはなるんですか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/17 20:19

A 回答 (7件)

年齢は関係ありません。

年齢が増えるにつれて難病が増えるというデータはありますが、若いからといって罹らないとも限りません。
    • good
    • 0

ええそうですね


潜伏期間30年在って44歳で発病とかは
無いと思いますよ
    • good
    • 0

普通に生活しててもなるし原因不明の難病も多いです


難病以外にも事故などで重い障害を負うこともあるし…

そして難病だからって他の病気にかからないわけじゃない
あるALS患者さんは胃がんで亡くなりした
    • good
    • 0

難病は高校生でなる人もいるし


老人でなる人もいますよ
先日は知り合いの小学生がなりましたし
うちの親は60代でなりました

いろんな種類の難病があるからね
この回答への補足あり
    • good
    • 0

まだ先の、2-30年してから発症するのも有りますよ

    • good
    • 0

そんな理論はないです。


これからでも難病になります。
    • good
    • 0

ALSは50歳過ぎても60歳過ぎても発症する

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A