プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、有名なお金持ち一家に御用があって、初めてお会いする事になりました。

私より年上の女性も、その娘さんも、孫ちゃんまでもが、顔つきからして良い所の育ちみたいな品のある感じで、同じ女同士なのについ見とれてしまいました。

女優さん、いや女社長、いいえファーストレディとかと同等のセレブなんです。

○○でございます、みたいなざぁます言葉で、まるでドラマを観てるようでした。

どうしてお金持ち一家は、見た目や品の良さ全てが金持ちオーラなのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    女性同士の見方かな?と、vivideiさんへベストアンサーを進呈致します。

      補足日時:2020/01/16 18:00

A 回答 (6件)

見た目はともかく、ゆったりとしていますのでそのように見えるのではないでしょうか?


例えば、お金持ちでなくても箱入り娘のお嬢さんやお坊ちゃんもそんな感じですし。喋り方が丁寧だったり挨拶をしっかりされたりと礼儀などもあるような気がします。歩く場合も日常的に走ったりする必要もないでしょうし絶対に走らないなど行動全てに余裕がある。全般的に、育ちがいいので顔にあらわれ、普段の生活にも出ている。こんな気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

文句なしの見解ですね。

職場でも、そのレポート力が活かされているのでは?

お礼日時:2020/01/11 19:35

私は、姿勢と身のこなし、細かい場所「例えば指先の動き」の動作だと思います。


話しをしないで、パッと見ただけでもオーラがある人の特徴は、私が知ってるだけの範囲のお金持ちの人に共通する第一印象でした。
小さい頃からマナーをしつけられているからこそのオーラじゃないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

指先。

ファッションカタログなどで、モデルさんが指先をしなっとさせてるアレでしょうか。

あれって、視線がどこ見てるの?って感じですよね(笑)

お礼日時:2020/01/13 18:03

どうしてお金持ち一家は、見た目や品の良さ


全てが金持ちオーラなのでしょうか。
 ↑
そりゃ、金持ちである、という自覚があり
それに伴う自信があるからでしょう。

そういう内面は言動に出ます。

また、お金持ちは教育、躾に熱心です。

教育、躾の大切さを知っているし、付き合う
相手も、相手ですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

自覚と自信!
確かに…。

躾は「身が美しい」そのまんまですもね。
かなり、頷けました。

お礼日時:2020/01/12 16:01

東京、新宿の伊勢丹の前で


バスを待っていたら
目の前に黒いベンツが止まり
中から奥様風の女性が降りてきた

運転手はすばやく降り
後ろのトランクを開け
中から小さなバッグを出して
奥様へ渡した

あんな小さなバッグを
なぜわざわざトランクへ

奥様はさっそうと伊勢丹へ入って行った
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

|・ω・`)フムフム

伊勢丹ってどれ位の規模のデパートなんでしょうね。

それは、ハンドバックに札束がそのまんま入っているのでしょう。

高級車のトランクはロックがかかり、ドアのスイッチかキーで開けるようになってます。

すごいですね~
Σ( Д ) ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

お礼日時:2020/01/11 21:20

お金や生活で苦労したことが無いから、そんな話しが理解できないのです。


それも「金持ちオーラ」の一つです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そういった考え方もあるかもですね。

今は詳しくお話出来ませんが、近いうち一家はメディアに登場するかもです。

なぜお金持ちなのか、意味がわかりますよ。

お礼日時:2020/01/11 19:50

まぁお金持ちにオーラが見えるのは、やはり装飾品や着ている


衣服が高価な物だからです。
まぁ我々、市井のしもじもの民には、やはりそういったもので
オーラが見えるのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

その時に装飾品は身につけられておらず、一般のかたにありがちなフォーマルのお召し物でした。

お礼日時:2020/01/11 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A