アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、起動していないパソコンの前で、何気なく手の先を見ていたら、両手の指の先から煙のようなものが見え、10センチくらい上まで上っているようなのが見えたような気がするのですが…。そして、なんだか手の周りが陽炎のようにたゆたっているような…。これは、気のせいですか。わたしが、見たいと思っているから、潜在意識が働いて脳が見させているのでしょうか。はっきりと見えるわけではないのですが…。
どなたかご意見をお聞かせください。

A 回答 (5件)

科学的根拠がどうのこうのというのは抜きにして、あなたの指から見えたのは俗に言う『オーラ』と呼ばれるものではないでしょうか。


オーラは生きている生物すべてにあるもので、特に指先や頭などがよく見える場所とされています。
宗教画のキリストや仏像の後ろの光臨などがそうです。
こういうものが見える人は結構多いようです。強い霊能が無くても見えるそうです。
オーラの色によってその人の体調や心理状態など解るそうですが。
詳しくはつのだれいじ先生のうしろの百太郎に詳しく載っていました。
オーラを見るためのオーラゴーグルと言うのもあるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか…。いつも指は見ても、その周りなんて見ようともしないから気がつかなかったけど…。
うしろの百太郎は、ちょっと怖そうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/04 09:27

ずっーと昔に後にも先にも一度だけ同じような体験をした事があります。

自分の場合は手の先と言うより手全体から指先に向かっていくように薄紫色のもやのような煙のようなものが見えました。
見た瞬間何なんだこれは?!と思い周り中色々見回し原因を探してみましたが何もありませんでした。ただ手の周りにもやがあるだけです。まぁ、やっぱりこれが噂のオーラかな?と思いました。

自分の場合は別に見たいとは思っていませんでしたし、ただの不意打ちでした。その時一度きりの体験です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

瞬間に見えたんですね。そんなこともあるんですね。オーラって、その人の状態をよくあらわしていそうですね。もっと見えるようになったら面白いでしょうね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/04 09:32

「美女と野獣」の野獣さんもそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

野獣さんも、オーラが見えるということでしょうか。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/04 09:31

「気」のせいです。



参考URL:http://www.din.or.jp/~runer/qiyan.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームページ、おもしろく見させていただきました。見えない世界って、面白いですよね。興味があります。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/04 09:29

#1の人も書かれていますが「オーラ」ですね。



バックが黒い状態で見え易くなります。
なれてくると色や形がよりはっきりと見えるようになりますよ!
指先だけでなく頭の部分のオーラも見えるようになると面白いですよ。

オーラが見える人は沢山居ます。
安心して楽しんで見るようにして下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

目をこらさないと見えないんです。簡単に見える人はいいですね。色なんかも見たいな。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/04 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!