プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前、ぼーっとテレビを見ていてふと足先を見てみたら煙のような、蜃気楼のようなものが指の先から出てたんです。黒いものを背景にするとよりはっきりわかります。温度差でそうなってんのかなと思ったけれど指先は冷たいんです。
もしかして手からも出てるのかなと思って見てみたらやっぱりおなじようなものが出ていました。

いったい何でしょう?ただの気のせいなんですかね?

寝る前とかリラックスしてるときが一番はっきりわかるような気がします。

A 回答 (10件)

オーラの見え始めではないでしょうか。

私も同じです。
訓練次第でカラーで見えるようになると思います。
下のサイトをご参考に。
http://www.din.or.jp/~runer/xiandao/xiandaoE.html
http://monemonet.hp.infoseek.co.jp/oramenu.html

水曜日夜11:15~朝日系列の「オーラの泉」でもオーラの説明をしています。
http://www.tv-asahi.co.jp/aura/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですか?オーラらしきものもうっすら見えたりするんですけどね・・・見えはじめなのかな?
参考になりました。

お礼日時:2005/10/28 09:33

それはオーラと言われているものです。


暗い場所のほうが見えやすく、訓練すれば色も見えるようになり生物の健康状態や心理が判別できるようになります。
    • good
    • 1

No.4です、議論&相手の意見に対する批判と思われ削除されました、まあ光栄ですが。



考えてみたらここは科学のカテじゃあ無いんですよね。趣味のカテでした、ならば話は違いますハイそれは『気』です。だって趣味に正いも間違っているも有りませんから。皮肉や嫌味では有りませんよ、本心です。

でも本気で知りたいのなら同じ質問を科学や物理のカテでしてみてください、両方を吟味してバランスの良い判断が出来ると思いますよ。
    • good
    • 1

議論と間違われて削除されてしまいましたが



こんな本もありますと紹介しときます

山川健一
ヒーリング・ハイ

参考URL:http://www.yamaken.com/
    • good
    • 1

気だと思いますよ



一時修行めいた事を習っていましたが
その中で指先から出る気を見る方法と言うのがありました
実際それをやっているとそれこそ煙のようなものが立ち上っていました
だからなんだと言われればそれまでですが

意識的に見るようにしているといろいろな物を見るときがありますので
そういった物事に付き合うつもりがないなら深入りしないうちに
止めた方がいいと思います
「気のせいです」と言い聞かせればそのうち見えなくなります
意識的に見るようにしているとそのうち道が開けてくると思います
いい気だな、と思えるものと付き合っていけばいいんじゃないでしょうか?
そこから先は自己責任で
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろな物って何ですか?霊とかでしょうか?
小さいころから霊障などはたまに体験します。

やはり気ですかね。立ち上っているとこを見るとオーラとかではない気がします。

参考になりました。

お礼日時:2005/10/28 09:38

 私も若い時は見えてました。

どうして見えなくなったのか全く分かりません。見えてた時、それが何かの役に立ったということも全くありませんでした。視力の中の一つの能力かもしれません。ひらったく言えば、「目がよかった」…だから、見えたものを勘違いと打ち消す必要もないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/28 09:31

風呂上りの湯気と違います?あるいは気温と体温の差による現象。

又は気のせい、いえ、ここで私が言う「気」とは勘違いと言う意味です。別な意味の気では勿論ありません。

NO.3さんのオーラカメラですか?失礼ですがキルリアン現象などと同一の似非科学と違います?
カメラで「気」が捕らえられたら、もしも本物ならノーベル賞級の大発見ですが新聞、テレビ、週刊誌など、いやいや科学雑誌ニュートンなどが黙っていません。ネイチャーだって真っ先に記事にするでしょう。

科学者ほど好奇心が強い人種はありませんよ、しかも高度な機器を充分使いこなせる立場にあって。しかしその彼らが「気」を検出したなんて話は只の一度も聞いた事有りませんねえ。

カメラなんて話にも何にもならない程の超超超超&も一つ超高感度のスーパーカミオカンデで1日24時間1年365日、毎日欠かさず20年以上の継続観測。そしてついにニュートリノが物質と反応して出す極端に微弱なチェレンコフ光を捕らえ小柴教授がノーベル賞を受賞しました。その小柴教授でさえ「気」を捕らえたとは聞いていませんが。

質問者さん、あまり頻繁に見えるようでしたら眼科の検診をお受けになったら如何でしょうか?
いずれにしても正体不明のものが身体から出ているなどと言うロマンチックな事は無いとおもいますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ていねいなご回答ありがとうございます。
お風呂上りでもなかったのでそれは違うと思います。
あと、眼科はこの前行ってきたばかりなので目の異常ではない気がします。
私は、人間には科学とか医学とかそういったことでは解明できない何かがあると思っています。私も、不思議な体験などをいくつかしているのでそう思います。
でも、それを人に話すととても馬鹿にされたのであまり話さないようにしています。ほら吹きだとか、ちょっと変わった人とか思われるようです。
確かにロマンチックなことだと思われるかもしれませんが現実にそのような人間もいるということも少しわかっていただけるとありがたいなと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/10/25 11:59

> オーラとはまた違ったものなんですかね?



オーラが何かという定義が必要でしょうね。
オーラカメラに映る範囲のものであるなら気と同じだと思います。
合気道、気功、太極拳ではオーラでなく「気」と言って「気を練る(気の質を高める)」修練がありますが、オーラを練るとは言いません。用法の違いかもしれませんね。

参考URL:http://www.maido-fuji.com/oura.html
    • good
    • 0

安心して下さい。

湯気或いは目の錯覚です。

何もないし、起こりません。その現象に何かを期待されるのはお門違いです。大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

錯覚ですかね?そんな気もしないでもないですけど・・・・。はっきりと見えたんですけどね。
ありがとございます。

お礼日時:2005/10/24 14:10

「気」の現れだと思います。


正確に言うのは困難ですが「身体の持つある種のエネルギー」が気であり、その気によって身体に一番近い大気や水分が揺らぐ状態が目に見えたのでしょう。
一度見え始めると今後も見え続けますし、その変化で健康状態を観察することも可能です。
質問者さんに起きた現象を私は見ていませんが99%合っていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気ですか。オーラとはまた違ったものなんですかね?
疲れがたまったりすると出るのでしょうか?
なんだが不思議な感じです。
ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/24 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!