dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

発達障害、難病持ちの男って人生終わってません?発達障害で難病持ち。21歳です。人生辛いです。何となく生きてるだけで発達の特性、お腹の不調に悩みます。その割には良いことがあるわけでもないです。むしろ大量に悪いことが沢山あります。こんなんなら死んだ方がマシですよね?

A 回答 (5件)

自分も似たようなもんですが、正直割とそう思います。


同じ条件なら、女性の方が数倍から100倍は何とかなりますね。
綺麗事言われても響かんし、恵まれてる人目線の言葉も響かんよね〜。
    • good
    • 0

脳の特性と疾患名だけで判断されたという事ですか?


いい事がある……というのは自ら掴みに行かず待っているのですか?

健常者にも言えますが、よい事は全て降ってくるだけではないですよね
目の前にお金があって、貰える時は手元に渡して貰えるまで待ちますか?

人生苦楽の自己判断はお任せします
ただ、100%受け身でいればよいかは別の話しです
発達障害と難病は不運ですが、あなたにも他の人にはない、よい点を1つは探してから結論づけても全然遅くないと思います
よい事は人をわざわざ選びません。発達障害であろうと、難病であろうと宝くじ1等が当たる権利は全ての人間にあります

全然違う立場の人にも人生でどんな事が辛いか、聴いてみるのもよいのではないですか?
あなたの持ってる事だけが、人生の価値を決める評価ではないのは確かです

発想の転換により、発達障害や難病は持っている人が少ないから、その気持ちが痛い程わかり、同じ立場の人に寄り添えるのです。
未経験者は一生学習できない人もいます

とりあえず、暑すぎる日が続くので熱中症と紫外線の浴びすぎにお気をつけ下さい
    • good
    • 0

発達障害、難病持ちの女って人生終わってません?

    • good
    • 0

義理の兄は同じく発達障害、難病持ちですが私含め、気にも止めたことがありません。


義理の兄はとっても優しく、温かい人です。努力家な人です。そんな素敵な部分を見てくれているような(私の姉のような)人は絶対にいます。
人生終わってなんかいません。

良いこと無いな〜って思ってる日常が、実は幸せだったりもします。
同じ21歳の私にこんな事言われるのもあれかもしれないですけど、頑張っている貴方は素敵ですよ。
    • good
    • 2

そうですね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A