プロが教えるわが家の防犯対策術!

オーラというのは暗闇の中でも見えるのでしょうか?

オーラを見ることができる方にお聞きしたいのですが、オーラというのは真っ暗闇の中ででも見えるのでしょうか?
だとすれば、暗闇の中で、そこに人が居るとか分かるのでしょうか?
そこに気性の激しい人が居るとか、そこに冷静沈着な性格の人が居るとか、そっちにひょうきんな性格の人が居るとか、あそこにお腹のあたりが病気になっている人が居るとか、あのオーラの感じは○○さんだなとか、暗闇の中で分かるのでしょうか?

A 回答 (5件)

私は見えません。

まだそれほど興味も無く、オーラなどと言う言葉も知らなかった頃の事なので、それはオーラとは判らず、目が悪いのだろうと思って眼鏡を買ったり医者に行ったりしていました。
最近真実見えるだろうと思う人に聞いてみたところ、幾つかのパターンがあるようです。
真っ暗でも見える人も居れば、多少人物のシルエットがあるほうが善いという人などです。私の場合は後者でした。
通常光は目に入る波長信号を脳で判別しています。基本的にはオーラもそうですが、オーラの波長信号は光のそれとは異なる為、通常は光として感じないのだと思われます。
でも、生物の中には通常の光信号より紫外線などの信号を受けるものも居る訳ですから、オーラにも電磁波的要素があれば、見える人が居ても善い訳で、基本的には暗闇で見えて当然でしょう。
ただ、シルエットがあった方が良いという人は、要するにアンテナをそちらに向けて集中しなければならないのか、単に光の「にじみ」をオーラと誤解しているかのいずれかだと思います。

長年付き合っている人であればオーラによって誰かを判別する事も出来ると思います。オーラにはその人個人の組み合わせがあるからです。でもオーラは感情や体調などによって大きく変わるので、ナカナカ判別は難しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

非常に腑に落ちる回答ありがとうございます。
納得です。

私の場合は薄暗いところが一番よく見えました。

過去形で書いたのは15年ぐらい前からほとんど見えなくなったからです。

オーラが強いか弱いかぐらいしかわからなかったですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

多少「感」を持ち合わせているものです。

No.2の方が仰るように、目で見るものという感じではありません(もっと感の強い方はどうか解りませんが)

どちかというと感じるもので、色のない負や正のオーラ(これは気の方だと思います)、独特のカラーを持つ雰囲気のオーラなどがあり、暗闇で男性か女性かは解りますが、色が光って見えるわけではないです。どちかというと光らない色といいますか…

目でも見てますが、例えるなら目の上にもう一つ目がある、目と目の間で見てるような感じです。

質問者さんが挙げられていることが解るようになるには、相手のオーラが強くなるか、自分のアンテナを拡げるかしないかなと思います。

ただ姿が見えなくても解る人もいることは確かです。
家に入る前に「あっ、○○さんが来てる」とか、なんだか嫌な人が来てるななどです。
この違いは私が認識している、していないの違いかと思っています。

言葉で説明するのは難しいですね。

ちなみに分かるのは、男女の区別、特定の子ども、真っ黒なオーラの人、強い人、動物、私と同調するもの、認識内の人などです。

まとまらない回答ですみません。
少しでも伝わればいいなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

オーラ【aura】

人や物が発する「霊気」、ないし「独特の雰囲気」。
[広辞苑(第六版)]

通常、目に見えるモノでは無いようです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

質問の仕方が悪かったようですが、回答はオーラを見ることができる方のみお答え願います。
オーラの有る無しを問うているのではございませんので。

オーラというのは暗闇の中でも見えるのでしょうか?

>>それは。。。。光の中でも見えません。
架空のものです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

質問の仕方が悪かったようですが、回答はオーラを見ることができる方のみお答え願います。
オーラの有る無しを問うているのではございませんので。