プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代、零細企業で働いてます。経営者とのしがらみや長い付き合い(20年くらい)あります。経営者は半端ない性格のくせがあり、言葉はひどいかもですがDVパワハラモラハラ的な事が多々あります。辞めたい逃げたい死にたいなどばかり頭をよぎります。操り人形鳥かごの生活と感じる日々です。自分が悪いのでしょうが、人生後悔だらけで終わっていくんだろうなと諦めの自分もいます。暗闇のトンネルとはこの事かと。
みなさんのお気持ち、お知恵を聞かせ下さい。

A 回答 (4件)

零細企業の経営者です。

耳が痛い話ですね・・

とはいえ40代だと、転職も厳しくなっていきます。スキルを活かして条件のよい、従業員の多い会社に転職できればいいのかもしれませんが、従業員が多いとすり合わせることも多く、今の会社は「以外に多くの権限があって、自由に仕事ができた」というような部分も見えてくるかもしれません。

ようするに「転職すればハッピーになるとは限らない」です。

とりあえず、今給料が暮らしていける程度あるなら、貯金や投資、副業を考えてみるのも一つの手でしょう。副業がうまく行けばそちらを本業にして、今の会社を辞めるということもできるわけです。

いずれにしても、どんな選択をするにしても、40代だと決して甘くはありません。

言葉は悪いですが「籠の中の鳥は、少なくとも衣食住と猫に食べられない檻が守ってくれている」という部分もあるのです。

それを破って飛び出すのは質問者様の自由で、それが本当にお望みならそうするのが少なくとも「後悔」はないでしょう。

なんでこんなことを書くかというと、うちをやめて転職しても、必ずしもハッピーにならなかった元従業員たちを知っているからです。
(もちろんハッピーになった人もいます。念のため)
    • good
    • 0

辞めないってことはそれ以上の魅力やメリットがあるってことですね。


すごい会社ですね。
    • good
    • 0

辞めて自由になって下さい。

貴方の今までの経験を活かして新しい職場にいきましょう.職場に行かなきゃ済む話です
    • good
    • 1

その零細企業を辞めて、別の所で働いた方が精神衛生的に良いと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!