プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オーラについて少し分かっている者です。気(オーラ)の放出をやっていた所、頭の左辺りに何か穴が空いたような、何か刺さった様な妙な感じを感じました。しかし、気に関してこの症状を調べた所、何も分からず。仕方がないので、気=霊的な現象だろうかとしらべ、「人の体は
幽体でできていて、幽体はオーラで守られている」というような文を見つけ、オーラを放出していたから頭の方のオーラが薄くなって、何か念が刺さったか、取り憑かれたかしたのかな?という結論になったのですが、こんな事あるのでしょうか?
 ちなみに偏頭痛はないし、何か病気を持っている訳ではないです。もちろん幻覚、幻聴いっさいなし。精神面もまともです。
 オーラ、幽体に詳しい人おねがいします。信じられない人。頭の病院行けとか思う人は書き込まないでください。

A 回答 (2件)

目に見えないエネルギーが、何らかの「形」を感じるという現象は実際にありますよ。

また、エンジェル・リーディングやヒーラーとして有名なドリーン・バーチュー女史のお話ですと、他者からの悪意の念が”短剣”のビジョンになって、いくつも自分と仕事のパートナーの背中に突き刺さっているのを見たそうですし、オーラとチャクラの説明を詳細に記している精神科医でヒーラーのブレンダ・デイビス女史の書籍によると、オーラやチャクラが他者の”負のエネルギー”を受けて傷つく場合もあるということです。病気や薬物が原因になることもあるとか。

こういうお話から察するに、あなたの場合も、何らかのエネルギーが原因で、そのような感覚があると判断いたします。
すくなくとも憑依現象ではないでしょう。憑依されているなら、オーラの傷どころか、ただごとではすまないと思いますので。

オーラ(気)についてお勉強なさっているとのことですから、どれが事実であるかは、あなた御自身が感じるものがその答ではないでしょうか。
後は、実際に第三者にそのような体験があるのかで確信をえたかったと考えますが。

エネルギーというものは元々形をなさないので、人により様々な見え方をし、一定してこうというものはありません。
その人の知識の範囲でのメッセージを脳が送るので、複数の人の意見がすべて一致するとも言い難いのです。
そういうことから、「何かの念が刺さった」という、あなたの感覚は正しいでしょう。

また、その感覚があまりにも違和感があって、「傷ついた」と思うならば、これもイメージで対応できます。刺さっていると感じるなら、あなたにとって「突き刺さる」物として何か(槍、矢、険など)を思い浮かべ、それが抜けて消滅するように念ずると良いでしょう。そして、オーラに穴が空いた感じがするならば、それを塞ぐのもイメージで修復できると思いますよ。布とちがって光のようなものですから、やぶれたままということはないですので。
とにかく、放置していては気持ち悪いでしょうから、原因追及よりも対応が先です。

また、その原因は、もしチャネリングや、直接ハイアー・セルフなどの存在に呼びかけることが可能ならば間接的に追求できるでしょうし、抜けた瞬間に、すぐ消すのではなく、しばらく凝視して、それが何でどこから来たのかを観察すれば、見えるかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。私も気の本で実際に試してみるまで、気とか念とか半信半疑でした。でも、今はlahraさんのおっしゃる事が何となく分かる感じがします。是非、試してみます。
 貴重なアドバイス、本当にありがとうございます。

オーラが見える知り合いがいます。

けど、そんな穴があくということはいっさいありません。
と、聞きました。

でも、なにかに集中する・心を無にしてるときって
幻覚ではないですが、そのような物が見えたり
感じたりするものです。
科学的に言うと右脳によるイメージらしいです。
あまりコントロールができないと様々なイメージが勝手に出てくるみたいですよ。

ということです。私には全く分かりませんが。
    • 0
この回答へのお礼

色々聞いていただいたようで、ありがとうございます。
右脳のイメージですか、、私もなにか錯覚か疲れとかじゃのか
と、さんざん疑ったのですが、物理的なものじゃないかと病院で見てもらっても、「分からないけど怪我じゃないようだし、痛み止めで出しますね。」で終わってしまって、困っていました。やはり、どうしても解決しない時は、気とかの先生に相談した方がいいのかもしれないですね。私の為に、色々と手を回していただいて本当にありがとうございます。