プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出口◯◯三郎の予言で21世紀の末には夫婦の営みを2、3歳で覚えるとあるがあり得ますでしょうかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

大本教の教祖、出口王仁三郎ですね。

予言書というのはノストラダムスに限らず、語った言葉に無理にあてはめていることが多いです。そもそも本当の霊能者だったら戦前の政府が行った大本教への大弾圧を防ぐこともできたと思うのですが……

それよりも、江戸時代につくられた「をのこ草子」の方が予言書として面白いですよ。

以下「をのこ草子」の全文を引用しますね。

今より五代二五〇年を経て、世の様変わり果てなむ。切支丹の法いよいよ盛んになって、空を飛ぶ人も現れなむ。地を潜る人も出て来べし。風雨を駈り、雷電を役する者もあらん。死したるを起こす術もなりなん。さるままに、人の心漸く悪くなり行きて、恐ろしき世の相を見つべし。

妻は夫に従わず、男は髪長く色青白く、痩細りて、戦の場などに出て立つこと難きに至らん。女は髪短く色赤黒く、袂なき衣も着、淫りに狂ひて、父母をも夫をも其の子をも顧ぬ者多からん。万づ南蛮の風をまねびて、忠孝節義は固(もと)より仁も義も軽んぜられぬべし。

斯くていよいよ衰え行きぬる其の果に、地、水、火、風の大なる災い起りて、世の人、十が五は亡び異国の軍さえ攻め来りなむ。

此の時、神の如き大君、世に出で給い、人民悔い改めてこれに従い、世の中、再び正しきに帰らなん。其の間、世の人狂い苦しむこと百年に及ぶべし云々。
    • 0

自慰なら2、3歳でやる子はやりますよ。

あと、その出口さん? 情報収集不足による何か大きな勘違いがあるように思いますが、30〜40年前に比べても、若い世代の初体験や初交際年齢はずーっと遅くなっていますし、晩婚や生涯独身もずっと進んでいますよね。

こんな中でなぜそのような話(予言?)が出てきたのか・・・もしかして40年くらい前の予言ではないですか?
    • 0