アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の7月に空から隕石が降ってくる予言を何度か聞き、それがとても怖いです。どうしたら良いですか?

A 回答 (4件)

NASAに聞いてください



予言なんぞ意味ないです

しかし、NASAは今年、2046年にほどほどの隕石が645分の1の確率で衝突すると予想しています

衝突した場合、周辺地域は深刻な被害が出ます

NASAが隕石についてはずっと計測しております
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/03 01:06

予言に於いては誰でも出来ます。


根拠など一切ありませんので思い付きでも何でも「予言」と言ってしまえば予言。
ですのでその様な物はまともに取らない方が利口です。
日本国内でも日付を出して大きな地震が起きると言う予言に見せかけたデマが何度も
何度も起っています。
ですので「予言とデマは紙一重」。

「ノストラダムスの大予言」と言う物が有りますが、あれは難解難読な叙情詩を後世の
者が難解すぎるので勝手に予言に仕立てた物であって、何かが起きると予言された
物では有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/06 09:01

そういう予言が実際に予言通りになったことは一度もありません。


杞憂です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/06 09:01

1980年代〜90年代によく聞いた話です。


1999年に人類が滅亡するという、ノストラダムスの予言ですね。

予言が大外れしてから、実は1999年じゃなかった(解釈間違い)みたいな話がしばらくありましたが、まだあるんですね。笑

>どうしたら良いですか?

えーとですね、地球には年間2万個近い隕石が降り注いでいます。
ですから、その予言は「当たり」です。
別に7月でも8月でもいつでも良いんですけど。笑

ちなみにNASA等は地球に落下する可能性がある小惑星を観測していますが、
もっとも危険度が高いものでも20年以上先であり、確率は0.2%あるかどうかです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/03 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!