アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン関係に詳しくないので、うまく説明していないかもしれませんが、
いつもインターネットブラウザはM0zilla Firefoxを利用していて、立ち上げた時の画面はYahooのメールを使っているので、Yahooの画面に設定してあります。
しかし、3日ほど前からYahooではなく、MSN Japanと言う取り入れた覚えのない画面になってしまい、近頃話題の悪質な詐欺の関係のものが、何かのソフトの更新や資料をダウンロードした時に隠れて一緒に取り込んでしまったのかと思い、削除しようと思ってもどうしても削除できません。

ある時、どこかに削除する手がかりがないかと思い、スクロールしたら、最後にMicrosoftのロゴがあったので、Microsoftが作った画面なのかな、と思いましたが、そうなのでしょうか。

だとしても、私には不要なものなので削除するか、元々あったYahooの画面に戻したいのですが、どうすればいいのか分かりません。
しかたがないので、Msn Japanから、「よく見るページ」でYahooの画面に移動する、と言う手間をかけています。
MSN Japanを除するか、立ち上がり画面をYahooに戻す方法がありましたら、教えていただきたいのですが。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

Firefoxの起動時の表示ページの設定は、ツール→オプションの「一般」の「起動」にある「Firefoxを起動するとき」の窓で設定します。



そこで「ホームページを表示する」にしてある場合は、「ホームボタン」をクリックした際に開くページが起動時に表示されます。

「ホームページを表示する」にしてあるのに、MSN JAPANが開くのかどうか不明ですが、前記のオプションの設定の「ホームページ」の窓にyahooのURLを入力してもよいですが、

異常なものが邪魔をしていない場合は、
○Yahooのページを前面タブに表示する
○ロケーションバーの左端のアイコンを、ホームボタン上にドラッグ&ドロップする。
○このwebページをホームページに設定してよいかダイアログが開くので「はい」をクリックする

以上でホームページの設定ができます。
    • good
    • 8

firefox の使い方がわかっていないだけです。



メニューから  ツール>オプション

で ブラウザを起動したときに表示するページのURLを書き換えることができます。
    • good
    • 13

MSN Japanのページの右上のあたりに「スタートページに設定する」というリンクがあるのですが、意図せずそこをクリックしてしまったといったことが原因ではないかと思います。

(添付図)
Firefoxを起動したときに表示されるページ(これを「ホームページ」といいます)をYahoo!に戻すなら、下記を参考にして設定し直してみてください。
「ホームページを設定する方法」
https://support.mozilla.org/ja/kb/How%20to%20set …
「MSN Japanを削除したい」の回答画像2
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難うございました。
教えていただいた通りにやったらもとに戻りました。

他の方もありがとうございました。

お礼日時:2013/08/15 21:40

Yahooのページを開きます。


左側の一番上に「ホームページに設定する」という部分があるのでクリックします。
開いたページの手順に従って設定します。
(具体的には、そのページの「Y!」という画像の上でマウスの左ボタンを押し、
押したままFirefoxの上部にある家のマークへ重ねてからボタンを離します)
一度お試しを。
http://www.yahoo.co.jp/promotion/startpage/

上記でうまくいかないようでしたら、設定方法2を読んで試し、
「Firefoxを起動するとき」の欄が「ホームページを表示する」に
なっていることを確認してOKを押してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!